人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは私のもの!

仲良くな~れ4ニャンズ



365日家から出られない4ニャンズの楽しみは???


もちろん毎日のお食事スリリングな生活・・・・(嫌かも???)




何といっても猫砂を替えてもらったり~~




爪とぎを取り替えて貰ったとき!!





これは私のもの!_d0057701_19512577.jpg


これは丸いタイプの猫の爪とぎです!

他のは細長タイプなのですが





これは私のもの!_d0057701_19525860.jpg


しばらくクロちゃんが死守していました!






これは私のもの!_d0057701_1954382.jpg


そのうち取っちゃうもんね~だ!・・・・・byダイくん








これは私のもの!_d0057701_19544851.jpg


みんなで使えばいいじゃない~~~byマーちゃん







これは私のもの!_d0057701_1955424.jpg


それはそうだけど・・・それは理想ね!・・・・・byチャチャさん



ありゃりゃ・・・(~_~;)




これは私のもの!_d0057701_19582565.jpg


14枚目 動物セラピーじゃないですが・・・・言葉を超えたところで通じ合う何かが・・・・






これは私のもの!_d0057701_19595769.gif

Commented by チャイ母 at 2012-07-22 22:02 x
何度も何度も、数えきれないほど、助けられています。
この子たちが、居なかったら、どうなっていたんだろう?
と、想像する事も、できない位。。。
感謝、感謝。です。。。
Commented by rr-tsu at 2012-07-23 08:23
☆チャイ母さん☆
本当にそうですね~~~猫さんたちと暮らしていなかった時には気付かなかったけど・・・
猫さんと暮らすことによって実感ですね!!

今日からまた暑くなるのかしら・・・大阪は週末も暑かったようですね?
Commented by ビーみぐママ at 2012-07-23 10:10 x
丸いタイプの猫の爪とぎ^^!お洒落ですね~!!!
頑張って死守しているクロちゃん可愛いね~~^^

悲しい時、孤独な時。。。その他もろもろネコちゃんの所に行って
話しかけたり、聞いてもらったりしますよね^^!
何も言わずに聞いてくれる
しかし全面的に私の悩みや愚痴、意見などを受け入れてくれる^^
あ~~~~~私の宝物^^!


Commented by daisy at 2012-07-23 14:28 x
今日のページ、まさにdaisyの気持ちそのものだった~( p_q)エ-ン
すずが腎臓病にならぬよう、一生懸命
お水をすずさまの元まで、献上しても
振られてばかりのdaisy。胃がキリキリ・・・。

クロちゃん、抱きかかえて死守してるね。
爪とぎ、色んな形があるよね。今。
にゃんこの形した大きい爪とぎとか見たけど
高くって~。1個3000円だったぁ@@☆
毎回買うのはツライな~。

マーちゃんは、平和主義者だね^^
Commented by rr-tsu at 2012-07-24 08:15
☆ビーみぐママさん☆
猫や犬と生活していなかったらきっと分からないことかもですね・・・
もちろん亀でも兎でも小鳥でも同様だと思います
人間の叡智を超えた不思議感覚を持ち合わせる彼らに脱帽です
簡単に「物」として買っていらないから「捨てる」っておもいしか出来なかった多くの人達が気の毒・・・きっと自分の大事な何かw失ったことに気づいてないのかも・・・
Commented by rr-tsu at 2012-07-24 08:21
☆daisyさん☆
腎臓疾患が多くの猫さんの心配事よね;;;
そのためでもないけど朝ごはんに「腎臓サポート」っていうドライフードを混ぜるんですが・・・真面目に食するのはクロちゃんだけかも;;;(きっと不味いのかもね)

すずちゃんに水以外の方法で水分補給出来る方法なんてないのかな~~~
こうしてくれない?ってお話してくれるかもだから・・・聞いてみてね!!

そんな3000円もする消耗品はダメですだに!!
長いポール状の爪とぎは決死t安くはないですが・・・長持ちしそう!!
使い捨てのダンボールの爪とぎは安売りのときや楽天やYahooのポイントアップの時にまとめ買い^^;;;
Commented by ray930 at 2012-07-24 12:34
爪とぎ、色々買ってあげたいのですが、いつも同じものになってしまいます~;;;
クロちゃん、すっごいかわいい(*^_^*)あたしのものって気迫が。ダイちゃんも時々使わせてもらえるといいね。

猫は。。。ほんと、癒しですね。猫が一緒にいてくれるから、私は色々あったけど頑張れたって思ってます。家族が猫だけって本当はちょっとさみしいのかもしれませんが^_^;でも十分幸せですもん♪
Commented by kinmou_kyuubi at 2012-07-25 09:43
爪とぎっていろいろとあるんだね。
我が家のくるみは爪とぎならぬ歯とぎを硬いラップの芯でやっている(^^;
腎臓疾患の猫さんは多いみたいね。
昔飼っていた狸旦那さんの実家の猫さんもそうだったみたい。
Commented by kattyan62 at 2012-07-25 21:28
此処にも家から出ない人間が数人います。冬ともなれば冬眠する僕も偉そうなことは言えませんが、4ニャンズの幸せを願って止みません。それを毎日観察している人が居るだけでも4ニャンズは幸いです。此処では孤独何とかで数日後に発見された人が居まして警察がウジャウジャ来て、俗に云うところの聞き込みをされましたっけ。今、暑さの挨拶に続いて[次は誰やろ]と。4ニャンズ、幸せだって自覚しろよな。     孤独を売り物にしてる独居老人より
Commented by rr-tsu at 2012-07-27 18:47
☆ray930さん☆
そうですよね^^猫さんたちも慣れた爪とぎがいいですものね^^
我が家はこの丸型1個と長方形3個が4ニャンズのお気に入り~
人の気持ちがわからない鈍感な人間より猫さんは人を理解していますからね(-^〇^-)
その理解者が3猫さんなんだからすごい大家族です!!
Commented by rr-tsu at 2012-07-27 18:49
☆kinnmou-kyuubiさん☆
ワンちゃんたちの爪も大きいよね^^磨いだりはしないけど・・・・
噛み噛みがもっと重要事項なんですね( ゚ー゚)( 。_。)
猫さんが歳をとると増える疾患みたいね<腎臓疾患
餌だけが頼りだから・・・・
Commented by rr-tsu at 2012-07-27 18:54
☆かっちゃん☆
う~ん・・・・孤独死は寂しいですね;;;
でも人は亡くなったその瞬間から自由に解放されて別の世界に~
って信じてる私ですから寂しかったのは本の少しの間だけ;;;
亡くなるときではなく生きてる時にコミュニケーション取れる関係があるといいですよね~~~
でもこんなに暑いと皆外になんて出たくありません!!危険でもあるし・・・嗚呼早く涼しくなって欲しい!!!
Commented by kattyan62 at 2012-07-28 12:12
孤独死が寂しいと思うのは残った人が感じるもので、多分ですが当人はそうも感じずに逝ったと思います。ただね、高熱が出た時になどは辛いかもしれません。僕も熱が出た時の数日後に娘に電話をしたことがあります。早速の粥の差し入れはありがたいもので、粥の温かさ以上に家族の温かさが嬉しかったです。此処の住人さんで家族が近くに居る人は数人。天涯孤独って人が圧倒的なんです。若い頃の生き様が大事だってことですよね。 反省
by rr-tsu | 2012-07-22 20:00 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(13)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31