人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅れてやってきた素敵な贈り物!


またダブルで台風がやって来ていますが

幸い関東は心地よい季節を楽しんでいます

暑からず寒からず〜湿気も少なく〜

そんな中、昨日は母の家で家庭集会

遅れてやってきた素敵な贈り物!_d0057701_08384628.jpeg

昨日は長女である上の姉が

前日夜にキャロットケーキを焼いてくれていました016.gif

遅れてやってきた素敵な贈り物!_d0057701_08404621.jpeg

レーズンやナッツ入りのケーキです!

とっても美味しかったですよ011.gif

私は銀座線から東西線に日本橋乗り換えで行くのですが〜

乗り損ねた電車に

午前中池袋でシニアにパソコン教室で

教えてる姉が大手町乗り換えで乗っていたらしく

私が次の電車で葛西あたりの頃に

姉からLINEで次降りるけどどこにいる?と

メールが来たので、たぶん次の電車だから
先に行ってと言うか帰ってていいから〜と

返信しましたが、駅で待っててくれました016.gif

姉は駅近くに住んでらっしゃる

節子さんちの駐車場に停めさせて貰って

出かけていたので、私はタクシーに乗ることもなく
《いつもは歩きますが、足が痛い時はタクシーに〜》

携帯電話が普及したお陰ですね

子供が家電を使わなくなって

親が子供の友人関係を把握出来ない〜

などの面もありますけどね〜002.gif



先月からの牧師夫人との学びのテーマは

『十字架上のイエス・キリストの7つの言葉』

昨日2つ目の言葉の意味を学びました。

もし興味をもたれたら

新約聖書マタイによる福音書27章と

ルカによる福音書23章を読んでみて下さい012.gif

その聖書ですが〜〜

43年ぶりに日の目を見た聖書があるんです(^.^)

遅れてやってきた素敵な贈り物!_d0057701_08593627.jpg

先日、大阪に行った折、義弟夫婦や

夫の伯父夫婦と実家の荷物の整理をしていて

義母が私たちの結婚式関連の荷をまとめてくれていた中から出てきて

贈り主は夫の中高の数学の先生


遅れてやってきた素敵な贈り物!_d0057701_09004751.jpg

なんと金張りの美しい聖書です!012.gif





遅れてやってきた素敵な贈り物!_d0057701_09203112.jpg


私の聖書は金張りでもなければ皮表紙でもない007.gif

書いてある内容は同じですがね003.gif



遅れてやってきた素敵な贈り物!_d0057701_09020350.jpg
おそらく数学の樋口先生はクリスチャンだったのでしょう

素敵な贈り物は随分遅れてやってきましたね

div>







div/
Commented by at 2015-10-23 01:35 x
おいしそうだ!!すばらしい!!!!!!!!
そのあとは・・どうでもいい・・・・・^^
Commented by rr-tsu at 2015-10-24 11:01
☆kさん☆
キャロットケーキなのにニンジン味はいっさいしなかったです(^○^)

ウフフ人は皆一生のうち3度は神様の話に付随する事に出会うらしい〜(^.^)
by rr-tsu | 2015-10-21 08:20 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31