人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金木犀は秋の香り

季節の変わり目の花の香りは~

冬から春に変わる時は沈丁花



春から夏に変わる時はクチナシ





そして夏から秋に変わる時が金木犀





東京は昨日からかしら??(一昨日かも?)

朝、駅まで送るのに地下の駐車場に降りたら

駐車場まで金木犀の香りが漂いました



その前日の27日火曜日

横浜に行きましたが、まさにその日から

金木犀の香りが街を彩り始めたのです!









金木犀は秋の香り_d0057701_10484451.jpg

私は自他共に認める敏感鼻なのですが016.gif

横浜に住む友人が「今朝から匂った」と。

でも東京の家を車で出る時は匂わなかったので

横浜の勝ち!(なんのこった(〃^ω^〃))









金木犀は秋の香り_d0057701_10484409.jpg

この木が1本あるだけで相当の範囲を

金木犀の香りでカバー出来るところですが、

ざぁーっと見渡しただけでも10本くらいあるから

もう金木犀の香りプンプンでした003.gif










金木犀は秋の香り_d0057701_10484400.jpg

この金木犀は我が家に匂いを運ぶ主です








金木犀は秋の香り_d0057701_10484505.jpg

窓を開けたら匂うわね!byマロンたん









金木犀は秋の香り_d0057701_10484576.jpg


横浜で外遊びしていた頃を思い出すわbyクロちゃん











金木犀は秋の香り_d0057701_10484675.jpg

僕もお姉ちゃんにレスキューされる前に

記憶があるかもです(6年前の10月24日に渋谷の街でレスキューされたダイくん)











金木犀は秋の香り_d0057701_10484672.jpg

嘘でしょ!覚えてなんかないでしょ?byチャチャさん











金木犀は秋の香り_d0057701_10484709.jpg

なんでわかるですか!!byダイくん

知ったかをしたかったのよね~(˘▾˘~)byマロンたん









明日から10月ですね




Commented by kotapunch at 2016-09-30 17:29
ダイくん来てもう6年すか。
早いすね〜。
Commented by rr-tsu at 2016-09-30 21:29
☆こたしゃん☆
そう!!!6年ですね!!!(年とる筈だわ!)( *´艸`)
そして全然仲良しにならないクロチャチャとダイくん!(^^)/
Commented by nakarahanjaku at 2016-10-05 10:31
我が家の玄関脇も金木犀です。
山里のせいかピークはまだです。負けです。
毎年季節の訪れを教えてくれます。
そしてめちゃくちゃ丈夫なたくましい木です。
Commented by rr-tsu at 2016-10-07 12:17
☆nakarahanjakuさん☆
金木犀は我が家に1本欲しいですよね(^^;;
せっかく四季のある国に住む私たちの特権です!!(最近四季の区切りが曖昧ですが)めちゃくちゃ丈夫なお陰でトイレ近くに植わってた金木犀はニョキニョキ根っこを伸ばし下水の土管の切れ目から入り込んだか〜えらい事になって、トイレ詰まりを経験したことも‼️
思い出しても冷や汗が出る思いです!
by rr-tsu | 2016-09-30 10:13 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31