人気ブログランキング | 話題のタグを見る

網戸の季節到来!

4ニャンとの生活あれこれ


暑くなってきました!

もうエアコンも活躍していますが

ちょっと冷えすぎたり寒く感じる時は

やっぱり網戸にしたいもの!!!

でもダイくんが来て以来二度の夏場での経験上

網戸使用禁止令が出されていました;;;;









ダイくん網戸抜けにより「危険」が叫ばれたからです









網戸の季節到来!_d0057701_11351890.jpg


ぼくも3歳なったですよ!!・・・・byダイくん












網戸の季節到来!_d0057701_1137178.jpg


だからって・・・ダイくんを信用できないのよ・・・・byチャチャさん













網戸の季節到来!_d0057701_11375521.jpg


だからクロチャチャ姉ちゃんが網戸の前を陣取ってるですか?・・・・byダイくん














網戸の季節到来!_d0057701_1139599.jpg


そういうこと!!!ダイくんは近くに来ちゃダメよ・・・・byクロチャチャさん














網戸の季節到来!_d0057701_11403693.jpg


そこへマロンたんも加わり・・・・(ダイくんから見たらこんな感じ)













網戸の季節到来!_d0057701_11414476.jpg


クロちゃんと代わって見張り番につきました!!












網戸の季節到来!_d0057701_1142242.jpg


ぼくも外の空気匂いたいです!!!!・・・・byダイくん















網戸の季節到来!_d0057701_11431819.jpg


それは無理かも!!・・・・byチャチャさん














昨日の日曜日二重橋まで行くことがあり~~~

90年前に建てられたという東京会館で食事

網戸の季節到来!_d0057701_11454183.jpg


油断していると・・・腕がふっとい!と娘に言われ







網戸の季節到来!_d0057701_1147613.jpg


慌てて姿勢を正す・・・わたし037.gif


やっぱり姿勢は大事ですね!!

Commented by daisy at 2013-05-27 12:32 x
なんとクロちゃん、身を挺して
ダイ君を守ってるですか。
なんと涙ぐましい。。。うるうる。

網戸に出来ないとエアコン使うしかないですし
エアコンの冷気はまた、ちょっと冷たいので
網戸にしたくもなったりしますよね。

しかしダイちゃんが~ね~。
ダイちゃん、3歳になって網戸に出ないという
お約束は出来るのかな~^^;??
Commented by rr-tsu at 2013-05-27 13:06
☆daisyさん☆
このシリーズは続くにゃです^^;;;
いまのところダイくんは脱走してにゃいです^^
お外の汚いダンボールが捨てられえません・・・・
だってあれは貴重なダイくん脱走防止用品になるからです!!

だけどひょっとすることがあるから・・・
完全にダイくんを信用することは危険だから
私も娘も戒め気を引き締めてはいるです!!!
Commented by at 2013-05-27 16:42 x
網戸でなんだかもめてるようだけどそんなに難しいのかな。私の悩みもきてよ。明日は日本画の日なんだけどなにかいたらいいか.描くもの
がないの。足の具会もよくないし一日くさっています。真剣なんだから。ニカワの準備もやるきないしなにもかもほったらかし。情けないじょうたいです。
Commented by nakarahanjaku at 2013-05-27 19:00
暑くなって来るとうちのホタルも外が恋しいようです。
ダイ君にも外の空気を吸わせてあげてください。
ケージの利用はどうでしょうか?
我家では外に猫ケージを置いていて外へ行きたがる時はそこへポイです。
狭いけど、ホタルは満足げにしていますよ。
その間に家の窓という窓を全開にして掃除です。抜け毛の季節ですからね。
なにか良い抜け毛対策はありませんか?
Commented by bella8 at 2013-05-27 22:26
孤独な男・・・ダイ
でも、かわいいもんね!!♡♡♡

姿勢を正しても腕の太さは大して変わらんのじゃないの?
(* ̄m ̄) ププッ
Commented by kotapunch at 2013-05-27 23:30
うわー!過去最大の露出ですよ~!
ご主人怖そうですよ~(笑)
Commented by rr-tsu at 2013-05-28 07:15
☆かえさん☆
あらぁ~気分を盛り上げましょう!!
まず好きな音楽でも流しながら~~~いろいろ想像してみます!
お父さんと一緒に行ったあちこちのこと~~~
娘たちの赴任先に遊びに行ったときのこと~~~
ほかには・・・やっぱり美味しい食べ物のこと!!!
食いしん坊なお母さんは好きなものがいっぱいあるじゃないですか^^
娘に隠してひとりで食べてたチョコレートのこと(これは私の恨み)
これでは描きたい材料は出てこないか・・・・^^;
Commented by rr-tsu at 2013-05-28 07:17
☆nakarahajakuさん☆
ケージね~~~我が家にはソフトのタイプしかないですが・・・
いちどベランダで試してみよう^^V

毛の悩みはつきません^^;;;
我が家はほたるちゃんX4ですから!!!
掃除機とコロコロが大活躍の毎日です;;;
Commented by rr-tsu at 2013-05-28 07:20
☆bellaさん☆
あ!bellaさん!!!地雷踏んだね!!!!!(`・ω・´)
私も運動するかな~~~~~~(´д`)

ママをいじめるでないです!!
孤独ではない元♂のダイより
Commented by rr-tsu at 2013-05-28 07:22
☆こたしゃん☆
ハハハハハ怖いっすかね(-^〇^-)
ところでRnkさん復活なさいましたかね???
by rr-tsu | 2013-05-27 11:49 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31