人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕は理系かも・・・

4ニャンとの生活あれこれ




先日テレビが壊れました・・・


見てるとスーッと黒い膜が覆い・・・ついに画面が消えました
しばらく音だけ聞こえていたのですが・・・


遂に音も消えてうんともすんとも・・・・映らない聞こえないテレビに!!





僕は理系かも・・・_d0057701_19342831.jpg


ソニーから修理のために技術者が来てくれました










僕は理系かも・・・_d0057701_19345921.jpg


もっと複雑かと思ったら・・・そうでもないですね^^












僕は理系かも・・・_d0057701_19354218.jpg


男性二人が来てるのに・・・ビビリのはずのダイくんは興味を抑えられません!












僕は理系かも・・・_d0057701_19374491.jpg


いつもなら・・・ソファの後ろに隠れてるのに・・・・・












僕は理系かも・・・_d0057701_19391269.jpg


許可を得てダイくんも参加しています!













僕は理系かも・・・_d0057701_19402122.jpg


研究熱心な見物・・・猫のダイくん!










僕は理系かも・・・_d0057701_19452387.jpg


一応お姉さんとしては・・・注意するチャチャさん











僕は理系かも・・・_d0057701_19412236.jpg


ここの部品(米粒ほどの!)取り替えて直りました因みに部品代は100円くらいなものらしい・・・・・(もちろんそれが修理代ではありませぬぞ













僕は理系かも・・・_d0057701_19464454.jpg


うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)そうかもね!!













僕は理系かも・・・_d0057701_19475843.jpg


63枚め ま、食べ物はそれぞれ好みの分かれるところでしょうが・・・・(-^〇^-)

      幸い我が家の猫さんたちは食卓の物を狙わないので^^;;;;

      時折ダイくんが鼻をくんくんさせて『僕・・・好きかもです・・・』って

      顔していますが・・・手は出さない良い子です016.gif









僕は理系かも・・・_d0057701_19514337.gif

Commented by daisy at 2012-10-28 21:03 x
ダイちゃん、すごいね。
普段はお客さん、苦手なのに
今回は、勉強の為に怖さを押さえて
熱心にソニーのお兄さんたちの修理を見てたのね。

興味あるんだね。
スゴイね。Gattiママ!!
ダイちゃん、末はノーベル科学猫者ですよ!!
Commented by daisy at 2012-10-28 21:12 x
すごい更新してたにゃ。
今、全部読んで来たニャ。
ついウッカリで、いつも来るの遅くてごめんニャ~(>_<)
ダイちゃんのハーネス姿可愛かったにゃ(笑)
Commented by kotapunch at 2012-10-29 00:22
ダイ君の新しい才能開花?!
好奇心が恐怖心に勝っちゃったみたいですね。

今回の吹き出しはどうやって付けたんですか?
Commented by rr-tsu at 2012-10-29 08:34
☆dasiyさん☆
うんうん・・・そう思うにゃよ!!これはノーベル賞狙いのにゃんこだって!!←カナリホンキ
そうなのよ~~~ビビりっちのダイくんはお客さんが来てもなかなか現れないのに・・・
しかもオジサン(お兄さん?とは思えん;;)達なのにね!!
でもあとからソニーのお兄さん^^;が言ってたけど「猫は好きです」って!
ネコさんたちは猫を好きな人かそうでない人かわかるみたいね^^
Commented by rr-tsu at 2012-10-29 08:35
☆daisyさん☆
アハハハハ読んでくれたにゃですか^^ありがとにゃ♫
あれほど嫌いな首輪とは違ってハーネス大好きニャンコ!!
可愛いティシャツを着せたいな~と思ってる猫バカです!ヽ(*´∀`)ノ
Commented by rr-tsu at 2012-10-29 08:39
☆こたしゃん☆
そうなんです!!意外な面を発見してしまいました!!
テレビの裏で遊んでたから自分のせいで壊れたと思ったとも思えないし^^;;;

写真の加工にphotoscapeを使っていますがその中の加工ツールを使っています
いつもは白い吹き出しですがダイは体が白いし色付きにしてみました^^
Commented by びーみぐまま at 2012-10-29 08:58 x
人件費が高いのですよね~><
お二人来てるってこ事は二人分支払ったのかにゃ~??

