人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配する4ニャンズ

仲良くな~れ4ニャンズ




週末はいかがお過ごしでしたか?




先週ばたばた忙しかったママは・・・・








心配する4ニャンズ_d0057701_9514731.jpg


土曜日朝早く新幹線で大阪に行ったですよ!!・・・・byダイくん










心配する4ニャンズ_d0057701_9525561.jpg


ママは無理しすぎでしょ!!・・・・byクロちゃん











心配する4ニャンズ_d0057701_9534236.jpg


そうよね;;;;だから右目が兎さんみたいに真っ赤なのね・・・・・byチャチャさん













心配する4ニャンズ_d0057701_9543939.jpg


ママ~~~大丈夫?ゆっくり休んで~~~・・・・byマーちゃん












心配する4ニャンズ_d0057701_9553847.jpg


友人宅の「ましろ」ちゃんという名前のスピッツ!!

昔私たちが子供の頃スピッツが流行ったんですよね^^;;;

その後鳴き声がうるさいとか(躾の問題でしょうが~~~)人気がなくなり

最近スピッツ犬を見かけることは殆どないですよね

彼女が中学生のとき美術の時間に当時亡くしたスピッツを彼女が絵に描いてたことを思い出し

その話をすると『そんなこと覚えていてくれたの?』と驚いていました005.gif







心配する4ニャンズ_d0057701_1055619.jpg


「女子会」を開くきっかけになったギタリストのH君がギター演奏を~~~

演奏会には行けなかった(小学校の同窓会のため)私のために?(違うね^^;)

疲れてるのに2曲弾いてくれました!!












心配する4ニャンズ_d0057701_9571427.jpg


ママは何か匂うと思ったですよ!・・・・byダイくん







心配する4ニャンズ_d0057701_1095069.jpg


ママは犬を抱っこしてきたのね!!・・・・・byクロちゃんとマーちゃん





\_(^◇^)_/それが何か?







つまり・・・土曜日朝大阪に行き最終新幹線に乗って帰ってきました!!

さて今週は英気を養わなくては!!!

Commented by kinmou_kyuubi at 2012-05-28 11:38
最近はスピッツは本当に見なくなったよね。
kyuubiの子供の頃も流行っていた(似たり寄ったりのお歳だもん)
鳴き声がちょっと高いのよね。でも鳴くのは仕方ないし、飼い主の躾の問題とkyuubiも思う。
くるみの躾を頑張らなくちゃ(^^;
Commented by at 2012-05-28 11:58 x
日帰りの大阪行き疲れたこととおもいます。ゆつくり休んで疲れを
癒してください。四猫ちゃん皆表情が心配顔です。昨日午後西船
ハイムのコーラス部の発表会に参りました。熊谷さんの伴奏で名古屋大学のお友達がタクトをされてとてもいかったです。アラスカから息子さんもこられて敬ちゃんに会いたいと言っていました。
私も少々疲れぎみです。
Commented by daisy at 2012-05-28 12:33 x
大阪日帰りって、結構キツイですよね。
ママ、体力あるね~。
ワタシ、今なんか名古屋⇔横浜間で
くったくただよ(笑)
今週はゆっくり休んでね~^^

浮気・・・バッチりばれてるね(笑)
Commented by rr-tsu at 2012-05-28 13:36
☆kinnmou_kyuubiさん☆
流行ってたよね^^;真っ白の犬で大きさも日本家屋のサイズに合うというか・・・・^^;
今は犬業界ではミニプードルが流行ってるの???
いちじはミニチュアダックスとかも流行ってたよね

流行ってもいいけど犬にしtも猫にしても家族になった限りは
ちゃんと最期まできちんと家族として過ごして欲しいよね;;;
Commented by rr-tsu at 2012-05-28 13:39
☆かえさん☆
そうですね;;歳を考えて行動しましょう~~って感じですね^^;
熊谷さんは素晴らしいピアニストだから・・・コーラスも素敵でしたか?
じゃあ今日は麻雀のお稽古はおやすみね!!
Commented by rr-tsu at 2012-05-28 13:44
☆daisyさん☆
えへへヾ(´▽`)犬さんだけでなく猫さんも鼻は利きますからね~~~
怪しげな匂いを付けて帰ったらバレルですね^^;;;;

