人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本修さんの事

同姓同名の演出家?もいらっしゃるようですね〜(^-^)しかしながら、これから紹介する松本修さんは夫の友人の松本修さんです!!











松本修さんの事_d0057701_18150222.jpg

夫と女装している松本修さん
(大学三年生の時の大学祭でのこと)

先日46年ぶりに捕まった当時の学生運動家がいましたが、ちょうどその事件のころでしたね










いきなりの女装写真でしたが

そもそも松本修さんとは〜〜












松本修さんの事_d0057701_18150217.jpg

プロフィールにあるように

時代を先駆けたテレビマンであり

物書き人でもあります














松本修さんの事_d0057701_18150381.jpg

大学時代色々語らい過ごした日々ですね〜













松本修さんの事_d0057701_18150356.jpg

私は何と言ってもこの山での思い出が懐かしいです












松本修さんの事_d0057701_18150389.jpg

山での記録を本にしてくださいました(^-^)













松本修さんの事_d0057701_18150443.jpg

本を出された2003年当時、友人の山本容子さんに

上記の写真を元に表紙のイラストを描いていただいたとか!!

描くにあたって読まれた山本容子さんは

「何もスリリングな盛り上がりがない本ね」と

おっしゃったとか笑って話していた松本さん

「でも令子ちゃんのお母さんが喜ばれる本ね!」とも山本容子さんが話されたそうです











松本さんは本にする気などない

ある夏の志賀高原での事を書き記されたのです


松本さんが書き記すきっかけは

彼の学友からの1通のハガキです













松本修さんの事_d0057701_18150492.jpg

夏休みで宮崎に帰っていた川崎氏からのハガキの最後に「長い、長い手紙を待ってる」という要請に応えその夏の出来事の一部始終を書いて
川崎氏に送った松本修さん。



すると












松本修さんの事_d0057701_18150414.jpg

このような返事があり、その長い長い手紙は

松本修さんの元に戻ってきたのでした。














松本修さんの事_d0057701_18150536.jpg

その後こんな事もあったりして(^-^)

この時は私の巻きスカートを穿いてる松本修さん














松本修さんの事_d0057701_18150576.jpg

彼は京都の学校から遠いと思うのに

我が家の近くに下宿していたり〜〜

この写真は夫が撮ってくれたのかな?

こんなミニスカート穿いてたんね!!!(◎_◎;)












大学を卒業し

プロフィールにあるように

テレビ朝日に就職した松本修さん

何年かしてラブアタックという番組を作られ

当時とても面白かった記憶があります!

大阪の番組ですが

ある時東京で録画すると聞き

私たち夫婦や矢口さん夫妻や三井さんなどと

収録に呼んでもらい見学しました






ナイトスクープは長寿番組で今尚人気ですね

本日はここまでです

続きはまたね
















by rr-tsu | 2017-06-11 17:26 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31