ダイちゃんすごいにゃ~@@お客さん大丈夫にやったの^^!
ダイちゃんが「今度は僕が治してあげよう!」と思ったんだにゃ^^!
座り込んで(寝そべって)熱心にゃね^^

ダイちゃん家に遊びに行くときはTV裏返せば^^OK!
ダイちゃんにお目に掛かれるのにゃね^^!
Commented by rr-tsu at 2012-10-29 10:07
☆ビーみぐママさん☆
そうですよね。。。技術代っちゃ技術代なんですけどね^^;;;
大きいテレビの場合ひとりで裏向けに出来ないから・・・助っ人nおじさんが一緒だったみたい^^;;;
二人分なのか・・・どういう分配なのか・・・わかりませんが・・・
まず故障の箇所を見つけて、もしそこで修理を依頼しなければ
出張費の4000円弱だけかな?
「修理しますか?」って聞かれて当然お願いすると24000円くらいかかりますよ~って言われるの^^;
その24000円ちょっとの中に先の出張費も込みなんですけどね

Commented by rr-tsu at 2012-10-29 10:08
☆びーみぐままさん☆つづき
テレビを元の位置に戻して助っ人さんはすぐ帰りました
実はDVDデッキが夏前から使えなかったんです・・・
直すか新しブルーレイを買うか迷っていたんですね・・・
もし新しいテレビでも買うことになれば・・・新しいブルーレイと合わせてとか考えると直すこともしてなかった!
でもこの際直してもらうことにしたら・・・
なんとDVDデッキは修理に関して料金が決まっていて24500円なんです!
でも・・・中に入りっぱなしのDVDも取り出して欲しかったし・・・
録画できない状態が困っていたし(でもテレビを見なくなったかも^^)
とにかく直してもらったんです;;;;つまり両方で5万弱;;;;
新しいテレビやブルーレイディスクを買えば5万弱では終わらないから・・・
ホッとしたと喜ぶべきか・・・なんですけどね~~~
でもこれでこのテレビがあと何年持つという保証は無いんですよね;;;
Commented by ka at 2012-10-29 11:32 x
テレビも壊れるのですね。家のテレビは凄く電気を使うので電子レンジ
と併用するとショートして停電します。憎らしいテレビです。年寄りと見て売りつけたんだとおもいます。アイロンもテレビを見ながらなんて飛んでもないです。電気屋さんを恨んでいます。独立展は今日で終わりなので招待券を頂いたけれどいかれません。ざんねんでした。
Commented by rr-tsu at 2012-10-29 12:02
☆Kaeさん☆
そうなのよね~~~ソニーの方が8年が一応の消費期限のようなことを言っていました
もちろん修理すれば問題ないのかもですが「部品」がその時あるかどうかだって!
テレビって意外と電気を使うものなんですね^^;でも節電をお願いしますって言ってる時テレビが電気を使うってテレビで言いませんでしたよね!!
きっとテレビを見なくなるのも困るとテレビ局は考えたのでしょう~~
テレビが壊れてる間ラジオが楽しかったですよ^^
今から用意して入江さんの絵を見てきますね!!お会いできるかどうかわからないけどね^^;
Commented by かっちゃん at 2012-10-29 12:26 x
家電品にはヒューズが常識ですね。昔のようなガラス管を使わなくなり、米粒のような抵抗器が代役です。部品の変色で直ぐに判るようになってますが、あまりに早く直すと修理代に見合わないと苦情が出る場合もあって機器で調べるんですよ。技術料、出張料、足代、合計1万5千円くらいだったのでは? 
ダイ君、子供の頃の僕と同じね。町工場を飽きずに見てたり、よく回ってきてた修理屋さん。ラオ屋、鍋釜、傘、印肉の詰め替え。
Commented by チャイ母 at 2012-10-29 15:38 x
うおおお~!! これは、お二人来られてるって・・・
相当な出張費をお支払いに、なられたのでは???
実に恐ろしや、出張費・・・!

