人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母とお散歩

母とお散歩_d0057701_06183340.jpg

母が遊びにきて1週間目、初めての散歩です

毎日暑かったので外に連れ出せませんでした

6月4日は湿度が低く爽やかで

風もまことに気持ちよく散歩出来ました















母とお散歩_d0057701_06183476.jpg

ここでお茶しようと〜〜〜(^ ^)

「元岡本太郎さんの自宅が記念館に」













母とお散歩_d0057701_06183400.jpg

95歳の母もご機嫌です!















母とお散歩_d0057701_06183455.jpg

コーヒーカップとソーサーの色が素敵でしょ!

岡本太郎さんは亡き父のひとつ上

「芸術は爆発だ」が懐かしいですね!















母とお散歩_d0057701_06183549.jpg

A piece of cakeという名前のカフェですが

こんなパンケーキが食べられます















母とお散歩_d0057701_06183514.jpg

中にもお席はありますが

この日は圧倒的に外が気持ちよかったです















母とお散歩_d0057701_06183566.jpg

いつもお茶だけで記念館の中は見てない(^ ^)

次回はちゃんと見ようっと!!!(^o^)
















母とお散歩_d0057701_06183624.jpg

今まで姉たちに負んぶに抱っこで

母の面倒を任せきりにしてきたので

これからはこうして私も介護に参加します

姉たちには本当に頭が下がります!!

母は穏やかですがタイミングがズレたりして

時おり子供のような対応になる時も!!

夜中に何度も起きてきて「眠れない、寝たくない」と繰り返してると
睡眠不足の私の言い方が優しくなかったのでしょうね〜〜
トイレに行こうと誘う私に
「トイレなんか行くもんか」と応えたのです!

私は半分寝ながら可笑しくて可笑しくて
95歳の母にこんな事を言わせてしまった!と


介護は失敗から学ぶ事が多いですね

もう母と暮らし始めて5年近くになる姉も

最初の頃はなかなかコツがつかめず

難しい事も多かったけど

介護の基本は「怒らない」だそうです

育児と同じですね(^ ^)

ペットに対するのも同じですね!

人は優しくされたら優しくなりますものね















母とお散歩_d0057701_06183641.jpg

次回の我が家訪問をお待ち申しますね!母上
















母とお散歩_d0057701_06183617.jpg

おばあちゃん、僕も待ってるですよ!byダイくん






Commented by kotapunch at 2017-06-06 15:49
そう!猫さんにも怒っちゃダメです。
特にイタズラして時間が経ってから怒るのは戸惑わせるだけなのに、ウチの母はそんなのばっかりで、理解力は猫以下です(笑)
Commented by rr-tsu at 2017-06-06 17:12
☆こたしゃん☆
あははははは(^ ^)やりがちですよね〜〜
私はやっぱりダイくんの事を叱りがちかもですね!だって明らかに待ち伏せして脅かしたり、私のところに飛びのろうとしている猫さんに反対側から邪魔したり〜するんですもの!でもたっぷり抱っこして可愛がりますが(^-^)
by rr-tsu | 2017-06-06 05:29 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31