人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変わったマロンにびっくり!!

昨日のことです。

今年我が集合住宅は

大型修繕計画が予定されています

カッコつけてベランダに

ウッドデッキを貼ったりしたものだから

剥がすはめになりました。




















変わったマロンにびっくり!!_d0057701_13092557.jpg
2006年春まだ新しい!!

12年も前ですものね

クロちゃんも3歳になったばかりの頃です















これを剥がす作業に作業員のオジさんたちが

家に入って来ましたが

4ニャンズはパニックになったりせず

それぞれ息を潜めて

猫ハウスに籠るだろうと思いました



ところが


意外や意外

あの怖がりマロンが

好奇心丸出しで

落ち着かない!落ち着かない!












変わったマロンにびっくり!!_d0057701_13193649.jpg

だって気になるんだもん!!byマロン














変わったマロンにびっくり!!_d0057701_13210529.jpg
玄関も開けっ放しだし!!


















変わったマロンにびっくり!!_d0057701_13224378.jpg
廊下を行ったり来たり



















変わったマロンにびっくり!!_d0057701_13243746.jpg
連れ戻しても連れ戻しても出て行きます!





















変わったマロンにびっくり!!_d0057701_13260179.jpg
ついに、年がら年中

開けっ放しのドア(廊下とリビングの間)を

閉めてしまいました


















変わったマロンにびっくり!!_d0057701_13283287.jpg
すると


この不満そうな顔!!

きっとマロンなりに

他人が出たり入ったりするのを

監視していたのかもですね(笑笑)




他の猫さん?









変わったマロンにびっくり!!_d0057701_13372547.jpg
安定の無関心

ウッドデッキを切ったりすると

凄い音がするので



そうなると














変わったマロンにびっくり!!_d0057701_13402272.jpg
これまた、安定のチキンダイ


隠れながらも気になる態度!


無事工事も終了!


マロンが我が家に来て9年になりますが


最初の2年はチャイムが鳴ると


テレビの裏か


ソファの裏に隠れていたのに


いつの間に


こんな勇気のある番犬ならぬ


番猫に成長したなんて!!




ママ感激!!
















Commented by kotapunch at 2018-04-18 21:29
逃げ出さなかっただけでも良かったかと(笑)

ネコって他人が来るとメチャ警戒しますよね。
ウチの2匹(寝たきりだったミーは1歳の誕生日に永眠しました…)インターホンが鳴っただけで身構えます(笑)
Commented by rr-tsu at 2018-04-19 08:55
☆こたしゃん☆
ミーちゃん、虹の橋を渡ったですか、、、
今頃は思い切り走り回ってるでしょう(;_;)
玄関だけの客、(宅急便など)家の中に入って来る客とちゃんと理解してしていますが、工事のおじさんのように親しくないけど家の中まで入って来る人に、昔はもっと警戒していたように思いますが、年の功でしょうか?!冷静に凝視したり直視したり無視したり、出来るようになりました^_^
Commented by kotapunch at 2018-04-19 22:58
ありがとうございます(T-T)
ショックで立ち直るのに一カ月かかりました。
手間のかかる子は可愛いってほんとですね。
Commented by rr-tsu at 2018-04-20 10:41
☆こたしゃん☆
わかります、、、、っと言いながら本当にはわかってないかもです。。。
実家の猫や犬の最期に立ち会ってないものですから〜

年々猫さんたちの年齢が増えるたびに心配も増しますが、一所懸命自分に言い聞かせているんです!「死は別れじゃない〜別れじゃない〜」(´๑•_•๑)
by rr-tsu | 2018-04-18 12:56 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31