人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肺炎球菌の予防接種

お国から3月31日までなら多少安くなるから

肺炎球菌の予防接種をするように!!と報せが。

多分半年前位に来ていたのだと思うが〜

何しろ注射たるもの、大嫌いなもので〜( ; ; )

1月中旬に足の手術をして以来〜

ほぼ家の人で出かけていないが

4000円の負担はあるものの(千葉はタダだったと姉が言っていたが!!)かかりつけの医者に電話してワクチンを取り寄せて貰った


せっかく出かけるついでに

銀行、郵便局にも行きたく〜〜

まず、2時過ぎに銀行に行って用事を済ませ

午後の診療の3時に医者に行く前に

頑張って少し歩いて花屋に猫草を買いに行き〜

猫草を買ったあと医者にに行き注射をしました。

考えてみたら


インフルエンザの予防接種もしたことない私〜

高校時代学校で予防接種の報せの手紙に

勝手に『卵アレルギーのため拒否します』と

返事して以来、何年もしたことないわけです!




かかりつけ医に「痛いですか?」と確かめると

「まぁ 注射ですからね〜〜」と宣う002.gif



と、どうでしょう!!


チクン〜は一瞬!!蚊に刺されたよりは痛いけど

でも「痛い!」と言う暇もなし005.gif



思わず、ドクターにインフルエンザもこんなもんですか???って聞いちゃいました!003.gif



私は、長年血液検査のため〜〜

血を採る痛い注射を何回もしたし!

先日の手術の折も下手くそ看護師に

点滴注射を何度も失敗されて

恐ろしく痛い思いをしたばかりです

それらに比べたら痛いうちに入らない


それとも


私が忍耐強い人になったんでしょうか006.gif


これなら

毎年インフルエンザは受けても良いよね〜の気分です!!012.gif



この後郵便局で用事を済ませ帰りました。






肺炎球菌の予防接種_d0057701_16581419.jpg

ママはやっぱり単純ですね〜〜byダイくん











肺炎球菌の予防接種_d0057701_16581469.jpg

確かにね!!byチャチャさん













肺炎球菌の予防接種_d0057701_16581484.jpg

ママは偉かったね〜〜byマロンたん
(マロンも猫病院で褒められたものね)

早く代わって〜〜ワタシ待ってるのよ!byクロちゃん

*あえて言うなら注射した跡は痛いかも(^^;;



Commented by kotapunch at 2016-03-31 18:29
ちゃんと注射しないとネコさん達に示しがつきません(笑)
Commented by rr-tsu at 2016-04-01 10:20
☆こたしゃん☆
(⌒▽⌒)まさにそうですね!チャチャなんて1ヶ月に一度の捕液注射続けていますしね〜〜
🤗
Commented by kotapunch at 2016-04-01 20:47
今年はエイプリルフールはやらないんですね。
心の準備してたのに(笑)
Commented by rr-tsu at 2016-04-01 22:12
☆こたしゃん☆
(; ̄ェ ̄)
by rr-tsu | 2016-03-31 15:19 | Trackback | Comments(4)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31