人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仙石原のススキ

箱根の夜は静かに更けて

夕食前にお風呂も入ったし〜

寝る前にも入るつもりだったけど

全員コトンと眠りに落ち

朝いちで温泉に入りました001.gif

朝食も7:30にはお行儀よく

レストラン前で新聞など読みながら待ち


仙石原のススキ_d0057701_19233612.jpg


洋朝食を選んだわたし


仙石原のススキ_d0057701_19233731.jpg


和朝食を選んだ友人


昨夜の陶板焼きのお肉も美味でした!
(お腹が空いてて写真を撮り忘れた)012.gif

さて


朝が早いと計画もサクサク〜

私たち4人中3人のお勧めで

ポーラ美術館に行くことに!!


仙石原のススキ_d0057701_1923373.jpg


あの先に入り口があります



仙石原のススキ_d0057701_1923384.jpg


『紙片の宇宙』という企画展

とても面白いし興味深かったです016.gif

以前12-3年前

横浜に住んでる時

何気にラジオを聴いていて

ポーラ美術館で◯◯がやってる〜と

『そうだ!ポーラへ行こう』と

昼過ぎに車に飛び乗り

東名で厚木まで、厚木から

小田原厚木道路で箱根に入り

迷いながらポーラ美術館に行き


仙石原のススキ_d0057701_19233894.jpg


ここでお茶を飲んで帰ろう〜

と思ったのに

4:30でクローズしてしまい

お茶一杯飲まずに帰った事を思い出し


仙石原のススキ_d0057701_19233962.jpg


今回はカプチーノをゆっくり飲みました


朝の美術館は

人も少なくゆったりしていいですね


仙石原のススキ_d0057701_19452728.jpg


ポーラ美術館には何度か来ましたが

また、来たくなる素敵な美術館です!



その後

今見頃の仙石原のススキを観に!


仙石原のススキ_d0057701_1923403.jpg


仙石原のススキ_d0057701_19234185.jpg


仙石原のススキ_d0057701_19234132.jpg


仙石原のススキ_d0057701_19234298.jpg


車を停めるところを探してると

観光客用P(無料)を見つけたのですが

実は湿花園用のPで

仙石原ススキ高原まで10分くらい歩くことに!


すると



仙石原のススキ_d0057701_1923439.jpg


予定していた昼ごはんの店が

ススキ高原のすぐ近くに!!


自然薯を、食べさせてくれる店で


仙石原のススキ_d0057701_19234417.jpg

まず薬味?が先

仙石原のススキ_d0057701_1933945.jpg

麦ご飯に合う自然たっぷりの体に優しいご飯

仙石原のススキ_d0057701_1933913.jpg

鯵の干物も備長炭で焼いたとか!

お吸い物はむかごのつみれ

とっても美味しゅうございました011.gif


仙石原のススキ_d0057701_19452891.jpg


しずく亭前にたたずむ猫ちゃん


帰りは3:48のロマンスカー

その前に

レンタカーも返さねばならないし

前日頼んでおいた

富士屋ホテルのカレーパンも

引取らねば〜と帰途へ

また、どうしたことか

ナビがあるのに

途中わざわざ狭い山道を選び003.gif

箱根湯本に戻り

無事楽しい旅を終えました


今回のお土産は

仙石原のススキ_d0057701_19234668.jpg


仙石原のススキ_d0057701_19234639.jpg


美味しく皆でいただきました011.gif


ホッとした猫さまたち!



仙石原のススキ_d0057701_19234755.jpg


仙石原のススキ_d0057701_1923489.jpg


仙石原のススキ_d0057701_19234867.jpg


仙石原のススキ_d0057701_19234964.jpg





おりこうちゃんの皆の衆!!(⌒▽⌒)







Commented by チャイ母 at 2014-10-27 21:46 x
もう、すすぎ野原、晩秋って感じですねぇ~~
いいなぁ~~~ 美味しいもん、(私的にはむかごのつみれ・・
が、一番気になりました!) いっぱい戴いて
温泉、、美術館! 最高の旅ですねぇ~~!!

っむ。 お利口さんの皆の衆さま、、、お留守番、本当に
ご苦労様でした~!
Commented by rr-tsu at 2014-10-28 19:20
☆チャイ母さん☆
むかごのつみれ!関西風の上品なお吸い物でほっこり美味しかったですよ(o^^o)
たまたま二週続きの1泊旅ですが、皆の理解のもとに出来たことで感謝です!
大阪も昨日は木枯らし1号が吹いたみたいですね!秋から冬への足音が聞こえてきそうです!明日もカラッと爽やかな1日みたいだから、首都高速道路から富士山が見えるかなぁ
by rr-tsu | 2014-10-26 18:23 | Trackback | Comments(2)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31