人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンの一大事

マロンが抜歯手術を受けたこと、

そして、予後の調子が良くないこと、、、

つまり、歯茎の痛みでご飯が食べられない状況が続いていました。

猫さんの体重が減るのはとても危険なこと!

強制給餌も何回かしてもらいました

つまり小さな注射器のようなシリンジで

ネットリご飯を口の奥に入れてもらいます

私は自分では出来ないので

ひだまり猫病院に連れて行って

食べさせて貰いました

また、痛み止めの注射も!!

1回目の痛み止め注射は効いたのですが

その後はあまり効かなくて

体重が減っていくことに危機感がつのり

なるべくなら避けたかった

歯科専門 のドクターを紹介して貰う事に!


























マロンの一大事_d0057701_14082665.jpg
病院通いが続くマロンたん





























マロンの一大事_d0057701_14092307.jpg
珍しくクロちゃんと一緒に抱っこされながら

アカデミー賞を観ていました







とにかく食べたいのに食べれないという

可哀想な状況をなんとかせねばなりません!

ドクターの知り合いが

埼玉の上尾に犬猫の歯科専門医がいるとか!

でも通うとなると我が家から遠いから

大学病院を紹介しようと

東大病院に予約の電話をしてもらったら

すぐには診て貰えないことがわかり

ドクター の友人の知り合いの歯科専門医を

紹介され、善は急げで

昨日ひだまり猫に行った時に

「マロンちゃん明日の11時に行ける?」と聞かれ、実は横浜に行く用事もありましたが
マロン優先 です

ドクターは依頼書や過去の検査結果などを

ファクスで送っておくから

26日11時に(初診は少し早めに)行くように言われました




























マロンの一大事_d0057701_14231533.jpg
まさか、まさか、

今朝、チャチャに補益注射したあと、

マロンにも1本分の60ccを注射しましたが

その後、マロンが姿を消すとは夢にも思わず


私は出かける用意を着々としていました


病院は江東区千田とう場所です。

病院が借りてる駐車場が2台分あるらしいから

自分で運転して行こうかと地図を見ていました




ところが

マロンをキャリーバックに入れようと

いつも居るところを見たらいません!

探し回りましたが何処かに潜んで隠れています


私は汗が噴き出す思いでした!

自分で運転していくのは諦めるにしても

タクシーで行くにも間に合わなくなります!


初めて行く病院だし

無理やり予約入れてもらった手前

「どうしよう!」と泣きそうに‼️



だんだん腹もたってきて

「もう知らない!!マロンは隠れるなんて酷い!ママの気持ちが全然分かってない!!」

怒りながら叫びました!























マロンの一大事_d0057701_14392377.jpg
その時、ダイくんもクロもチャチャも

「マロンの気持ちわかるわよね〜」の感じで

シラーっとやり過ごしていました!




時間も迫り

ひだまり猫病院に「どうしよう」と電話してしまいました。。。

ドクターは直接の知り合いじゃないし

ご自分も診療中だし

私が直接病院に電話して何時まで

遅れる事が可能かとか聞いてくれと!!






















マロンの一大事_d0057701_14451643.jpg
潜んでるであろうベッドの下を

大嫌いな掃除機を突っ込んでも

頑固に我慢して出てこなかったマロン!




私も冷静になって

静かに祈りました

頭の良い、勘の鋭いマロンは

私たちの話している事を理解しています

彼女が「必要」と感じたら

出てくるだろうと、、、、

最後まで出て来なかったら

もうその時はその時と腹をくくりました

















マロンの一大事_d0057701_14525663.jpg
すると

ひょっこり現れました

思わず抱きしめて「ありがとう!」と!

抱き上げてキャリーバックに入れて

残りの3ニャンズに挨拶をして

家を飛び出しタクシーに飛び乗りました



とても親切な運転手さんで

私が道を覚えたいと言うと

祝田橋の交差点を左折する時は

左から3番目でないと、次の鍛冶橋通りに

曲がれないからね〜とか、永代橋までは

なるべく右のほうが混まないとか〜

でも首都高で錦糸町まで行くのがベストだとか

本当に親切でした。

タクシーの中からひだまり猫に

マロンが出て来てくれて

行ける事になった事を伝え、

とだ動物病院には

予約の11時を少し遅れるかもと電話しました

気にしていた夫からも「どうなった?」と

電話があり、大変そうな私を見た運転手さんは

何気に飛ばしてくれて(^^)

四つ目通り沿いの病院には11:03着!!

ありがたかったです!!


























マロンの一大事_d0057701_15073835.jpg
とても優しそうなドクターで

強制給餌をしている事も話しましたから

出来るだけ早く診てあげようと

言ってくださり

術前検査をひだまり猫でしてから

こちらで手術(まず麻酔をかけてX線)に

なると言われました。

最初は

今日は診察と治療計画の説明だけのはずでしたが、

明後日の28日に手術可能らしく

術前検査もとだ動物病院でやることになり

明日27日も来れるかと聞かれましたが

明日は孫っち娘の歯の矯正に付き合う約束です

それで

今日夕方まで時間ありますかと聞かれ


「大丈夫です!!」

と答えた私!!

最寄りの住吉駅より

もうひとつ向こうの錦糸町駅付近が

時間を潰せる場所がありそうなので

バスで錦糸町まで行き

数少ないファミレスで時間をつぶしました

次男に勧められながら

なかなか読めなかった本を読むことに!!



マロンの一大事_d0057701_19452382.jpg
スマホでブログアップしていたら

電池が少なくなり

病院からお迎えに来てください〜の

電話を受けれなかったら困るわ!と

auショップ探しがてら

とだ動物病院方向に歩き始めました



バス停で言えば6-7個あったでしょうか

とだ動物病院まで歩いて

戻っちゃいました

さらに待合室で待って

ドクターに検査結果の説明を受けて

帰ったのは18時前でした!!



明後日の朝は

マロンたん隠れないでね^_^







Commented by kotapunch at 2019-02-28 02:20
大変でしたね。
ウチも今日、母親が背骨を圧迫骨折していて整形外科に初診で行ったら、診察まで4時間も待たされちゃいました。
Commented by rr-tsu at 2019-02-28 16:13
☆こたしゃん☆
圧迫骨折って痛いでしょうね>_<年齢を重ねると皆問題ですよね〜〜診察に4時間!!
コルセットで固定されたのかしら、、、早く良くなられますように!
マロンの更なる抜歯手術をしてもらい、終わるのを待ってるところです。2/28 16:12
Commented by daisy at 2019-03-01 08:56 x
マロンたん心配ですね。
食べられないって ホント心配ですものね。
でも診てもらえる病院があってよかったです。
少しでも早く良くなるといいです!!

Commented by rr-tsu at 2019-03-01 15:26
☆daisyちゃん☆
そうなのよね!歯科専門の犬猫ドクターがいる事すら知りませんでしたもの! マロンは本当に助けられました( ◠‿◠ )
by rr-tsu | 2019-02-26 13:57 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31