人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日・・・考

4ニャンとの生活あれこれ


なんだか・・・・

昨日は「私に感謝せい!」と言わんばかりの記事になっちゃいましたね003.gif

私も母たちには感謝しとりますです010.gif

母にも義母にもお花を届けています(お花屋さん儲かるの日^^;)


先日日経の土曜版にあったのですが

母というのは「いくつになっても一番の理解者」だそう~~~

感謝の気持ちのランキング

1「必ず味方でいてくれる」確かにね!!

2「どんな時も見放さない」
これもそうだと思いますね

3「弱っているときに励ましてくれる」
異議なし

4「今も仲良くしてくれる」
???今も仲良しでよくない?

5「夫婦仲良くくらす」
そりゃいいこった!良い手本にね^^

6「子育てを手伝ってくれる」うんうん。ありかもね。。

7「怒鳴らない・手をあげない」手をあげないはわかるけど・・・・怒鳴らないは難しいね037.gif

8「ほめて育ててくれた」これも大事ね~

9「八つ当たりをしない」005.gifドキッとしましたね

10「親戚とうまくつきあう」?難しいのかな???


何より「必ず味方でいてくれる」母でいたいですね



気温はどんどん上がってはいますが

湿度が低いので猫さんたちは過ごしやすいですね




母の日・・・考_d0057701_1323294.jpg


ん?頭と足が違わない???










母の日・・・考_d0057701_1324368.jpg


そうよね~~~やっぱりよね~~~














母の日・・・考_d0057701_1325548.jpg


少し肌寒く感じるのか・・・・

クロとチャチャは団子になって寝ています







母の日・・・考_d0057701_13442943.jpg


僕は大丈夫ですから・・・・・byダイくん

*実はここがマイブーム(パパ椅子に持ち込んで~)












母の日・・・考_d0057701_13324013.jpg


私も・・・・ママの膝でいいから・・・・byマロンたん




この4ニャンズにも本当のママがいたんだけど・・・・・

今は私がこの子たちのママですから^^!!

どんな時でも味方ですから!!016.gif











Commented by nakarahanjaku at 2014-05-12 20:48
母の我が子を愛する気持ちは温かく力強くまるで太陽のように
子どもを見守ってくれている。子どもにとっては、
これほどありがたく居心地の良い人はいませんね。
それにひきかえ父は、、ちょっと違うんですよね。
家族を命がけで守って導いてくれる人。
母は家族愛の中心で、父はその外側で家族を守っている人だ
なんて母の日には色々思います。
母は母らしく、父は父らしくありたいものです。
Commented by rr-tsu at 2014-05-13 08:34
☆nakarahanjakuさん☆
父的役割、母的役割ってわけじゃなくてもnakarahanjakuさんの言われる通りだと思いますね(^○^)
でも最近逆転している父、母も見受けられますね。草食男子とか言われるようになったせいですかね〜
現在のnakarahanjakuさんもどちらかと言うと、、、限りなくママ的面倒味のよいお祖父ちゃんをしてらっしゃいますよね(((o(*゚▽゚*)o)))うふふ
昔風の威厳のある爺様のカケラもおまへん!!(^○^)
Commented by かっちゃん at 2014-05-13 11:07 x
母は想い出の中。母を見上げてた頃は観音さん、下に見た頃は僕が護らねばと。この世に母を超えれる人は居ないよね。今もお元気なお母さんに花を贈れる今の幸せに感謝してるんやろね?
Commented by rr-tsu at 2014-05-13 12:13
☆かっちゃん☆
はい(。-_-。)感謝してます!!
日頃姉たち任せの不義理な娘でおます!
義母も近くの義弟たちに任せっきり〜
花だけではすみませんね(^O^)/
Commented by daisy at 2014-05-14 09:38 x
そうそう。
お母さんは、子供の味方であって欲しいですよね♪
うちの母は、何かあると義母の味方や旦那さんの味方をしてました。
今、思えば相手方の気持ちを思いやり、代弁してたんでしょうけど
ワタシは、母に相談しても孤独になるだけで
結局、打ち明ける人が居なくなってしまってたんですよね。

でもうちの旦那さんが、『お母さんは、いつもdaisyの味方してください』って言ってくれて それから 一緒になって『ひどいよねー☆』って言ってくれるようになりましたけど(笑)
うちの旦那さんにソレを言われるのもどうなんでしょうね(笑)

それから、ワタシもお母様と同様 Gattiさんの絶対味方です♪
Commented by rr-tsu at 2014-05-14 16:41
☆daisyさん☆
イェーイ(*^o^*)味方ふーえた!!
でもdaisyさんの母上は知恵深い方ですよ!私も娘の母親として見習うです!

とにかくdairyさんの旦那様は優しいもんね(*^o^*)その旦那様から進言されたら母上もホッとして全面的にdaIsyさんの味方になって下さったんにゃ!ありがたい旦那様って事を忘れたらあかんぜよ(⌒▽⌒)

天気予報を聞いてると昨日の気温は名古屋は暑かったみたいね〜こちらは言われた程ではなかったけど今日は湿度が高いからびっくりでした。明日は雨模様だから(゚o゚;;
徐々に梅雨に近づくですね〜
Commented by チャイ母 at 2014-05-15 22:31 x
私も、いつも この子達(もちろん、、2にゃり。の方)の事は、絶対に絶対に何があっても守るぞ~!! いつの時も味方だよ!!って
思っています。
あ、人間の二人の方も、何があっても、味方!と思って今まで、やってきましたし、これからも、ずっと、そうであろうと思っています。
そういう私も、いつまでたっても実家の母には お世話に、なってます。。 ええ加減、お世話せな、あかんのにねぇ。。反省中です。。
Commented by rr-tsu at 2014-05-16 16:08
☆チャイ母さん☆
背負う者があれば強くもなれるし自ずから責任感もね(*^o^*)
チャイ母さんのご両親はまだまだお若いから頼られたら嬉しいかもですよー^_−☆
子供はいつの間にやら大きくなってハラハラさせてくれたり〜喜ばせてくれたり〜楽しいですね(^O^)/
猫さん達も負けず劣らずで、更には癒しの点ではダントツですねo(^▽^)o
ちゃあんと言葉を理解してる彼らにはお世話にもなってます(;´Д`A
今年も良い母の日でしたね(⌒▽⌒)
by rr-tsu | 2014-05-12 13:45 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31