人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実際のところ

4ニャンとの生活あれこれ




なんとなくダイくんが虐げられてるんじゃないかと思われた方もいるかも^^;;;

では今日はクロちゃんのナレーションで進めさせていただきます






実際のところ_d0057701_10541931.jpg


上から覗いてるダイがわかりますか?











実際のところ_d0057701_1055963.jpg


上から調べてるんです!!












実際のところ_d0057701_1056343.jpg


こういう状況です!新しい方にチャチャだとわかったダイは・・・・・












実際のところ_d0057701_10575266.jpg


にじり寄ってきました・・・・チャチャピンチです!!













実際のところ_d0057701_10584571.jpg


私・・・クロは不慮の事故をおもんばかって外に出ました











実際のところ_d0057701_11113259.jpg


なんで出てきたですか?・・・・・byダイくん











実際のところ_d0057701_11122047.jpg


あんたが信用できないからよ!!・・・・・byクロちゃん












実際のところ_d0057701_1113935.jpg


言いがかりじゃないっすか・・・・byダイくん











実際のところ_d0057701_11135964.jpg


じゃないと思うから様子を見てるのよ!・・・・byクロちゃん












実際のところ_d0057701_11144858.jpg


しばらくこうしてお利口にしていたダイくん・・・・












実際のところ_d0057701_11154229.jpg


でも決して集中力を欠かないのがダイくんです!!











実際のところ_d0057701_11172773.jpg


いよいよ行動に出ましたよ!!












実際のところ_d0057701_11191962.jpg


ひょっとして・・・・












実際のところ_d0057701_1120883.jpg


上から押しつぶすつもり????











実際のところ_d0057701_1121276.jpg


チャチャを生き埋めにするつもりだったの!!とママに大叱られ!!











実際のところ_d0057701_1123499.jpg


一見、反省してるかに見えるダイくん







実際のところ_d0057701_11243874.jpg


仕方ないダイくんよね~~~って見てるマーちゃん








とどのつまり・・・・










実際のところ_d0057701_11263215.jpg


あれ?あれあれ???











実際のところ_d0057701_11271168.jpg


古い斜塔にクロチャチャは寄り添って・・・・逃げ込むことに・・・・





嗚呼処分は不可能ってことね










実際のところ_d0057701_11303196.jpg


56枚め アハハハハハ(;´∀`)まったくそうでござりまする~~~~

      わたくしめは猫さまを選ばせて頂きましたっ!




☆今日午後手術をしますので・・・・しばらくお休みかもで~す

実際のところ_d0057701_11323191.gif

Commented by nakarahanjaku at 2012-10-17 16:24
いよいよ手術ですか。足ですよね。
無事済んで完治されることお祈りしています。
ダイ君やっぱりいいキャラしてますね〜

うちのホタルのことですが、
今、1歳の孫1号が長女と孫2号と里帰りしてますが、
ホタルは孫に尻尾を引っぱられても絶対爪を立てないし噛まないです。
私が同じことをすると速攻で噛み付くのに、、
猫って「わかって」ますね。
Commented by チャイ母 at 2012-10-17 21:08 x
もう、手術、終られてますよね??
大丈夫かなぁ。。 痛みが少ない事、祈ってます。。
早い、ご回復を心から、お祈ります。。。

しかし・・・ダイ君、それは、あかんやろ。。。。
でも、家の チーノも、布団の中に、チャイがいる事を、足で、軽く踏んで確かめた上で、、、改めて、思いっきり、踏みつけます!
あきらか、悪意、ありますよね??
ダイ君。 いけませんよ~~~!!うん!!

そして、、何故、そこに、入るの??(笑)

Commented by rr-tsu at 2012-10-17 22:38
☆nakarahannjakuさん☆
そうなんです・・・足の裏です!
無事済みました(^0^)V
15分の手術でした!!何より麻酔の注射の痛かったこと!!

