人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね!花粉ですね!

4ニャンとの生活あれこれ


昨日まで本当に寒かったですね

でも今日は暖かい朝でしたね

花粉も多く飛ぶそうですから・・・花粉症の方は要注意!!




春ですね!花粉ですね!_d0057701_1061076.jpg


花粉症って何ですか?・・・・byダイくん

ワンちゃんは外に行くから花粉症になる子もいるらしいけど・・・・

ノラ猫さんや外自由猫さんはかからないのかな???

それにしてもダイくん、とびきり小さい猫ハウスで寝てるのね








春ですね!花粉ですね!_d0057701_1082579.jpg


ここでも寝てるですよ・・・・byダイくん

そこはダイくんが一番似合ってるね!










春ですね!花粉ですね!_d0057701_10161256.jpg


ええっ?どうして?私も気に入ってるのに!・・・・byチャチャさん













春ですね!花粉ですね!_d0057701_10173486.jpg


チャチャ姉ちゃんは似合ってないですよ!・・・・byダイくん













春ですね!花粉ですね!_d0057701_10181715.jpg


僕みたいに頭のデカイ猫さんが合うですよ・・・・byダイくん













春ですね!花粉ですね!_d0057701_1020277.jpg


ダイくんはぜーんぶ自分の物にしたいだけでしょ・・・・byクロちゃん(後ろからチャチャさん)















春ですね!花粉ですね!_d0057701_10214080.jpg


バレたですか・・・だって僕男ですから・・・・byダイくん













春ですね!花粉ですね!_d0057701_1025019.jpg


僕くらい強い猫さんがいたらな~って思うです・・・・byダイくん













春ですね!花粉ですね!_d0057701_10271083.jpg


そんなことばかり言ってたら「ダイくんが超弱虫ってバラスワヨ」・・・・byチャチャさん



実は先日のローレン先生との会話以降

チャチャちゃんはダイくんに「強気」を発揮しています









春ですね!花粉ですね!_d0057701_10305780.jpg


なんか変ですね・・・僕が威張れるのは怖がってくれるクロ姉ちゃんだけかも・・・・byダイくん

そうよ~いい加減威張リンボウはやめなさい・・・・byマロンたん




だから

毎日クロちゃんに「怖がって大きな声出すとダイくんが威張るよ」って洗脳していますが・・・・

クロちゃんはやっぱり体のデカイ態度もデカイダイくんが苦手。。。。











春ですね!花粉ですね!_d0057701_1193281.jpg


115枚め そうかな~~~初めての場所や家ではそうかもだけど・・・

       かって知ったる我が家で新しい冒険もなかなかね~~~~

       たまに古いおもちゃをさも面白そうに遊んでるのをみると「可愛い」!!








春ですね!花粉ですね!_d0057701_1111562.gif

Commented by kattyan62 at 2013-02-28 11:33
暖かくなりました、僕のシーズン到来近し。
浴槽設計の条件の一つに足が届く事とあるそうです。水中の不安を足が届くことで安心するって無意識で感じているからなんでしょうね。狭い部屋で壁が身体を包んでくれるからの安心感が大事なんと聞いてみてくださいな。
マロンちゃんは同居人全てを見切っているから何処ででもリラックスできるんだと思います。ママは4ニャンズとパパ、お嬢さんらが健康で悩み事が無い時が最大の幸福感で満たされてるのでしょ?
ママの誕生日を祝ってくれてる人たちが、祝うって事が幸せの証し。悩んでいたら人のお祝いってできないもんね。
ママの幸せを友達の一人として祈りたいです。
Commented by kattyan62 at 2013-02-28 11:38
追伸、冬ごもりした所為で5kgも太ってしまいました。ここ数年で最大の57kgを超えてしまってます。冬型配置の気圧で強い風が名物の浜松も、昨日から風が弱くなり、今日辺りにでも桜並木を偵察に行こうかと考えています。痩せた太ったで一喜一憂できる幸せを実感しとります。ハハハ 
Commented by daisy at 2013-02-28 13:51 x
チャチャ、頑張ってるにゃね!!
はい!!
いいこと考えました。
ダイくんが、クロちゃんを怖がるように
クロちゃんの首にエリマキトカゲ風カラーを巻いて
『ライオン??』って思わせたらどうでしょう??
・・・クロちゃんがイヤがるって^^;

クロちゃんが怖がらないようになるといいのにね。

ダイ君がお星様のお家が似合うのは
体の柄とマッチ擦るからですニャね^^!!
Commented by チャイ母 at 2013-02-28 20:25 x
そうそう、そうなんですよねぇ~~
「あ!こんなん、あったんや!」みたいな感じで(笑)
思い出したように遊んでるのを見ると、可愛くって~!!
って、何しても結局可愛いんですけれどねぇ~(笑)
写真の子の 肉球、マーブル模様が超きゅ==と!

