人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自慢していいですか?

仲良くな~れ4ニャンズ



自慢していいですか?_d0057701_5294772.jpg




読みにくいので分けてみますね




自慢していいですか?_d0057701_6221761.jpg






自慢していいですか?_d0057701_6203111.jpg





先日日経新聞に出ていて読んでて「ふんふん・・・私もそう思う!」

ペリーがこんなことを言っていたことは知りませんでしたが・・・・

国民性ってどうやって生まれるというか育つのか・・・不可思議ですがDNAが関係してるとするなら

このDNAは絶えてほしくないですね!!




あぁ~~~イタリア負けちゃった007.gif007.gif007.gif
ユーロのサッカーの決勝戦でイタリアXスペインが終わったばかりです(AM5:35)



自慢はまだあります!!


昨日お友達がたくさんのプレゼントを送ってきてくれました(^0^)V



その中にこんな可愛いものが!!



自慢していいですか?_d0057701_644082.jpg


とっても可愛い豆本のような大きさです^^







自慢していいですか?_d0057701_652261.jpg


開けるとこんな風にケース入りなんですよ








自慢していいですか?_d0057701_661379.jpg


おありがとうございま~す♫♫

368枚の写真とともにコメントが書かれています


今日から毎日一枚づつ紹介しますね(ブログ更新時)



自慢していいですか?_d0057701_683424.jpg


一枚めです






自慢していいですか?_d0057701_694988.jpg


ママの顔・・・睡眠不足です!!・・・・byダイくん



('_')そうかもね!!

Tracked from 山の彼方の空遠く at 2012-07-02 11:02
タイトル : soreliaさんのトラックバックから
自慢していいですか?  日本の生産現場の無駄や生産性を上げるための工夫など専門職も置いている企業もあるようですが、生産に携わっている女工さんらもアイディアを出すシステムがあって、大手電気メーカーにも採用されていて、今は60歳を超えた姪っ子の若い頃、その大手電気メーカーに勤めていたことがあったのです。  姪っ子の幼い頃にはチャンバラをしたり、僕が遊ぶのにいつもくっ付いてきていた子でした。 電気メーカーに勤め出した頃に『かっちゃん、何かアイディアをおくれ』と訪ねてくる日があり、話を聞くと、工...... more
Commented by かっちゃん at 2012-07-02 09:52 x
4ニャンズに二人の人間の餌を飽きないように、また栄養を考えてのメニューに工夫、頭が下がってます。 
日本人の探究心は別格ってのはアメリカで発明されたトランジスタに端を発して、幼い設備で再現したり、マスプロ化の工場でも一女工さんがアイディアを出した結果、不良率が撃滅したって事実が物語ってますね。それをDNAと云うならそうかもしれませんが、小田原提灯の生活に密着したアイディアから、あらゆるジャンルに日本の職人の智慧や工夫がされています。街のアイディアマンと呼ばれる人たちも大勢いて、中国、インドなどの生産現場とは質が違うと考えています。
Commented by かっちゃん at 2012-07-02 10:01 x
PS、サッカーで寝不足ね、観てしまうと止められないから結果だけをとしています。それに阪神タイガーズ、僕が観ると負けるんだもんなぁ〜 動物と幼い子供が出る映画は大人の人間が良い芝居をしてもおカブを奪われるのですってね。
猫の仕草は無条件に可愛い。観ているだけで癒されるのに自然の繁殖が人間の都合で阻害されるのが可哀想と無責任に考えとりまんねん。痛いやろなぁ〜 
Commented by ビーみぐママ at 2012-07-02 10:48 x
サッカーね^^昨日は清武のコーナーとその後のTV番組は記憶にあるのだけれど~><~

ニャンとも小さい豆本^0^!
どんな内容か毎日楽しみにしてま~~す^^

日本人確かに繊細で器用でなんと言っても粘り強いと思います!
その素晴らしい英知が色々な分野に生かされ
世界に羽ばたくまでに成っていますよね
私たちもそれぞれの得意な分野で頑張って行きたいですね~

『先覚の人はジッと見ている』のですね~^^;
肝に銘じて生きて行きましょう若い日本人達よ^^!



Commented by daisy at 2012-07-02 10:51 x
サッカー観てたですか(笑)
そんな朝早くから?
いや、夜中からずっと?

ママ、今頃 ネムネムかしら(笑)
ウチのニャンズは、今ベランダで日干し中です
テンころの隣が空いてますけど、いかが?

猫に心を奪われ、とりこになったdaisyでした(笑)
Commented by kattyan62 at 2012-07-02 11:02
トラックバックしてしまいました。承認してくれる?
Commented by チャイ母 at 2012-07-02 11:41 x
うわぁ~~ 何って、可愛い御本なの~!!!
これは、、、たまりませんね~!!
これから、楽しみにしますね~!!

ああ、、、そのDNAを我が息子は・・・どうやら・・・
受け継いでいない気が・・・する。。母・・・
ん?? そうやった! 母にも、そのDNAが欠如してるのかもでした!(反省・・・)
Commented by rr-tsu at 2012-07-02 13:49
☆かっちゃん☆
物づくり日本の良さを学校教育で知ってきたはずだけど・・・
いやいや知らなかったぞってところがいっぱいありそうですね
世界中物づくりはありますが・・・この知恵と技ってのがミソですね
いっとき卑屈な日本人とかNoと言えない日本人とかネガティブな事が蔓延していたこともありました
でも今新たにとても日本を誇りに思っているところですにゃわ!

ええ?かっちゃんが見たら阪神が負けるの?じゃあ見てはいけませんです!!!(-^〇^-)
Commented by rr-tsu at 2012-07-02 13:52
☆ビーみぐママさん☆
昨日のユーロの決勝戦は試合前のショーからして楽しかったんですよ・・・眠かったけど
あれで待たされてたイタリア選手は疲れちゃったのかも^^;

この豆本の猫さんたちすんごく可愛いしコメントも素敵だから
楽しみにしていてくださいね^^

はい^^;見られてるですね;;;(~_~;)
Commented by rr-tsu at 2012-07-02 13:55
☆daisyさん☆
そうにゃんです!最初から負けそうな試合ばかりだったイタリアが
勝ち残って(イタリアファンとしては^^嬉しい)スペイン都の決勝と聞いちゃ・・・ってそれまで早くに寝てはいたけど・・・
やっぱり睡眠不足ですよね;;;(美容の大敵じゃ!)

テンちゃんの横予約!!!お願い!!!
Commented by rr-tsu at 2012-07-02 13:58
☆チャイ母さん☆
可愛いいでしょ^^たまらんですよ^^
きっとチャイ君やチーノくんタイプの猫さんも出てくるかもですから
楽しみにしていてくださいね~~~

何をおっしゃいます!!チャイ母さんは緑の指の持ち主やないですか!!
さらにはチクチクお針仕事も!!!知ってますからね(-^〇^-)
だからチャイ兄さんにもそのDNAは継がれてるはず!!!
by rr-tsu | 2012-07-02 06:12 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(10)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31