人気ブログランキング | 話題のタグを見る

異常な暑さ到来……( ̄Д ̄)ノ

毎年夏が来ると暑いぞ!と思いますが

今夏もかなりのハイペースでやって来ましたね008.gif

誰だ!エルニーニョで冷夏かも?なんてガセネタを流したお方は!!

責任取ってアタマ丸めて来い!

え?最初から髪の毛無いとか???013.gif037.gif

怖いのは熱中症

これは人も猫さんも変わりません!

今朝方

クロちゃんが『エアコンつけて!』と

私に要求してきました!

え?嘘だろうって???

No!No!マジですから!(^_−)−☆

アニマルコミュニケーションじゃないですが
猫さんと生活していると

彼らの言いたい事

思っている事

面白いようにわかります001.gif

彼らも自分の思いが届いた時は

満足そうな顔を態度を示します






異常な暑さ到来……( ̄Д ̄)ノ_d0057701_1014267.jpg


ダイくん4歳


異常な暑さ到来……( ̄Д ̄)ノ_d0057701_10142662.jpg


マロンたん7歳


異常な暑さ到来……( ̄Д ̄)ノ_d0057701_10142777.jpg


チャチャさん11歳


異常な暑さ到来……( ̄Д ̄)ノ_d0057701_10142763.jpg


クロちゃん11歳



暑さに負けないで過ごしませう043.gif

Commented by nakarahanjaku at 2014-07-26 08:55
今日もまた猛烈な暑さになるようです。
ネコさん達は、脱げない毛皮着てるんですもんね。
暑かろうなぁ
Commented by チャイ母 at 2014-07-26 18:07 x
こちらも、、とんでもなく熱いです・・・暑いです・・・
もう、早く、涼しくなってもらいたい~~~~
家の2にゃりも、、倒れてますよ~~ はぁ。。

皆様、どうぞ、ご自愛を~~~
Commented by kotapunch at 2014-07-27 23:48
今回の写真は写りがいいですね♪
カメラ変えたんですか?
わたさんには前々からRX100を使って欲しいと思ってましたが。
Commented by kattyan62 at 2014-07-29 11:18
判る解る。言いたい事を推察できるのは長い時間を共有したお陰ですよね。食後に相方の要求を肌で感じ、珈琲を入れる奥さまの[阿吽の域]
個を好む男に群れる事を好む女性。群れる事で必要な相手を観察する眼。相手を思い遣る事で自身を護る結果が期待できますからね。僕は女性側に傾いているかもしれません。
暑さを楽しむ僕を見放し、浴室のタイルに涼を求めた2ニャンズには申し訳なかったですね。
今も日中は暑さを楽しみ、夕方のシャワーと22時〜24時の2時間だけエアコンで身体を冷やしているんですよ。今日は豆乳アイス3種類に挑戦する予定です。
Commented by daisy at 2014-07-29 19:42 x
毎日暑いですね。
と言ってもここ数日、暑い中でも少し過ごしやすくて嬉しいです。
クロちゃん、エアコン点けてってちゃんとお願い出来るのね
エライにゃ。
うちは、点けっ放しなので誰か止めてと言って欲しかったり(T▽T)
エアコンの効いた寝室で
4ニャンずが揃ってそよそよと寝てるのでとめるチャンスがありませんにゃよ。

リビングで私が汗かいて エアコン点けずに我慢してたり??
Commented by rr-tsu at 2014-07-30 10:56
☆nakarahanajakuさん☆
わ^^お久しゅうございます!!
確かに毛皮をまとってる猫族は暑いですよね^^;;;
その昔私が中学生の頃我が家の箱入り息子猫が生まれて初めての夏
エアコン(当時はクーラー機能しかありませんでしたが)の中で風邪をひいてしまったらしく
庭の炎天下で寝ているのを「熱射病」と勘違いして医者に連れて行ったのを思い出しました
毎日のように熱中症注意報や警報が・・・・気をつけたいですね
Commented by rr-tsu at 2014-07-30 11:02
☆チャイ母さん☆
いつの間にやら7月も2日を残すばかりに・・・・
いよいよ8月夏本番!!(5月から30度超えしてましたよね^^;)
どれだけ暑い日が続くやらため息でます。。。。
体調崩さずバテないようにしないとね(*´∀`*)
先日全員の健康診断を終えたのに・・・・クロちゃんだけ肛門腺を取ってもらってなかった;;;
来週早々それだけのために又行くです。。。。
Commented by rr-tsu at 2014-07-30 11:11
☆こたしゃん☆
変えたというか・・・これはすべてiPhone5で撮ってます^^;
私の古いデジカメよりiPhone5の方が美しく撮れるです(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

で、早速RX100をソニーネットショップで見てきましたよ(^-^)
それほど重そうでもないし~使い勝手良さそうですね!!
こんどカメラ屋さんで実際に手に取って見てみるです!!
Commented by rr-tsu at 2014-07-30 11:22
☆かっちゃん☆
嗚呼暑いのが好きという方々の気持ちになってみたい!!
私はただただ・・・耐えるのみでごんす。。。。
アイスはまだしも・・・カキ氷は好きなのに食べると強烈に頭が痛くなる!!
暑さしのぎはやはりエアコンに頼らざるを得ません~~どこでもドアがあれば・・・
猫さん連れて山にでも避暑に行きたいところです(-^〇^-)
阿吽の呼吸というのとは違いますが猫さんとの会話で「ニャオって言って」と要求するママに
ちゃあんと声なしの「ニャオ」で答えてくれるクロちゃん!
ところが二度要求すると、これがなかなか答えてくれません(*´∀`*)
そこで「ギュッとしてあげるからニャオと言って!」と要求したら即声なし「ニャオ」をしてくれました

「猫バカ」もここまできたかって思ったでしょ(๑≧౪≦)
Commented by rr-tsu at 2014-07-30 11:29
☆daisyさん☆
アハハハハ(*´∀`*)「エアコン消して」~~も必要かもですね
だってお昼の温度と夕方からの温度は違うから冷え方も異なります
我が家は猫さん温度重視ですから冷やしすぎるのを気をつけてはいますが・・・・
たまに私の足が冷たくなってきたりすると慌てて止めたり・・・・家人から「ソックス履けば~」と言われつつ(*´∀`*)

エアコンを使わないでいられる快適な日々が年のうちとても少なく感じます;;;
この夏もエアコンを上手に使いつつ皆元気で過ごしたいものですね(*^_^*)
by rr-tsu | 2014-07-25 09:49 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31