人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新学期

9月って日本では二学期ですが、世界的には新学期なんですね
だいたい9月に新しい学期が始まる国がほとんどではないですかしらん?
長い夏休みのあと幸い残暑もそれほど厳しくないからスムースに始まったかな~~~

学生時代(小学校から)って休みはなんでもとにかく嬉しかったですよね
学校が好きで好きでしょうがない・・・なんてこと意識的にはなかったけど
死んでも行きたくないなんてことは思ったこともなかったですね

私は優秀な姉達の下でとにかく目立たない落ちこぼれだったけど
だからといって学校がイヤではなかったです。好きでもなかったけれど・・・
だから休みはごろごろしてられるのが好きだったのかな(単なる怠け者?!)

今の子供達は楽じゃないように見えるのはなぜだろう
私の子供達は末の娘がこの春卒業して学校生活者はもういません。
なんだか私の子供時代より大変そうだったな~

世の中の多くの子供達!!学校も家庭も憩いの場であるといいね!!
新学期_d0057701_11483328.jpg

ニャンたちの世界でも喧嘩があったりするものね・・・・
喧嘩も上手な喧嘩をすればほらこの通り仲良しに!!
新学期_d0057701_11501688.jpg

Commented by kinmou_kyuubi at 2006-09-06 16:56
私が優秀かなと錯覚したのは小学校のときだけで、その後は優も秀も
まったくなく凡な生徒でしかなかった(^^;
でも学校は楽しかったな。夏休みや冬休みでも学校に遊びに行っていた。
今の子は本当に大変そうだけどその親も大変だよね。
Commented by rr-tsu at 2006-10-28 07:35
>きゅうび
長いこと返事せずにごめんなさい!!
思うにきゅうびはずーっと優秀な子供だったとおもうな^^今は???
by rr-tsu | 2006-09-03 11:50 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31