さすがほたるちゃんですねーー
ちゃんと「赤ちゃん」を認識してるんですね(-^〇^-)
お父さんには許さないけど・・・赤ちゃんには「いいわよ」ってね^^
やっぱりほたるちゃんはIQも高い猫さんだと思います!!
Commented by rr-tsu at 2012-10-17 22:45
☆チャイ母さん☆
本当に15分で終わったので・・・もっと時間がかかると覚悟していた付き添いの夫の方がびっくりしていました^^
松葉杖でも必要かと心配していましたがそんなこともなく。。。
なんか腕のいいドクターに手術してもらったんだなぁ~と実感したです^^
痛み止めも術後5時間くらいまでは耐えられ(麻酔が効いてた?)その後疼痛がしてきたのでロキソニンで・・・・

えええええ!!!チーノくんもそんないたずらっ子するんですね^^;;;チャイ君かなんね~~~Σ(゚д゚lll)
これは性格かもですから大人になっても変わらないかもですね;;;
いかにクロチャチャがダイの性格に慣れるか・・・・ですよね
Commented by kattyan62 at 2012-10-18 16:15
イタタタタ、痛い、痛いを大袈裟に連発するとモルヒネを打ってくれるはずです。依存症になっては4ニャンズとパパ&お姉さんの食事に差し支えが出ますからお勧めはしませんが、で完治は何日くらいなん? 早く善くなってくださいね。

Commented by daisy at 2012-10-19 11:28 x
案外、中に誰か入ってるから
潰しちゃだめとか言う考えがないのかも。
うちの陸も中にテンころが入ってるのに
上からプーさんのお家を乗り潰し
テンころが、あたふたと出て来たことがありました☆

それにしても、クロちゃん偉いね!!
ダイくんが苦手なのに、チャチャを守る為に
立ち向かうつもりでいるんだものね。
守らなくちゃ!って思ってるんだね。
感動ものだ。

手術、終わっちゃってました。訪問が遅れてゴメンナサイ。
麻酔の注射は痛そうにゃね(>_<)
でも無事に終わって良かったです。痛みは取れたかな?
無理しないでね~!!
Commented by rr-tsu at 2012-10-19 12:32
☆かっちゃん☆
モルヒネの出番はなさそうです^^
だって確かに切って縫ったんだから・・・足を地に付けないくらい痛いです・・・
傷口もズキズキはしなくとも疼痛感ありなんです;;;;でもね
何といっても麻酔のブスリと身も凍る痛さを思うと耐えられるです;;;
(夏に日赤で荒療治されたのが良かったのか・・・・忍耐強い人に変身したです!)
まだちゃんと歩けないから・・・なんとも言えませんが抜糸は2週間後だそう・・・・次の検診は月曜に行ってきます
Commented by rr-tsu at 2012-10-19 12:41
☆daisyさん☆
猫さんにとって(我が家ではダイとマーちゃんだけだけど)ハウスを潰すのは遊びの一環なのかもね・・・・
そんな遊びをしないクロチャチャはきっと常識猫なんだわ;;;;(-^〇^-)

でもね今朝なんか静かさが漂ってるから洗面所に行くと
トイレの前でダイが長々と寝そべって見つめてるの!見つめてる先にはトイレから出られなくなったチャチャが!!!!
気づかなくてごめん~ってチャチャを助け出したのですが
一応洗面所の方向に向いて座ってたクロちゃんに「なんで助けてあげなかったの?」って言っちゃいました^^;;;

手術は局所麻酔注射の痛さを思うと鳥肌ものですが^^;;;;
レーザーメスで切られてるのは想像だけで(うつ伏せで寝てるから)ドクターが弟子に(若いdoctorに)説明しながら切ってるようす・・・・
「血管が途切れちゃってるでしょ~」とか聞きながらの手術・・・
最後に縫ってるんだなっていうのは感覚でわかりました・・・・
絶えず看護師さんが拭いてるのは出血してるからだな~とか。。
でも無事終わってホッとしたです!!ありがとう!!
by rr-tsu | 2012-10-17 11:33 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(8)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31