人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんで東京だけ降らにゃい???

4ニャンとの生活あれこれ



横浜の友人からも埼玉の友人からも積雪有り~のメール



ニュースを見ると成田空港が雪国になってるからびっくり!!



東京は快晴!!



でも寒いかもですね~~~~





なんで東京だけ降らにゃい???_d0057701_1134124.jpg


いつもの光景のクロチャチャさんたちです









なんで東京だけ降らにゃい???_d0057701_11345572.jpg


マーちゃんも・・・・寒いよね











なんで東京だけ降らにゃい???_d0057701_11353537.jpg


寒いですか?僕が一緒に入るですよ・・・・byダイくん










なんで東京だけ降らにゃい???_d0057701_11362139.jpg


悪いけど・・・噛むからこなくていいわ・・・・・byマーちゃん











なんで東京だけ降らにゃい???_d0057701_1137473.jpg


ぼく・・・振られたです・・・・byダイくん









なんで東京だけ降らにゃい???_d0057701_11391427.jpg


107枚め うんうんそうですね~~~
   
       友達の猫さんは今朝方の地震を教えるために起こしてくれたそうですよ!





なんで東京だけ降らにゃい???_d0057701_11413821.gif

Commented by daisy at 2013-01-28 12:08 x
ダイちゃんは、みんなと仲良くしたくて
一応(一応?)
一生懸命なんだけどね。
なかなか気持ちが相手に伝わらないよね。

私の友達も
先住猫が男の子ふたりのところに
女の子がふたりやってきたです。
男の子のうち、おとなしい子はモテモテですけど
俺は?俺は?の元気イッパイ男の子は
引かれています。仲良くしたい気満々なんだけどね(笑)

気持ちを伝えるのは難しいね!
Commented by rr-tsu at 2013-01-28 14:45
☆daisyさん☆
でもね^^;;;クロちゃんに対してはダイくんもかなり「やる気」になっちゃう理由があるみたいね;;;
二人はよく似てるわけ!だから仲良しになれば波長も合うはず^^;;;

優しい男の子がモテるのは人間の世界も猫の世界も同じにゃね^^;
だってクロチャチャのママのガッティがお父ちゃんを一回裏切って
飼い猫さんの白い大きい猫さんの子供を2にゃん生んだことがあったのね
お父ちゃんはヤクザ猫だったけどその貴公子風の猫さんに惹かれたガッティの気持ちもわかるかな(´∀`*)

いや~共同生活って簡単にはいかないね;;;
Commented by kattyan62 at 2013-01-28 16:15
金曜日から投宿してた孫ズを猫に見立てたら叱られそうだけど、動き跳ねる姿を見てても飽きません。土曜の深夜、妹に突いて起され「怖い夢を見て寝られへん」と僕の横に潜り込んできた暖かさは冬には大歓迎。蹴られないようにロシアの赤ん坊みたいにグルグル巻きにしたらと頭をよぎった悪いジジイです。
Commented by kattyan62 at 2013-01-28 16:17
追伸、マーちゃんのネックリボン、マーちゃんらしい色で似合ってる〜
Commented by rr-tsu at 2013-01-28 17:28
☆かっちゃん☆
子供と猫の共通点は・・・可愛いとこね^^
アハハハハ蹴られたんですね~~~子供でも寝相のいい子と悪い子がいますからね^^;;;
大人でも寝相の悪い人は寝てるあいだに逆回転してる人がいますね~~~私には信じられないけど・・・
ベッドで落ちるなんて聞くとあるんでしょうね\(^o^)/
Commented by rr-tsu at 2013-01-28 17:29
☆かっちゃん☆
そうなんです^^マーちゃんはブルーって決まってるの^^;
Commented by bella8 at 2013-01-28 17:34
そういえば、ガッティが産んだ貴公子との子、可愛くなかったわ~
いかにも、ええとこのボンボン風で・・・

あのドヤ顔お父ちゃん、見かけによらず、気の優しいというか、ビビリだったんじゃない?でも、子供たちはエエトコ取りで全員可愛かったね~♪

Commented by nakarahanjaku at 2013-01-28 19:40
ダイ君、また新しいお家。
ブラック&ホワイトのダイ君カラーにピンクがかわいい。
男はつらいよ。女子の扱いは難しいな、ダイ君
Commented by チャイ母 at 2013-01-28 23:01 x
家のチャイも、まーちゃんと、同じだと思う。
絶対に何かされる。って、思うから チーノが近寄って来たら
すぐ離れるもの~~ 揉め事は出来るだけ避けたいもんね~
マーちゃん!

夜、お布団の中に、入って居るチャイを なでなで、しながら
寝る時の 穏やかな気持ち。。最高ですもん。。。
Commented by kattyan62 at 2013-01-29 20:51
12月に来た夜、妹の横に寝た時に朝まで熟睡できませんでした。
蹴るなんて優しいもんじゃありません。あっちへ行けと言わんばかりに連打だったから、今回はそれぞれが個々に寝れるようにしたら怖い夢を見たと起されたんですよ。
けどね、それも今の幼い間の事ですよね。4ニャンズにお姉さんを交えて寝てみたら一番熟睡したのがママだったりして。
Commented by rr-tsu at 2013-01-30 13:36
☆bella8さん☆
覚えてるでしょう???あの白くてところどころ黒い上品な猫さん^^;;;
その後白い猫ちゃんじゃない父親そっくりの猫ちゃんが一度挨拶に来てくれましたよ^^

クロチャチャのお父ちゃんは顔のデカイ猫さんでしたが・・・案外ビビリで憎めなかったんですよね(怪我した時だけ大人しかったけど)ああ懐かしい~~~
Commented by rr-tsu at 2013-01-30 13:39
☆nakarahanjakuさん☆
あ!見つかりました^^;ダイくんカラーの・・・だけどピンク^^;・・・家です
新しい家を買うに至った理由はちゃんとあるんですけど・・・
夫も娘もどう考えても「多すぎる」と思っています^^;

ダイに女性の扱いを指南してやってくださいまし~~~(´▽`)
Commented by rr-tsu at 2013-01-30 13:42
☆チャイ母さん☆
チャイ君は穏やかな気質の猫さんですよね~~~
我が家ではマーちゃんしか穏やか気質の猫さんはいません^^;
クロチャチャは(特にクロは)女の子でも気の強い喧嘩は絶対買うタイプ・・・・売るほうかも^^;;;

猫さんとともに穏やかに穏やかに暮らすのが夢ですぅ
Commented by rr-tsu at 2013-01-30 13:46
☆かっちゃん☆
あらぁ^^見たようなことをおっしゃいますねぇ~~~(-^〇^-)
時々ソファで猫とうたた寝してるときママが一番ガーガー寝てると評判ですから\(//∇//)\
お孫ちゃんたちも大きくなるのはすぐですね~~~
お嬢さんの小さい頃より一生懸命面倒を見てあげる時間があるですよね^^
by rr-tsu | 2013-01-28 11:42 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31