人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊張感漂う!!

4ニャンとの生活あれこれ




緊張感漂う!!_d0057701_10275284.jpg


あれ?クロちゃんとダイくんが並んで猫ハウスにお入りになってますです!!











緊張感漂う!!_d0057701_10292321.jpg


ぜんぜん~~~リラックスしていませんよね~~~~















緊張感漂う!!_d0057701_10303479.jpg


クロ・・・『隣にダイくんがいるのに・・・リラックスなんて出来ないわ』

ダイ・・・『僕だって・・・クロちゃん姉ちゃんが気になるですよ』




と、言ってた割に・・・








緊張感漂う!!_d0057701_1032863.jpg


いつの間にやら~~~ぐっすりのダイくん







ところが!









緊張感漂う!!_d0057701_10331261.jpg


クロちゃんは移動していました!!






そんな中

マーちゃんとチャチャさんは?










緊張感漂う!!_d0057701_1035171.jpg


我関せずのマーちゃんと
















緊張感漂う!!_d0057701_10354022.jpg


チャチャさんでした!!














緊張感漂う!!_d0057701_10441115.jpg


75枚め (メ・ん・)?ま、まあね~~~気分を変えるのは早いかもですが・・・

      けっこうオモチャとかに執着してる時はシツコイですよね^^;;;







緊張感漂う!!_d0057701_10455631.gif

Commented by at 2012-11-22 16:31 x
猫ハウスって素敵なお家ですね。昔もあったのかしら。ままもN子ちゃんも優しく大事に育ててくれますから嬉しいですね。私も四ネコちゃん
の写真を見るのが大好きです。
Commented by チャイ母 at 2012-11-22 18:17 x
うちのチーノ、むっちゃくっちゃ、しつこい。ですよ~~
撫でろ~~愛してると言え~~可愛いと言いたまえ~~
ギュッとしろぉ~~~って、にゃぁ~にゃぁ~~って
延々と泣き続けてます。。。。。
段々、皆が、はいはい。はい。はい。って生返事に、なっていきます(汗)

ダイ君、堂々と踏ん張りましたね~~んふふ! 
Commented by nakarahanjaku at 2012-11-22 19:10
入っている猫ハウスが逆ですよね。
そりぁ〜クロちゃん、居心地悪いわな〜
Commented by daisy at 2012-11-22 21:32 x
マーちゃんとチャチャはマイペースにゃね(笑)
クロちゃん、ドキドキしてる心臓の鼓動が
コッチまで聞こえて来たにゃよ~@@

ハウス、扉がないとダメだね。
入ったら、パタンって扉をしめて
扉に『使用中』って札をしておくの!
(扉を閉めてたら、つまらんにゃよね^^;)

お水飲みね
献上してあげると、段々飲むようになるですよ。
振られても振られても、めげずに『どうぞ☆』って献上するです。

今は寒い時期なので、
さむいなって思ってると飲まないですね。
なので、少し部屋を暖かめにしたり
湯たんぽ入れたりして、暖かくしておくとか
お水の方をぬるま湯にしたりとか。
うちの場合は、今の時期は循環器の水は冷たいので飲まないです。

ヘルスウォーターに入れて少し経ったお水を
好んで飲みますニャよ~。好きなお水の種類があるはずですよ。
Commented by rr-tsu at 2012-11-22 21:42
☆かえさん☆
昔は・・・お炬燵が猫さんの寝場所?あとは縁側のお座布団の上とか~~~人間様の布団やベッドの中がねぐらよね
たぶん家で犬を飼うようになって~~家中用のハウスが出来て~
猫さんにも応用するようになったのかもですね^^
Commented by rr-tsu at 2012-11-22 21:48
☆チャイ母さん☆
うふふふふ(*^_^*)そのシツコイチーノくんが好きだわ♫
やっぱりチーノくんは末っ子体質ですよね^^;
愛されてベタベタ甘えるのが似合ってるです!!しつこく鳴ける子とそうじゃない子がいますよね
でも猫さんは皆愛されるのがだ~いすきなんですよね^^

ダイは何とか天下を取りたいと狙っていますからね!クロが阻止してるですが・・・・
Commented by rr-tsu at 2012-11-22 21:50
☆nakarahanjakuさん☆
はい(^-^)/体の大きさからみたら全く逆ですよね^^
でもクロとしたらダイにはどの家にも入っていただきたくない!と
考える心のせま~い猫さんなんです;;;
Commented by rr-tsu at 2012-11-22 22:08
☆daisyさん☆
そうなんです^^マイペースマーちゃんとチャチャ!!クロとダイくんもマイペースなら良かったのにね~~~

クロとダイは性格が似てるのかもですね~~~何かのきっかけで
仲良くなればいいな~~って思いますが・・・もう2年も経っちゃったしね;;;

水はやっぱりデリバリーしたほうがいいニャですね;;
これからdaisyさんに教えて貰ったスープだとか昆布だしとか
猫さんの口に合う水分をなんとか考えたいと思うにゃですよ
いろいろ教えてくださってありがとうございます^^
これからも頼りにしてるです!!今から麺棒歯磨きに挑戦だわ^^
Commented by ビーみぐママ at 2012-11-23 16:18 x
やっぱりクロちゃんが移動したのね^^
ダイちゃんのほうが肝が据わっているわけね~^^
その関係はまだまだ続くかも。。。にゃぁ~><~

我が家は早4年間^^;そんなこんなで争っていますわ~^^;
うちの場合はビーが一方的に意地悪ニャンですが。。。
Commented by rr-tsu at 2012-11-24 11:48
☆ビーみぐママさん☆
やっぱり・・・体の大きさ?
ダイはビーちゃんほど大猫さんちゃないけど・・・クロに比べたら手足も長いし・・・顔もデカイ・・・
なんかクロは圧倒されてしまうのよね;;;ダイがわざと脅かしたりもするしね;;

ビーちゃんとみぐたんはくっついて寝てたりもするでしょ?
そのたまにくっついたり~って言うのも一切ないから・・・寂しい;;
by rr-tsu | 2012-11-22 10:46 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31