人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街じゅうハロウィン

毎年このブログでもチラリと触れますが

日曜日の六本木ヒルズはちょっと笑えたかも


街じゅうハロウィン_d0057701_19441250.jpg


いつから

このように統制取れたパレードを

してるのかしらね?^_^;


街じゅうハロウィン_d0057701_19441338.jpg


後ろ姿をみてるとちょっと滑稽!^_^;

でも

このあれこれ謂れを考えず

軽いノリで乗っかる日本人が

だーい好きです\(^o^)/


10月31日には

死者が蘇るらしいから

お墓場通る時には要注意ですね003.gif

街じゅうハロウィン_d0057701_19441470.jpg


嘘だぁ〜そんなの!…byダイくん


街じゅうハロウィン_d0057701_1944147.jpg


ホントはダイくん怖いんでしょ…byマロンたん


街じゅうハロウィン_d0057701_19441642.jpg


孫っちたちは統制パレードには興味なく

有栖川公園の屋台ありぃの

お祭り気分が良かったみたいです!


経済効果はあるのかな
016.gif






Commented by daisy at 2014-10-29 10:58 x
お久しぶりです。
31日は死者が蘇るんですか☆知らなかった@@
マリィとか遊びに来てくれないかなー♪

日本人って私、好きです
他文化 宗教色々受け入れ
結果イベントが多いですよね

キリスト教のクリスマスをして
年末には仏教の除夜の鐘
年が明けると神道の初詣
何でもありにゃ(笑)
ポリシーがないと言えばそれまでだけど
八百万の神を受け入れてるからこそとも言えるですよね。
世界がこうだと宗教戦争は起こらないので
現代は平和になるはずなのである☆・・・たぶん
Commented by チャイ母 at 2014-10-29 12:14 x
もう、すっかり日本に根付いた?って感じですよねぇ~~
娘が小2か3の時、近所のお友達何人かと一緒に
仮装して(って言っても猫耳や尾っぽを付けた程度ですけれど)
お友達の御家を巡った事が、あります。
すっごく楽しかったみたいで未だに あれは楽しかったなぁ~
なんって言ってますから、嬉しくなっちゃいます。

先日、息子が一緒に巡った幼馴染にLINEに
その時の写真(猫耳、尾っぽ付き(笑))をアップされて
ムチャクチャ恥ずかしがってました(笑)
だって、もう別人なんですもん~~

何にしろ、、、大人の仮装より、、子供のは、にっこり。できて
楽しいかなぁ~~~
Commented by rr-tsu at 2014-10-30 10:28
☆daisyさん☆
お元気でしたかぁ((^▽^))
日本がいろんな行事を楽しく取り入れる懐の深さがいいですよね!ほとんどの方達が生まれたときは神社でお宮参り〜
亡くなった時はほとんどの方が仏式のお葬式っていうのは
何もおかしくないですものね!!
1986年に当時のローマ教皇ヨハネ・パウロ二世が呼びかけ
「世界平和祈りの集い」がアッシジで開催され、世界各地からいろんな宗教のTOPが集まり、その後「世界諸宗教者の集い」などに引き継がれてるはずなのにね〜〜〜〜m_m
ここまで尖った時代になってくると難しいのでしょうかね;;
野良ニャンに限らずお外を闊歩するにゃんこたちにも縄張り争いはあるにはありますがね;;;;
Commented by rr-tsu at 2014-10-30 10:37
☆チャイ母さん☆
そうそうコスプレって楽しい事なんですよね(爆笑)
何も無いときでも原宿辺りにゴスロリ?と言われる女の子達が
「その格好で家から来たの???」って思うような様子で歩いています。その点ディズニーランドは異空間でコスプレして歩こうが、ヌイグルミ抱っこして歩こうが許される〜〜〜😸
カトリックの国はハロウィンは無いけど復活祭前のフェスティバーレが盛んで、やっぱりコスプレしてパレード。
チャイ姉さんやチャイ兄さんのように娘も寒い2月にプリンセスの格好して街に繰り出したことや、幼稚園ではミツバチに
なったことを今でも覚えていますものね
by rr-tsu | 2014-10-28 19:21 | Trackback | Comments(4)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31