人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚→京都の強行軍

4月5日Happy Easter の朝

新幹線で関西に!

宝塚→京都の強行軍_d0057701_17414693.jpg

当然富士山は望めないまでも

京都に近づく野洲のあたりは雨でもなく

要らない旅になる事を願いつつ。。



宝塚→京都の強行軍_d0057701_17414770.jpg

宝塚大劇場に着いた頃…

若干雨が降ったものの〜



宝塚→京都の強行軍_d0057701_17414743.jpg

周りはもまだまだ綺麗でした!

わざわざ宝塚大劇場まで観に行くなんて

とんでもないファンのようですが002.gif

この時期京都の桜を見たいがための策012.gif

京都生まれの京都育ちの友人が

1度も宝塚を観たことがないと言うので

東京宝塚劇場のチケットは取れないし

たまたま宝塚大劇場のが取れたので

時期に合わせて5日のチケットをゲットし行くことになりました

まさか雨の予報があるとは!でした!007.gif


宝塚→京都の強行軍_d0057701_1741488.jpg

公演後、出待ちする人達!!

どちらかというと、宝塚より劇団四季や

普通のミュージカルが好きな私

第一部のカリスタの海というミュージカルでは
前半船を漕いでしまいました!(つまり寝ちゃったんです(⌒-⌒; )

友人も後半上手に寝ていました012.gif

でも二部レビューになると

テンポ良いダンスに歌が次から次へと〜


宝塚大劇場と言えば大階段の上から

華やかなダンスに歌が続きます

ラインダンスも揃っていて見事!

第2部は感動すら覚えました!!

もちろん眠気なんか吹っ飛びましたよ001.gif



夕方京都に着いて

6日が降らないことを祈りつつ眠りました




翌日の6日朝は曇り017.gif
宝塚→京都の強行軍_d0057701_17414971.jpg

去年?一昨年?かブログ友のチャイ母さんのブログで観た京都の平野神社の桜を実際観たく〜

まずは近くの北野天満宮にご挨拶


宝塚→京都の強行軍_d0057701_17414931.jpg

なぜか牛さんがたくさん!


宝塚→京都の強行軍_d0057701_17415021.jpg

頭を撫でると良いとか???


宝塚→京都の強行軍_d0057701_17415020.jpg

宝塚→京都の強行軍_d0057701_17415197.jpg

宝塚→京都の強行軍_d0057701_17415128.jpg

試験合格祈願の絵馬がたくさん!!


宝塚→京都の強行軍_d0057701_17415259.jpg

宝塚→京都の強行軍_d0057701_17415277.jpg


ここは桜より梅の名所ですよね013.gif



宝塚→京都の強行軍_d0057701_17415411.jpg

梅の植え替え?土に栄養?


宝塚→京都の強行軍_d0057701_1741549.jpg

是非、梅の時期に訪れたいです!!



宝塚→京都の強行軍_d0057701_17415561.jpg

近くに美味しそうな豆腐屋さんがありました



宝塚→京都の強行軍_d0057701_17415699.jpg


さて、北野天満宮を出て隣の平野神社に参りましょう012.gif

今朝(7日)NHKで平野神社の桜を中継していましたね!

私は昨日観てきたばかりなので〜
ちょいと嬉しかったです!


つづく








Commented by かっちゃん at 2015-04-07 18:25 x
野洲、妻が30歳前後で突然に実母の情報が飛び込んできて大泣きし、生まれ3歳まで育った地で今も祖母が元気だと判明。
ちゃうちゃう、宝塚と京の桜の話しやんね。心を許した友人と観て食べてお喋りして、良いなぁ〜 で、何を食べてきたん?
Commented by rr-tsu at 2015-04-08 14:42
☆かっちゃん☆
奥様は滋賀県のご出身だったんですね~~のどかなところですよね。昔小学校時代の友人が野洲に引っ越して、中学生のころ遊びに行ったことがありました(^◇^)
京都で一番美味しいたこ焼き!!
遅かったこともあり友人の家の近くの美味しいたこ焼き屋さんなんですよ
なんで京都でたこ焼き?って言われそうですね(笑)
Commented at 2015-04-09 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kattyan62 at 2015-04-10 15:18
つづきはまだなん?
あんね、投稿を読み返してみて思うに、宝塚のチケットて簡単じゃないでしょ?
僕は先輩を訪ねるのに何度も前を通ったけど、妻も興味を示さずで子供がせがむ遊園地専門。
京都で暮らす人なら、観光客の知らない穴場など多いはず。お得意先の常務が連れてってくれた喫茶店はジャズが珈琲の味を盛り上げ、ケーキを食べながら音楽談義をしましたっけ。
京都は見応えのある桜がありますものね。そうや、円山公園の枝垂桜も見事でしたよ。
Commented by rr-tsu at 2015-04-10 17:33
☆鍵こめさん☆
ありがとうございます!
Commented by rr-tsu at 2015-04-10 17:41
☆かっちゃん☆
つづきは・・・・はよ出します(((^0^))))
東京の宝塚劇場はチケット取るのは難しそうですね
大劇場の方が行くのにかなり不便ゆえ・・・取りやすいかもです。
京都も時と共に観光に関してはかなり変わりましたよね
でも昔からジャズ喫茶は京都らしいけど・・・今でも健在でしょうか???
友人も結婚以来関東に住み、折につけ京都に帰るものの
「そんなとこ行ったことないわ」ってとこが多かったりして^^
今回鴨川べりの桜が素敵だったんですが・・・・河原町よりの
鴨川と違って(賀茂川とも書くからややこしい)北大路通りから北山通りの当たりの鴨川べりの桜がベリーベリーグッドだったんです!!
はやく続きだしますね(笑)
Commented by チャイ母 at 2015-04-11 19:24 x
早く続きが見たいです~(笑)
御天気何とか、持ったみたいで良かったですね~
今年は、こちら、本当、桜のお花見、あきませんでした~
ほんっと、残念でした!
明日奈良に行く予定なんですけれど・・
まだ、残ってるかなぁ。。
Commented by rr-tsu at 2015-04-18 07:31
☆チャイ母さん☆
こんなに返事が遅くなってしまいごめんなさい!実は京都の帰りから症状が出てはいたのですが、認めないようにしていました。
ところが二日後こらいかん!という状態になり、行った皮膚科で出された薬でもっと酷くなり絶望的な気持ちに陥っておりました!
顔が目の周りを中心に赤く腫れあがったの!
笑うでしょう^_^;娘は笑えないと慰めてはくれましたが。。。
by rr-tsu | 2015-04-06 18:50 | Trackback | Comments(8)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31