人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフルエンザ考

4ニャンとの生活あれこれ



皆さんインフルエンザの予防接種なさいましたか?

不幸にも予防接種をしてもかかったり・・・・^^;;;していませんか?

この度

インフルエンザにかかり

ドクターの見立て通り昨日まで(平熱に完全に落ち着くまで)かかりましたが・・・・


やはり

インフルエンザにかかる時って免疫力が低下してるわけですから

『風邪』の症状と併発してる可能性が大なんですね

娘はとにかく「鼻水」がすごくて・・・・


1日ひと箱ペースでティッシュが無くなり・・・・

娘の鼻の周りはモロモロに荒れてしまっていました



昨日熱も下がったので昭和のクリニックに鼻薬を処方してもらいに行きました


するとまだインフルエンザの薬が一回分残っていたので

処方された鼻薬は漢方でした


えらく苦い薬ではあったらしいですが・・・

さすがに今朝から一度も鼻をかんでいません!!

こんなことならもっと早くに貰って来てあげれば良かったと!


私たちに移しちゃ悪いからと・・・食事時以外はマスクをつけていた娘は


頬もマスク負けでカサカサして・・・

鼻もかみすぎてモロモロになり・・・・大変でした



いろいろリサーチした結果


インフルエンザの予防接種をしていたら症状が軽いっていうのは本当らしい006.gif


ぜひ皆さん今年の冬からインフルエンザの予防接種をしてくださいね

私?^^;;;;皆さんがして下さって流行らなければいいな~って願いますです





インフルエンザ考_d0057701_11503293.jpg


娘が処方されたインフルエンザのお薬

これは吸入器とそれに入れる薬です









インフルエンザ考_d0057701_11513693.jpg


僕はいい子でしたからインフルエンザにかからなかったです!・・・・byダイくん










インフルエンザ考_d0057701_11592169.jpg


私は「いい子」なんて思わないけどね・・・・byクロちゃん











インフルエンザ考_d0057701_11544560.jpg


101枚め だよね^^やらないやらない!!










インフルエンザ考_d0057701_1156236.gif

Commented by チャイ母 at 2013-01-17 19:30 x
うんうん。しない、しない(笑)
絶対に、しない! それで、いいの~!!

チャイ母、職業柄、接種しなくちゃ、いけないんですが、
どうやら、身体に合ってないらしく、初めてした時、 2週間以上、微熱が続いて頭痛、だるさ、鼻水。と、風邪の症状に悩まされ続けたので お医者さんに訴えたら、しなくていい。事に。
で、自慢なんですが、人生んん十年、インフルエンザに罹った事、一度もありません。
実家の家族も、ありません~~ 主人の実家も、ない~~
勿論、子供達も、罹った事ありません~~~!!
どうやら、、、何か、免疫持ってる体質なのかも、しれません。。
不思議です。。
Commented by rr-tsu at 2013-01-18 10:35
☆チャイ母さん☆
最近のワンちゃんも昔のワンちゃんほどには従順ではないかも^^;;;
無用な芸は身につけさせる必要もないですしね^^;;;

インフルエンザの予防接種はその昔(私が高校生の頃^^;)鶏の卵を材料に使ってるうんぬんがあったんですね
それで「卵アレルギーのある人は受けられません~」と先生が言ったのをいいことに・・・・
『はい!卵アレルギーです!!』と手を挙げて受けませんでした!

現在は何を原料に作ってるか・・・知らんのですが・・・
きっと体質に合う合わないはあるでしょうね~~~~
やっぱりこれからも受けずを通すです( ´゚,_」゚)ヒッシ
Commented by kinmou_kyuubi at 2013-01-18 13:41
このリレンザはよく効くみたいね。
去年、狸旦那さんがインフルエンザにかかった時に処方された。
先日も狸旦那さんの友人の奥さんもインフルエンザでリレンザを
処方されたと言っていた。
Commented by rr-tsu at 2013-01-18 19:15
☆kinnmou_kyuubiさん☆
そうなんだ~~~私はインフルエンザに関しては無知にゃ^^;
タミフルって名前はニュースで話題になったから知ってるけどね^^;
またインフルエンザが流行りだしたらしいから気を付けてね
by rr-tsu | 2013-01-17 12:00 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31