そうですよ~~TVの電気消費量が、いっちばん高いんですよ~!マスコミ、その事、全く触れず、節電節電。って!!
って、思いますよね~
家は、去年から一人で見る時は全部携帯でTV見てます。

電気代、2割以上安くなりましたよ~~
ほんっと、ずるいですからね~~都合の悪い事は絶対に言わない! 
そういう事、ちゃんと知って賢くしないとと、最近、つくづく思います。
今までも、きっと、そういう事、上手く誤魔化し続けて車も、ガンガン売れてたけど、近頃の賢い若者が、それに気付いて車離れしだして、やっと焦りだしたな。って感じです。
TVも、しかり。皆、見なくなってますもんね~~
そろそろ消費者をバカにしたやり方、改めた方が、いいんじゃないの?って思います。
Commented by rr-tsu at 2012-10-29 16:50
☆かっちゃん☆
器用なかっちゃんのルーツはやはり子供の頃の体験にあるのですね!
じゃあダイくんも「猫の手も借りたい」ときに役立つニャンコに成長するかもですね!(-^〇^-)

出張費はもうちょっと高めでした~~
それでもう8年修理せず持たせられる保証もないし・・・なんとか長く壊れずに見られるといいですが・・・・

ところで印肉の詰め替えって想像も出来ないんですけど・・・・
手がまっかっかに染まってました???
Commented by rr-tsu at 2012-10-29 17:20
☆チャイ母さん☆
高いですよね;;でも来てもらわないと直らないし;;;
100円の部品交換に24000円ちょっとかかったですよ~~~

ほう!!テレビを見なくなると電気代がそんなに安くなるですか!!
電気代も上がったことだしテレビは1日3時間までって決めてみるとか^^;;;
え?3時間も見るんだって???って言われるかしら???(≧∇≦)
世の中にはまだまだ「不都合な真実」があるのかもですね!
それにしても・・・携帯でテレビ見ていたら電池すぐ無くならないですか?
携帯の機能で一番使わないのがTV電話で^^;;;その次がテレビの視聴です~~~
娘はauで頼んでたiPhone5が届いたらしくドコモのエクスペリアがいらなくなるから・・・私に使う?というのですが・・・・
お古のスマホデビューも何だかな・・・と迷うとります。。。。
Commented by kinmou_kyuubi at 2012-10-29 21:54
ダイちゃんは理系ですか?かっこいいね。
チキンのダイちゃんが知らない人がいても平気なんてよほど
テレビの裏側が面白かったのね。
技術代って高いのよね。
Commented by kyohmy at 2012-10-30 13:59
こういうこと書くと、非難を浴びまくることを承知で
一言書かせてください。
顰蹙買うついでに、大阪弁で、

『テレビ見たらあほになるだけや、
壊れたんやったらエエ機会や、ホカしなはれ』

すまません。すみません。ほんとすみません。
私の心のすべてではありませんが、
心の片隅に確かにある私の気持ちで、自分への言葉です。
と言いながら毎日テレビ見ている私です。
Commented by rr-tsu at 2012-10-30 21:51
☆kinnmou-kyuubiさん☆
そうなの・・・私は理系のりの字も無いんですけどね~~~
知らない男の人なんてまず近寄れないはずなのにね~~~(*´∀`*)
かなり気になるテレビの裏だったんだわ!!!
そう!技術代は高いにゃり~~~
Commented by rr-tsu at 2012-10-30 21:58
☆kyohmyさん☆
(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)ええこと言いはるわ!!
誰も顰蹙買いません(売りません^^?)
ほんまええ機会やったんや~~~ほかしたらよかったのに・・・

ほんの三日間ラジオ中心の生活で(ほんまかいな)楽しかったですよ
今時ラジオ放送劇なんて聞かないでしょ?
たまたまやっていたのが・・・・
西田敏行さんと竹下景子さんの二人劇・・・結果どうなったんやろ・・・
by rr-tsu | 2012-10-28 19:52 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(19)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31