人気ブログランキング | 話題のタグを見る

志賀高原の目的は

志賀高原の目的は_d0057701_22101433.jpg

この講演と共に京大スキー部に2年属された
現京大総長の山際寿一さんにヒュッテの視察を
依頼し、先輩達が集結したのです











志賀高原の目的は_d0057701_22101580.jpg

京大総長になられた山際寿一さんは
夫の2年後輩です。かつて新婚時代に
杉並区の小さな社宅に泊まられた事も!










志賀高原の目的は_d0057701_22101536.jpg

今回初めてわかった事ですが
私の誕生日と総長の誕生日が一緒だったんです!
(年齢は私がひとつお姉さんですが😊)
夫と夫の友人も同じ誕生日!!!
(こちらは同い年の同じ誕生日です)

そういうわけのわからん記念写真









志賀高原の目的は_d0057701_22101699.jpg

山際寿一さんがゴリラの研究をしてらっしゃるのを新聞で読んではいましたし
NHKの番組などでもよく見ていました









志賀高原の目的は_d0057701_22101865.jpg

でも新婚時代に我が家に泊まられて以来の
再会に心温まる思いがしました









志賀高原の目的は_d0057701_22152353.jpg


夕べ、ヒュッテの消灯時の10時を30分過ぎた頃
「中秋の名月」を見に外に出ました
生憎、月の明るさのみならず雲が多かったから
星が見られませんでした


国立公園内(すでに昔からヒュッテがあった)に
あるので、周りに建物が無いお陰で
雲がなければ満天の星空が臨めるはずなんです!







志賀高原の目的は_d0057701_22101954.jpg

朝起きたら曇りだけど雨はなし!!
(私は晴れ女😊)








志賀高原の目的は_d0057701_22102042.jpg

横手山までバスで行きました









志賀高原の目的は_d0057701_22102180.jpg

スカイレーターでリフト乗り場まで
雲海を楽しみながら上がりました









志賀高原の目的は_d0057701_22102244.jpg

スカイレーターの後乗ったリフトです



続きはまた明日🤗




by rr-tsu | 2016-09-16 21:29 | あちこち | Trackback | Comments(0)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31