人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロちゃんレントゲン回避!

失敗しちゃいました!

昨夜は何回も猫さんたちに

12時までに食べておかないとダメよ!

と、声かけし危機感を持たせました^_^




我が家の食事は1日2回。

朝と夕方です

クロとチャチャは

庭で食べていた小さい頃から

ちょっと食べに慣れているので

餌は出しっぱなしです。

3-5粒食べてはまた戻り〜

しばらくして又食べに行くの感じです



こういう食べ方は太らないみたいです

大きな猫さんに育てたいと思っていましたが

その場合は食事が済んだら必ず片し、

次の食事までオヤツタイムはあっても

ちょっと食べのダラダラ食事をしない。

そうすると、大きな猫さんに育つ可能性があるらしい




















クロちゃんレントゲン回避!_d0057701_18563107.jpg
もともと体の小さいクロチャチャは

一度に食べるのは無理そうだったので

ダラダラ食事をさせる結果に!!

気がついたらカリカリ食べてるチャチャ

皮下脂肪たるたるの体つきにはなりましたが

クロは

ひとりダッシュを良くやっていて

皮下脂肪たるたるの体型には

なりませんでした!


マロンもダイくんも右へ倣えの

食べ方なのでおデブ猫にはなりませんね





















クロちゃんレントゲン回避!_d0057701_19064772.jpg
私のお腹はたるんでないわよ!byクロちゃん






何を失敗したかと言いますと

夜12時にご飯を片し

朝ごはんも抜いて

お腹を空にしてレントゲンを撮ることです




朝方まずチャチャが先に白い水溶性の物を

吐きました。

あ!マズイな」と思った矢先に

クロも同じように吐きました。。。。

まだ7時にもなってない時間でしたから

10時に連れて行くまで

まだ3時間以上も胃の中が空っぽになります

胃酸過多で調子悪くなるリスクが高まり

私は絶食を断念しました


実はその直前、クロちゃんが

とても良いウンチをしてくれたのです

ウンチは調子のよしわるしバロメーターのひとつだと思うのです




























クロちゃんレントゲン回避!_d0057701_19170481.jpg
お陰で私も飢えずにすんだわ!byマロンたん
































クロちゃんレントゲン回避!_d0057701_19181562.jpg
ボクは食べなくても大丈夫だったです!byダイくん






















クロちゃんレントゲン回避!_d0057701_19213434.jpg
ドクターに失敗したと電話したら

様子が変だったら又すぐ

連絡するように言われました


クロちゃん!せめて補益注射させてくれない?

悩ましい‼️

Commented by kotapunch at 2019-05-11 19:42
大変ですね。
このまま何も無ければレントゲン回避?
Commented by rr-tsu at 2019-05-11 19:59
☆こたしゃん☆
でも具体的な治療法を選んでないわけだし悩ましいんです。調子良い時こそレントゲン撮りたかったのに!!
徐々に悪くなって行くのが怖いですよね
(//∇//)
Commented by daisy at 2019-05-17 17:27 x
こにゃちは
クロちゃん いかがですかー。

今日 ちょっとロイカナに電話して聞いてみたら
にゃんこさんのphコントロールとワンコさんの満腹サポートは、韓国さんに切り替わる(ワンコさんは、切り替わり済み)そうです。
やっぱりこの日が来ましたねー。
Commented by rr-tsu at 2019-05-23 21:13
☆daisyちゃん☆
遅レスでごめんなさいね!!先週から何回もクリニックに行っていました。今朝もひだまり猫病院はお休みですが、階下のアニマルフレンド病院で、17日金曜日に処方してもらった通りの注射をして貰いに行きました。良くなったって思っては喜び、元気がなくなるとおろおろします。。。

ロイカナは遂に仏産じゃなくなるですね。。。。(´・ω・`)
by rr-tsu | 2019-05-11 18:48 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31