人気ブログランキング | 話題のタグを見る

告知

告知_d0057701_09223465.jpg

二つ目の西田玲子さんは私の婦人科の主治医です










40代に子宮筋腫や内膜症が見つかった折

最初に行った長男、次男を出産した病院である

荻窪の東京衛生病院で、手術を勧められました



私は喉の手術で「血液の止まり方が遅い」せいか

傷口が癒着して相当な後遺症に苦しみました

お腹の中の手術となると粘膜なので

やはり癒着する可能性も考えられ

セコンドオピニオンで元、衛生病院部長で

江戸川区で産婦人科病院のドクターの所にも行きました(「子宮筋腫なんかこわくない」という本を書かれていて、読んだ私は横浜からはえらい遠かったのですが、診てもらいに行きました)


結果は衛生病院のドクターに言われた事と同じでした。


それでも諦めきれない私は友人に相談しまくり

ある友人が聖路加病院の有名ドクターを

紹介してくれたので築地まで行きました



結果はすべて同じ!

ドクターの性別、年代、キャリアもほぼ同じ。




そこで私は女医の婦人科のドクターを探すべく

周りの友人たちに聞きまくりました



するとひとりの友人が

港北区に新しいクリニックが開院するけど

「あなたの探してるドクターにぴったり!」と

教えてくれました











告知_d0057701_09223583.jpg

今から20年前の事ですから

玲子ドクターも幼い女の子3人の若いママでした



私が過去3つの病院に行ったこと、

3人のドクターに言われたこと、を話し

さらに私の希望は手術以外の方法は無いのか?

という話を真剣に聞いて考えてくれ

「私もまずは手術を勧めたいですが、ダメ元で

ホルモン治療をやってみましょう」と言ってくれました




ドクター達に手術を勧められた理由の大きなひとつは

貧血がハンパなかったからです。

聖路加のドクターはこう言いました

「貧血は心臓に相当な負担をかけるから長生きできないですよ。子宮筋腫はサイレントシックだから、即どうとかじゃないから手術を受けるも受けないもあなたのチョイスです」


実はその言葉を待っていたのかもの私は

手術をしない前提で治療に取り組む医師を求めたのです












告知_d0057701_09223595.jpg

ホルモン治療を始めた途端に

かなり大きかった筋腫が見事に小さくなり

玲子ドクターも効果にびっくり!(^^)


ただしホルモン治療は継続出来るのは

連続5カ月か半年なので

私は1年のうちに連続3ヶ月治療しながら

筋腫と内膜症の症状と戦いました



貧血を治すために色々な事も!!

貧血している人はサウナは厳禁ですよ

私は2回気を失いました(身体を温めるから良いかななんて思ったら大間違い)




前置きが長すぎましたが(笑)

この素敵なドクターの素敵なソプラノを

聴いていただければと〜〜














告知_d0057701_09223517.jpg

オリジナル曲の素敵なCDです














告知_d0057701_09223638.jpg

昨日は長男の43歳のバースデー!!

43年前荻窪の衛生病院で生まれました

当時無痛分娩をおこなっていたのは

聖母病院と衛生病院だけでした

妊娠と分かったら即予約しないとだめでした


先日、ニュースで無痛分娩の死亡事故が

話題になっていて驚きました

日本の医学はすごーく進んでるのか、すごーく遅れてるのか???どうなんでしょう













告知_d0057701_09223649.jpg

母が平均年齢を引き上げてくれているから(笑)














告知_d0057701_09223654.jpg

ママはいくつですか!?byダイくん













告知_d0057701_09223696.jpg



Commented by kotapunch at 2017-04-24 19:44
かみさんの母上も玲子さんです。
玲子さんに縁があります(笑)
Commented by rr-tsu at 2017-04-24 20:47
☆こたしゃん☆
え?!そうなんですぬ(^.^)玲子さんと言えば
Ruk夫人も玲子さんですよね〜〜😁
Commented by kotapunch at 2017-04-24 22:33
マジすか?
わたさんも…
Commented by rr-tsu at 2017-04-25 14:06
☆こたしゃん☆
当たり!でございます((^0^))
ただし王偏もりっしん偏もニズイもなーーんも付かない
令でござりまする(* ´艸`)
説明するときは令嬢の令とか言うより命令の令という方が伝わるみたいです。。。。
by rr-tsu | 2017-04-24 08:19 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31