人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日傘って

日傘って_d0057701_11591454.jpg



今年の夏の陽射しは本当にヤバイです!

毎年日傘は使ってはいますが…


たしか、7月に雨の予報で雨傘を持って出たのですが

かんかんに陽が差し始め〜

迷うこと無く雨傘をさしたところ

すーっと涼しくなったではありませんか!

小さい日傘より

大きい雨傘です!!

持ち歩くのに邪魔ではありますが

より涼しく歩くためには(^○^)

写真は18日の日曜日近所歩きのですが

2人ではあまり役に立ってませんね(^_^;)

とにかく

熱中症や熱射病にならないよう

気をつけましょう!!
Commented by かっちゃん at 2013-08-21 16:28 x
傘を持つと忘れてしまいがち。夏は濡れて歩くのがいい。洗濯だして濯がないで着ると雨で濯げますね。泡泡で歩くのって変?
後ろ姿の相会い傘、誰かは聞かないけど独り身には目に悪いです。
Commented by at 2013-08-21 19:42 x
そういや、日傘って、小さいですよね・・・高くさせば、広範囲??^^
それにしてもあつい・・今日も猛暑日・・明日も・・おだいじに!
Commented by nakarahanjaku at 2013-08-21 20:19
男も傘さしたほうが良いと言われているようだけど、
私の人生には無いですね。雨の日もさしたくないほうなんで。
この男性はだんな様ですか?素足で革靴に目がいきますね。
すね毛無しできれいだし。
Commented by チャイ母 at 2013-08-21 21:14 x
うお! 仲良し~!~!!!
家じゃ、ありえない。これ、断言します!
だって、もう、あっついでしょ? この暑さ、発熱してるやつの
横なんて、ありえない~!!!!
あ、冬でもやけど(笑)
Commented by daisy at 2013-08-21 21:24 x
日傘って、ちょっと小さめですよね。
でも大きい日傘、買ったことがあるのですが
日傘って、高くささず自分の頭に近いところで
差すでしょ?
だから、視界がすごく悪くなっちゃって(笑)
結局、小さいのを持ち歩いてた気がします。
写真は、GATTIさんとパパさんですか?
仲良しですね。
この日差しだと男の人も日傘いりますよね。
Commented by rr-tsu at 2013-08-22 15:45
☆かっちゃん☆
えー?濡れてもよいような雨はふりませぬ。どうぞ傘をさしてやって下さいm(_ _)m
漫画ならありだと思うです!洗濯石鹸洋服に〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
これは日傘じゃなくて雨傘ですが、私の代わりにさしてくれた夫のことを、今流行りの日傘おじさん!って娘が撮っただけ!
Commented by rr-tsu at 2013-08-22 15:48
☆kさん☆
暑いですよね〜ほんとに!
だからか最近ちらほら日傘おじさんを見かけますですよ!
それもたいがい皆小さい日傘で!!(^○^)
Commented by rr-tsu at 2013-08-22 15:55
☆nakarahanjakuさん☆
男たる者傘をさしてはならん!という家訓か何か???(^○^)
大事なカメラ持ってらっしゃる時は必死で傘の中に入れてたりして〜ψ(`∇´)ψ
そ、石田純一より前から素足の革靴!ただし、デッキシューズの時だけです(^^;;
日頃はちゃんと靴下履いてます(^○^)
Commented by rr-tsu at 2013-08-22 16:04
☆チャイ母さん☆
届きましたよ!*\(^o^)/**\(^o^)/*
もうめちゃ可愛くて!そっくり!!
しかもチビダイまで!!!感激です!
これはチャイ母さんすごくないですか??
腕を発揮して個展が開けそうですね!!
相合傘は珍しくないでしょう?雨なら濡れてしまうけどね〜(^_^;)
Commented by rr-tsu at 2013-08-22 16:12
☆daisyさん☆
いつも日傘は忘れないんだけどね〜
この日は買い物がてらで車で出かけ、スーパーの駐車場に停めて娘が行きたいパンケーキの店まで歩くことになり、仕方なく車のトランクに入れてる雨傘を代用したの。
今日もだけど本当に危険な陽射しがだから
男性も日傘は必需品だと思うです(^_^;)
昔、私が子供の頃イナセな初老の紳士が夏の着物に日傘?(きっと雨傘)をさして歩く姿を見かけたもんです!
昭和よ!昭和の話よ(それ以前とちゃうよ)
*\(^o^)/*
Commented by kinmou_kyuubi at 2013-08-24 15:45
うふ(^^)
見習いたい。
Commented by rr-tsu at 2013-08-26 10:51
☆kinnmou_kyuubiさん☆
ええ???何を???雨傘日傘???
by rr-tsu | 2013-08-21 11:59 | Trackback | Comments(12)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31