ダイ君、、、ほんっと、かなり旗色悪くなってきてるのに~
ね! ちょっと、いや、かなり謙虚に、しましょ~!!
そうすると、もっと人生、あいや、猫生が楽しく変わるのにねぇ~
Commented by rr-tsu at 2013-03-01 10:09
☆かっちゃん☆
アハハハハ\(^o^)/啓蟄は3月5日ですもんね^^冬ごもりはオシマイです!!
みんなの健康と幸せを~~~ですね♫
かっちゃんまで祈ってくれて私は幸せモンですね(-^〇^-)
ありがとうございます!!
今年はより一層笑顔で皺作りに励みたいと思ってるです(*´∀`*)
Commented by rr-tsu at 2013-03-01 10:13
☆かっちゃん☆
え!5kgは多いかも!!重く感じるでしょう???完全に運動不足ですね~~~~
継続して何かするっていうのはなかなか大変ですが・・・
ラジオ体操だけでも違いますからね(真面目にやったらの話)
自転車は足も使うし結構な運動量かも・・・頑張ってくだしゃい^^
Commented by rr-tsu at 2013-03-01 10:18
☆daisyさん☆
そうなんですよ^^チャチャの態度が違うにゃです!!ぐっと「自分が年上」を意識したみたい・・・・
マロンみたいに暖かく包み込むまではいかないんですけどね~~~
だけど我が家をそれぞれの猫さんたちが自由に振る舞える場所であってほしいから
いろいろ乗り越えて欲しいもんです!!
クロちゃんにエリマキトカゲね!!やってみるかな^^;;;
ダイくんはエリマキトカゲのエリザベスカラーは付けたこともないものね~~~怖がるかも^^;;;
Commented by rr-tsu at 2013-03-01 10:24
☆チャイ母さん☆
この子猫さんの柄と肉球可愛いですよね^^
マロンたんもまだら模様(ピンクとあずき色)で可愛いですが
不思議にダイくんは体はあんなに白いのに肉球は黒なの!!
白い猫さんは必ず肉球がピンクとは限りませんね(-^〇^-)

ダイくんに謙虚は永遠の課題かも(-^〇^-)
クロちゃんに優しさもこれまた課題かも・・・(´▽`)
今年4ニャンズたちに何かの進歩はありますでしょうかね~~~
Commented by kattyan62 at 2013-03-01 12:30
寝転んだままでできるエクササイズ、骨盤低筋は欠かしてません。
しかし、体重に影響が出るほどの運動量ではないのです。トイレタイム毎に体重測定してます。数日前から寝転んで腹筋を緊張させたりしてるけどさ、体操が出来るスペースは幸いにも無いよって大義名分があります。
Commented by nakarahanjaku at 2013-03-01 20:30
今日は暖かかったですね〜明日の大阪はは今日より10度低いとか
娘3人に息子ひとりの4兄弟を想像すると、
仲が良かったり時にはけんかをしたり賑やかなことでしょうね。
ひとりぼっちよりは泣き笑いの人生の方が面白いかも。
それにしても手のかかる男って結構持てるんですよね〜これが。
Commented by ray930 at 2013-03-02 13:47
暖かいのは良いのですが、花粉飛びまくってますね~^_^;
花粉症なのでツライ季節が。。
梅が綺麗に咲いているのに外出もままなりません(涙)

ダイ君、クロちゃんを怖がらせるのはおもしろいゲームなのかもしんないけど、ダメですよぉ。ヒトにやった事は自分に帰ってくるんですよぉ。
あ、ダイ君は人じゃなくって猫だったにゃん(汗) 
byヴィヴィアン

Commented by rr-tsu at 2013-03-02 16:25
☆かっちゃん☆
骨盤底筋運動はええことですが・・・体重減量にはならんでしょうね~~~
^^;ま、自転車運動が出来る時まで・・・なんて言ってると遅いかな・・・
私たちの年齢は代謝が悪いからホント体重を減らすのって難しいですね
だけど気を付けないと栄養が偏ったりしますからね。。。
Commented by rr-tsu at 2013-03-02 16:28
☆nakaharanjakuさん☆
昨日は本当に暖かでしたね!東京も春一番が吹いたり~~~
用事があって日比谷の方に行っていましたが風が強かったです
今日は一転冬の感じ~~~三寒四温とはよう言うたもんですね^^;
手のかかる男はモテるね~~~そうかも^^;;;;
ダイくんがそうかどうかはわかりませんがヽ(*´∀`)ノ
Commented by rr-tsu at 2013-03-02 16:34
☆ray930さん☆
いかがですか???リハビリの方はうまくいっていますか?
(骨折の入院なんて複雑骨折だったんでしょうか;;;;)

花粉症の人はホント大変みたいですね。。。私もインフルエンザの鼻水がなかなか取れず
ひょっとしてこれは花粉症???なんて疑いましたが
今はなんともないのでやっぱり花粉症にはなってないみたいです

薬を飲んだり鼻の掃除をしたり・・・マスクかけたり眼鏡かけたり
おおごとですよね;;;

ダイくんのお遊びはタチが悪いかもにゃ!!
隠れてて脅かす・・・クロチャチャにドキッとさせる!!!
いずれダイくんに返ってきますにゃね^^;;;ヴィヴィアンちゃん!
(猫も人も意地悪したら報いがくるですにゃ^^;)
by rr-tsu | 2013-02-28 11:13 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31