人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝石コーンを食べちゃった!😋

昨日のこと











宝石コーンを食べちゃった!😋_d0057701_17110906.jpg

高松に住むベラさんの後輩のカトちゃんから

こんな素敵な物が送られて来たんです!













宝石コーンを食べちゃった!😋_d0057701_17110938.jpg

私が荷を開けるのを注視するダイくん














宝石コーンを食べちゃった!😋_d0057701_17111046.jpg

お手紙と共に新鮮な野菜群です!!




送って下さるキッカケは〜〜
昨年の今頃カトちゃんがフェイスブックで
「宝石コーン」を栽培され収穫したと載せられ
私はつかさず「食べてみたい!」とコメント。
それを覚えてて下さり姉のベラさんに
私の住所まで聞いてくださり送って下さったのです!!感激ですよね!!










宝石コーンを食べちゃった!😋_d0057701_17111056.jpg

これが「宝石コーン」正式名は「グラス ジェム コーン」
一般のスイートコーンより茎丈は一回り大きいのに、実は半分より小さいし、か細いです












宝石コーンを食べちゃった!😋_d0057701_17111108.jpg

宝石コーンを送って下さるついでに

こんなにも素敵な野菜をゲット出来ちゃった016.gif

ダイくんが興味津々で匂いを嗅いでるのは

昨年の宝石コーンを乾燥させたものだそうです













宝石コーンを食べちゃった!😋_d0057701_17111135.jpg

早速食べるために皮を剥きましたよ!

なぜ全部剥いたかと言うと4本の中の2本は

白いコーンだったのです!














宝石コーンを食べちゃった!😋_d0057701_17111125.jpg

昨年の乾燥コーンと比較してみましょう

で、

とりあえず手前の白いのと送られた時から

皮を剥いてあったのを湯がきました




粒は超小さくて一粒ずつ取るのは大変だったけど

美味しかったんです



もともと私は無類のトウモロコシ好きですからね〜012.gif












宝石コーンを食べちゃった!😋_d0057701_17111221.jpg

宝石コーンの方は一粒ずつ取って食べましたが

白いままのは未熟だったのか取り辛く

ガシガシ食べちゃった残骸です011.gif












宝石コーンを食べちゃった!😋_d0057701_17111254.jpg

そして、今朝になって昨日白かったコーンも

美しく色付いてきたのです!!

食べるべきか否か迷うところです!!

だってすごく綺麗なんですものね‼️













宝石コーンを食べちゃった!😋_d0057701_17111251.jpg

中にこんな物があったんです!

形的にはニンニクだけど、、、、

ニンニクの親玉かな?と思い聞きますと

ジャンボニンニクで蒸したらホクホクですと!!






カトちゃん!
本当にありがとうございました!!











by rr-tsu | 2016-07-12 16:30 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31