人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様

お雛様_d0057701_13113951.jpg
ひな祭りですがですね

東京マラソンも雨の中で盛り上がりに欠けたかもですね~
☆ニュースに寄ると80万人のひと出だったらしい✩.*˚失礼






ところで


こんな恐ろしいニュースを見つけました!


お雛様_d0057701_13143088.jpg


恐ろしい点は二点です!

一点は「前を走る車から人が落ちた」という点です


怖いですよね!!


運転していてこんな場面に遭遇したら

本当に怖いと思います


落ちた本人が自ら車のドアを開けたのか

同乗者に落とされたのか???

亡くなっているので分かりませんが

死因を調べれば判明するでしょう





第二点は

「高齢女性」とあります!

しかも年齢が67歳です
(充分高齢だろう!ですって??)(´・ ・`)







その昔

新聞に若くない女性は老女と書かれました

若くない男は何と書かれていたのかしら?

老男という言葉はありません!






で、老女と書かれなくなった理由を調べたら


こんな記事を見つけました



麻生太郎「55歳老婆轢かれる、朝日新聞一面に出ました。そのとき、大正5年生まれの人が55歳だった。そのとき当てはまったのが朝日新聞の社長夫人、村山夫人だった。『私が老婆!?』ってギャーっとなって朝日新聞は翌日から55歳を取りやめました。厚生労働省が変えたんじゃないですからね。朝日新聞が55を65に変えたんです。これは歴史的事実です。誰も生きてないから知らないだろうけど、俺はそのとき現場にいたからよーく覚えている」 

現在77歳の麻生太郎氏。基準が変わる歴史的な瞬間を目の当たりにしていたということで非常にためになる話であった。 



ためになる話かどうかわかりませんが(´△`)

当時、天下だった朝日新聞

老女ならぬ老婆だったにゃ。

しかも55歳だの65歳だの





じゃあ「高齢女性」は真っ当ですね!(^Д^)





例えば

83歳「前科18犯」、金があっても盗む女の悲哀


という記事と

83歳老女の犯行~~

と書かれてあっても

さほど変わらんのじゃないかと思いますよね
(私が80歳になったらどうかな、笑)



67歳を老女にしなかっただけでも

ヨシとせねばでしょうかね?!

しつこくてごめんなさい!(⊙ꇴ⊙)

最近誕生日を迎えたばかりだったものですから!!






















お雛様_d0057701_14323575.jpg
ぜんぜんお雛様と関係なかったですねbyクロちゃん



















お雛様_d0057701_14341622.jpg
私がすっかり元気だからママはご機嫌!


はい!その通りです!

Commented by kotapunch at 2019-03-03 19:31
ネコさん達にもお節句が欲しいところです(笑)
Commented by rr-tsu at 2019-03-04 07:05
✩.*˚こたしゃん✩.*˚
ねこの節句!いいですね(*^ω^*)
でもきっと、人間様に買い物促進商法に利用されそうですね~~ねこの日みたいに!
by rr-tsu | 2019-03-03 13:11 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31