人気ブログランキング | 話題のタグを見る

16日は五山の送り火だったんやね〜

16日は五山の送り火だったんやね〜_d0057701_22483785.jpg

京都の大文字焼きは思い出いっぱいです!!

学生時代、夫と一緒に見た大文字

京大の農学部の屋上から五山全部は見えないけど

四山は見えた記憶があります〜〜

右大文字、左大文字、舟形や、妙法

鳥居形だけ見えなかったように覚えています



足腰しっかりしている間に

もう一度行って見たいものですが……

暑いんですよね!京都は







昨日16日の東京は本当に涼しかったですね

でも今日はムシムシが増して気温もアップしました
















16日は五山の送り火だったんやね〜_d0057701_22483804.jpg

猫草を買うついでにかすみ草も買いました

先日のヒマワリも1本は終わっちゃいましたが

2本は健在です(^O^)













16日は五山の送り火だったんやね〜_d0057701_22483871.jpg

早速確かめてるチャチャりん!

この花屋さんで定期的に猫草を買いますが

あまり花は買わなかったのですが

先日のヒマワリもえらくまけて貰っちゃいましたが





















16日は五山の送り火だったんやね〜_d0057701_22483863.jpg

本日のオマケはこのホオズキです!!

「ママ、これ何?」の表情のチャチャです


















16日は五山の送り火だったんやね〜_d0057701_22483979.jpg

ぼくは花より団子ですから!byダイくん














知っとります!!




Commented by kotapunch at 2017-08-18 16:51
花よりササミですかね(笑)
こっちは猫用ササミも猫草も売ってません。
食生活に関しては都会のネコさんの方が恵まれてる?
Commented by rr-tsu at 2017-08-18 22:10
☆こたしゃん☆
猫草はね、クロとチャチャが半野良時代は決して食べませんでしたよ!!外で自由に好きな草が食べれたからでしょうね〜〜笑
だけど完全家猫になってからは、仕方なしに食べているようです……フリーズドライのササミはネットで買う方が多いです(ポイント高い時に)
Commented by rr-tsu at 2017-08-18 22:10
☆こたしゃん☆
猫草はね、クロとチャチャが半野良時代は決して食べませんでしたよ!!外で自由に好きな草が食べれたからでしょうね〜〜笑
だけど完全家猫になってからは、仕方なしに食べているようです……フリーズドライのササミはネットで買う方が多いです(ポイント高い時に)
by rr-tsu | 2017-08-17 22:22 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(3)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31