人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロちゃんがちょっと大変でした

クロが調子悪くしたのが土曜日です

実はちょっとコンサートが続いたりして

お留守番が多かったかも。。。。



その前から多少おしゃべりの増えたクロが

気がかりでありましたが、、、、、

私の予定を優先させちゃいました!




だから、土曜日に

ひだまり猫に電話して予約を取るのに

チャチャの診察予定と一緒に〜と頼むと

元々予定していた24日水曜日しかダメだと。



クロにそれを伝えたら

顔色が曇ったというか、、、

「わたし大丈夫かしら」と言う表情が気にかかりました



案の定土曜日の夜半から調子悪く

翌21日日曜日は朝からひどく悪く

ひだまり猫に電話がつながらず

10時まで待って繋がらなかったら

近くのクリニックに行く覚悟でいました














クロちゃんがちょっと大変でした_d0057701_16571607.jpg
幸い緊急に診てもらえることになり

夫が選挙から帰ってすぐ行きました
(私はクロが気がかりで棄権してもた)


熱もありましたが白血球の数値が

異常に高く、いつもの膀胱炎が疑われたのですが、膀胱にオシッコが溜まってなくて検査は出来なかったのです、、、、

かなりの炎症が疑われるので

抗生剤の注射をしてもらい

吐き気止めの治療および

バリウム入りのご飯を強制給餌してもらい

最後に食欲増進剤も!!















クロちゃんがちょっと大変でした_d0057701_17052637.jpg
とりあえずやるべき事をやって貰って

帰りましたが

家に帰ったら即猫ハウスにこもり

食事も食べないし水も飲みません

翌月曜日、熱が下がっていなかったので

再び病院へ行きステロイドを注射しました

さらに同じようにご飯を強制給餌してもらい

幸い月曜日に熱は下がりつつありました
















クロちゃんがちょっと大変でした_d0057701_17102419.jpg
手前はチャチャですが奥にクロちゃんが!



















23日横浜行きの予定はキャンセル

しかしながら長男の誕生日です!!



















クロちゃんがちょっと大変でした_d0057701_17135460.jpg
綾小路きみまろじゃないけど

「あれから40年ならぬ45年」です!





















クロちゃんがちょっと大変でした_d0057701_17192787.jpg
ウィークデーは子供はお断りの店だから

次男家族は参加出来ずでした

クロも熱が下がったからホッとしました

























クロちゃんがちょっと大変でした_d0057701_17225505.jpg
24日午後クロとチャチャを連れて病院へ!
























クロちゃんがちょっと大変でした_d0057701_17242220.jpg
いくらクロの体重が軽いとはいえ

二匹一緒にハードキャリーは重い!!

私も以前より年取ったし^_^

ひとりで二匹を連れて行くのは

だんだん無理になりつつありますね〜



クロもチャチャも以前より

治りが遅い気もします、、、、

新たなる病気なんかの早期発見も兼ねて

検診は早め早めを心がけなきゃかもです





次回の抗生剤の注射予定日まで

何もなく過ごせればと願います

補益注射はクロもするようになりました

今日はインフォームドコンセントに努め

クロに文句言わないように説得しました

すると、針を刺す瞬間はちょっと文句を言いましたが、概ね60ccの補益注射を文句言わずに2本させてくれました。














クロちゃんがちょっと大変でした_d0057701_17365435.jpg
後はべったり甘えるクロちゃんです

現在2.6kgしかないから小さくて軽いです

食べてちょうだい!!の毎日です






























クロちゃんがちょっと大変でした_d0057701_17382448.jpg
ついでに、4ニャンズと撮影会しました

ダイくんとマロンはカメラ目線?!

チャチャはママを見つめています

人も猫も健康に過ごしたいですね



Commented by kotapunch at 2019-04-25 19:15
ひだまり病院さんは色々してくれていいですね。
ウチのネコさんの病院は、悪化してから連れて行く事が多いせいか、あまり薬を投与してくれないんですよね。
まあ飼い主もネコに熱があるなんてわからないレベルなんですが(^^;;
Commented by daisy at 2019-04-25 20:07 x
クロちゃん 心配でしたね!
熱が下がってよかったです。小さい体でよく頑張ったね。

クロちゃん チャチャは、すずと同年代ですよね。
もうおばあちゃんですものね。
(もちろん、そんなこと すずに向かっては絶対言いません・笑)

高齢になるとやっぱり水分チャージだけでも状態が違いますよね。クロちゃん 文句言わずにエライね!!
Commented by rr-tsu at 2019-04-27 10:34
☆こたしゃん☆
動物病院も人の病院と同じで千差万別ですね。我が家の近くにもたくさんありますが、たまたまキャットシッターさんの知り合いで紹介されて遠いのに通っていますが。
ドクターが猫ファーストで診てくれているのが、猫にも伝わるのかなぁとは思います。でも命は永遠ではない事も自覚しなきゃならないと考えると辛いです。。。
Commented by rr-tsu at 2019-04-27 10:39
☆daisyちゃん☆
本当に白血球の数を見たときどうなっちゃうんだろうと、、、不安がいっぱいでした。
小さい体で頑張ってますよね^_^
注射の針を一回で刺せなくて痛い思いをさせたりしますが、許してくれます

すずちゃん同様おばあさま猫ちゃんですが、甘える時は子猫と一緒ですものね!!
連休はどのようにお過ごしですか
Commented by rr-tsu at 2019-04-27 10:39
☆daisyちゃん☆
本当に白血球の数を見たときどうなっちゃうんだろうと、、、不安がいっぱいでした。
小さい体で頑張ってますよね^_^
注射の針を一回で刺せなくて痛い思いをさせたりしますが、許してくれます

すずちゃん同様おばあさま猫ちゃんですが、甘える時は子猫と一緒ですものね!!
連休はどのようにお過ごしですか
by rr-tsu | 2019-04-25 16:06 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(5)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31