人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑厳しいです!!

仲良くな~れ4ニャンズ



この夏二度目の夏バテです!!




外を歩くと陽射しが痛くないですか???




この暑い中ちょいと出かけることがあると・・・・





もうしばらく動けません;;;





やっと体力回復した今日・・・久しぶりの更新です





残暑厳しいです!!_d0057701_13521219.jpg


いただきもののお菓子

ハート型ですぞ^^







残暑厳しいです!!_d0057701_13531855.jpg


お菓子が入ってた袋







残暑厳しいです!!_d0057701_13535355.jpg


無残にもハートは壊されましたっ!

不思議なお味・・・羊羹でもなく・・・








残暑厳しいです!!_d0057701_13545338.jpg


京都の洛北にある宝泉堂さんのお菓子でした








残暑厳しいです!!_d0057701_1357524.jpg


ママはそのお菓子を食べて元気になったの?・・・・・byマーちゃん








残暑厳しいです!!_d0057701_140714.jpg


元気が出るなら僕も食べるですよ!!・・・・byダイくん










残暑厳しいです!!_d0057701_1412978.jpg


ダイくんはいつだって元気じゃない!うるさいくらい!・・・・byチャチャさん










残暑厳しいです!!_d0057701_1425126.jpg


僕だって食欲落ちるですよ・・・・缶詰だったら落ちないですよ・・・・byダイくん








残暑厳しいです!!_d0057701_144212.jpg


ダイ~~あんたはいつだって元気よ!・・・・・byクロちゃん






という具合に相変わらず4ニャンズは元気にしています







残暑厳しいです!!_d0057701_1465822.jpg


36枚め  うん?ま、なんでも興味あるってことかにゃ^^






残暑厳しいです!!_d0057701_148376.gif

Commented by daisy at 2012-09-14 14:35 x
うちのニャンズたちは、食欲落ちないです。
いつでも腹が減って腹が減って仕方のない
陸というツワモノも居るし(笑)

毎日、暑いですよね~。ホント、暑くて
出かけたくないわ~←暑さに関係なく引きこもり(笑)
でもこの暑さは、体力を奪うので
水分を取って、体を休めてね~☆
そうだ。桃があった。桃、食べなくちゃ~♪
Commented by kattyan62 at 2012-09-14 16:41
京菓子も最近は甘さが不足しとりますね。菓子はやっぱりコテッと甘くなくっちゃ〜と思いませんこと奥さま。
内分泌科を強制的に受診する羽目になったので饅頭系統を食べる機会が減少しています。夏バテってどうなるの? 夏こそ食欲もあり元気になる爺なんですよ。
Commented by bella8 at 2012-09-14 21:41
私も昼間は極力出ないようにしていますが、明日から伊豆方面に旅行だわさ!(^_^;)
何を着て行ったらいいのやら・・・
2白3日なのに、あれこれ入れてたら、コロコロスーツケース一杯になりました!(×_×;)
日焼けしないようにとか、いろいろ大変だわ~フーッ!

Commented by チャイ母 at 2012-09-14 22:01 x
こちらも、昼間、むっちゃくっちゃ、あっつい。です。
そして、豪雨。 そして、涼しくなる・・・で、、、
体調崩す・・・の図式が出来上がってます・・・
何だか、しんどい~!!! 
季節の変わり目が辛いお年頃、、お互いに頑張りましょう!!

ダイ君、家の たぬきくんもキツネ君も、食欲は落ちませんで~~ どうやら、男子は、、、いつでも、食欲+。なのかも~!

お! 立ち葵の お菓子~!!美味しそう~!!!
まだまだ、かき氷食べても大丈夫ですからね~~京都は。
かき氷、食べに行きたくなりました!

んん?? 家は どうだろう。。。ここあ、は、そうかも、しんない。。。
Commented by at 2012-09-15 11:54 x
15日オンタは静岡に旅立ちこれから私は色紙の絵に集中するのですが先ずニカワをにることからやらなければなりません。胡分も練れなければんらず下絵まで面倒な仕事ではかどりません。なんとか頑張るつもりですが若いときとちがうなーとおもいます。鳥はイワバヒヨドリに決めました。テレビも消しラジオも消してさー始めます。
Commented by rr-tsu at 2012-09-15 14:54
☆daisyさん☆
食欲というのは健康かどうかのバロメーターですから大事よね~~
その点我が家も一応時間通りの催促猫のクロちゃんにしても
マーチャン、チャチャも満遍なく食べてる模様です
ダイくんもね^^(缶詰を出すととびきり喜ぶですが^^;)

ん?まだ美味しい桃があったですか!!最近梨にシフトしていますですよ
今日も雨がふらず・・・日が燦々と痛いです・・・
Commented by rr-tsu at 2012-09-15 14:57
☆かっちゃん☆
確かに相対的に和菓子の砂糖分が減ったと思いますね
私はその方が歓迎なんだけど^^;;;;ごめんちゃい!
お汁粉なんかを作った時には恐ろしい砂糖の量に驚き
多少水臭くてもいいよね~~~って思うですよ(-^〇^-)
Commented by rr-tsu at 2012-09-15 14:59
☆bellaさん☆
今頃もう伊豆についてみんなと旧交を温めてる頃かしらね~~
きっと朝夕は伊豆なんかは涼しいそうな気がします!!いいな!!
母上さまのところに行こうとしたら「火曜日にいらっしゃい」と断られてしまいました。。。。私って役たたずって思われてるね(-^〇^-)
Commented by rr-tsu at 2012-09-15 15:03
☆チャイ母さん☆
そうなんですよ~~~寄る年波には勝てず・・・暑さに対して弱くなってきてるみたい・・・・
もうひと踏ん張りの残暑です;;;;頑張らねばね!!

例のふっわふっわのかき氷ですね!!食べたい!!
出かけて帰ったらまずアイスで体を冷やすこの頃です・・・・
あのかき氷だったらどんなにかスキットすることかしら!!
嗚呼
Commented by rr-tsu at 2012-09-15 15:06
☆かえさん☆
えらい!この〇〇暑い中・・・色紙に鳥の絵を描くのですね!!
電話をかけようかと迷いましたが・・・もう少し後にします
私は今日も危険な外には出かけないよう心がけていますが・・・
今からでもそちらに行くことはできますからね
by rr-tsu | 2012-09-14 14:08 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31