人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい神戸

懐かしい神戸_d0057701_08510268.jpg


学生時代、夫とよくドライブした神戸

六甲山と海は本当に美しいスポットでした

阪神淡路大震災で大きく変わった神戸

昔はただのシンプルな埠頭だったところが

美しく様変わりしていました

もちろん45年前から阪神大震災までの間にも

充分開発されていたのかもですが〜


懐かしい神戸_d0057701_08510240.jpg


ポートタワー傍まで来たのは初めてだね〜と

笑いながら、カッコイイ?なにわナンバーの

レンタカーで、昨日に引き続き義母のところへ


弟夫婦は先に来ていてくれて

義母と話すも〜笑顔が少なくなったことがきがかりです

痛いとかはないので幸いですが

医者の義弟が言うことには

年齢相応に機能の低下が徐々にあるから〜と002.gif

義母は山口生まれですが

広島で育ち、当時は郊外に居て直接の被害はないものの

原爆の光を鏡越しに受け

びっくりして伏せた瞬間姫鏡台がくるくるまわり

割れたガラスで腕を深く傷つけ

今でも傷跡が残っています

義母の自慢は「身体にメスを入れたことが無い」です

つまり生まれて97年間手術の経験がありません

私なんか小学生から今まで何回も経験あり〜

今では骨を切るか?と悩むまでに……007.gif

暑さが多少なり和らいできたので

義母の食欲も出るといいな〜と願います


今回

義弟にジンマシンの事を相談したら

とても有意義な答えをくれました!

彼も、ある時ジンマシンで悩んだ事があったらしく

きちんとアレグラを飲んで《眠気にも負けず》

効いてきたら朝晩飲んでいたのを、1回にし

ちゃんと完治出来るから!!て慰められました

短期に飲む薬以外

薬を飲み続けるのが苦手な私でしたが

理にかなった、また経験した人の説明は

説得力がありますね

私の主治医《近所の内科医》が

「ジンマシンの原因はわからんもんです!」と

鬼の首を取ったみたいな言い方ばかり気になり

彼もアレグラのジェネリック薬品の

フェキソフェナジンを出してはくれていたのですが

効果的な飲み方の指示は無かったような!!021.gif
(私が忘れているだけかもなので責められません)037.gif

さらに

今回驚いたのは義弟の奥さんである義妹

運転の上手なこと!!

昔から上手だなぁとは思っていましたが

今回ますます腕が上がっていました!

そのことを伝えると

彼女は

『最近、自分でもオッさんドライバーだなって思う』と言ったのです003.gif

説明しますと狭い道で対向車とすれ違う時など

めいっぱい寄せて『これだけあれば通れるでしょ!』と心で叫ぶと言ってました012.gif

私なんか狭い道は避けるし

もし通らざるを得なかったとして、

対向車に譲って貰っても

『わたし、動きませんから、どうぞ〜』という
気の利かない運転手です011.gif


運転の上手、下手は年齢や性差ではありませぬ。




懐かしい神戸_d0057701_08510230.jpg


ママ、私は運転は上手い方だと言ってなかった?…byチャチャ

いえいえ4年?5年前?狭い道で

石垣でゴゴゴーって擦って以来

『運転は下手でございます』と自認しておりますです。。。015.gif



お盆休みも明けて雨の東京です











by rr-tsu | 2015-08-17 06:40 | あちこち | Trackback | Comments(0)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31