人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨が美味しくて!

梨が美味しくて!_d0057701_16392425.jpeg


梨が勢揃い〜ってわけでもないですが

ひだり2つが頂き物です!!

デッカイでしょう?!


梨が美味しくて!_d0057701_16460047.jpeg


四分の1個分が、通常の梨の大きさ分です!

大きいからと言って決しておお味じゃありません

瑞々しくて甘さもあります!

出処は千葉の鎌ヶ谷だそうですよ^ - ^



梨が美味しくて!_d0057701_16405360.jpeg


2番目のサイズのも充分大きいのですが

やはり瑞々しいしくて歯応えもあり〜

甘すぎない《淡白かも》のが良いのです!

出処は山口県産で『秋芳梨』です



梨が美味しくて!_d0057701_16464721.jpeg


これは私がスーパーで買った梨

充分瑞々しくて美味しいけど甘すぎかな(^.^)


梨は

今の時期しか食べれないですものね

もうそろそろ柿も出回りますね!

イチヂクも美味しいし〜

嗚呼〜〜食欲の秋よ〜
010.gif





Commented by kotapunch at 2015-09-20 01:23
梨は甘過ぎがいいです〜(笑)
Commented by rr-tsu at 2015-09-20 10:39
☆こたしゃん☆
(^○^)やはり甘い方が良いですか〜
家人は水臭いくらいの二十世紀っぽいのが好みみたいです〜
Commented by nakayamakyokai at 2015-09-28 22:56
フナッシーの船橋界隈は梨の産地!
車でチョット郊外を走ると、宅急便の旗立てた梨の直売所があちこちに見受けられます。
この大きなナシは美味しいですね~(^-^)
Commented by rr-tsu at 2015-09-29 10:04
☆姉様☆
そうか~そうか~フナッシーは船橋だけでなく梨にも掛けてるのね^^知らんかった!
横浜にも川崎にもご当地の美味しい梨を販売していた記憶がありますが・・・
今年いただいた鎌ヶ谷の梨は最高でしたよ!!
by rr-tsu | 2015-09-19 16:44 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31