いつもなら新幹線に乗ったら『今日は富士山見えるかな?』って
富士山通過するまで寝ることは絶対ないのですが・・・
今回は疲れていたこともあるし・・・新横浜までは起きていましたが
そのあとは寝ることに徹して名古屋で一度目が覚めたけど・・・
京都までぐっすり・・・寝ることに徹した新幹線旅でした
daisyさんももう何回も往復してるよね(@_@。
Commented by ray930 at 2012-05-28 13:53
わ~、ママさん、タフですね(*^_^*)なんてアクティブな日々。
し、しかもしかも
こんなカワイイ犬さんと浮気まで(ー_ー)!!そりゃー4ニャン怒りますわよ。
スピッツ、ご近所にいるのですが、も~ほんとカワイイですよね。なのに吠える犬種なのであまり人気がないのだとか。。。
でもそれは犬のせいじゃないのに。。。;_;

今週は4ニャン様とゆっくり過ごせるとよいですね~
Commented by rr-tsu at 2012-05-28 15:27
☆ray930さん☆
タフに見えますよね^^;;;ボロボロなんですけど(-^〇^-)
犬も可愛ですものね~~~(@^^@)
吠える犬種って決め込んでちゃんと躾しないことが原因かしらね???
友人宅のスピッツちゃんは一緒にいたらぜんぜん吠えずいい子でしたよ
隔離されると「わん!わん!」野太い声で鳴きましたが・・・

今週は・・・ゆっくりしたいですね~~~(^Д^)
Commented by kattyan62 at 2012-05-28 17:58
そうだんたんや、ママは産気ついた鶏のようにバタバタしてたのね。
お疲れさまでした。疲れが目にきてる? 出血した時のあれね。要注意って証しですからでs4ニャンズと枕を並べて寝るのが一番。彼、彼女と睡眠を合わせると、間違いなくグータラ、モトイ、健康が戻り、いつもの穏やかなハリキリママに。
Commented by nakarahanjaku at 2012-05-28 20:27
そう言えば近所ではさっぱりスピッツを見なくなりました。
都会では時々、メチャメチャ綺麗な(手入れの行き届いた)
スピッツを見かけます。
こちらのワンちゃんもフワフワの真っ白が綺麗そうですね。
Commented by チャイ母 at 2012-05-28 23:12 x
すっごい~!!!
ほんっと、ハードでしたね~!
お疲れでません様に~~!!

スピッツ! ほんtっと見なくなりましたよね~~!!
確かに、、キャンキャンうるさい。って言うイメージが・・・・
今思えば、しつけの問題。ですよね。。
スピッツちゃんも、迷惑ですよね。
Commented by rr-tsu at 2012-05-29 09:39
☆かっちゃん☆
鶏さんは産気づくとバタバタするんですか^^?ありゃりゃ~~~
目の出血も収まり~~~美しい目(本人告知)に戻りましたです(-^〇^-)
ネコさんの生活は本当に睡眠時間が多いですよね^^;;;
羨ましい限りです(でもそんなに寝てられない;;;)
娘はネコ科なのか・・・寝てなさいって言われたらいくらでも寝る自信があるなどと申しますが・・・・・・・・・・!
Commented by rr-tsu at 2012-05-29 09:43
☆nakaharannjakuさん☆
見ないでしょ^^?スピッツ!!
昔は犬を飼う=洋犬の場合はスピッツだったもんですよね^^
めちゃめちゃ手入れの行き届いた~~~っていうのが昨今の犬様たちですね^^
家の中で飼うのが抵抗なくなった日本人たちも家の中で生活するには綺麗でないと~~~って
ちゃんと手入れして臭いも抑えるようにしてるんでしょうね

猫さまはその点必ず洗濯の必要がないので助かりますです
Commented by rr-tsu at 2012-05-29 09:46
☆チャイ母さん☆
スピッツのキャンキャンは有名でしたものね^^;;;
きっとちゃんと躾ることを怠った人間のつけですよね!!
チワワちゃんのお顔に似てるかものスピッツちゃんでした!
私はもし一軒家で庭もあったら犬もぜひぜひ欲しいだす!!!
Commented by kattyan62 at 2012-05-29 16:31
産気ついた鶏の話は比喩です。僕の発明ですが面白い表現でしょ?   実際は静かに産むのだそうで、気が付いたら産んでいたってことです。もしもバタバタするなら鶏卵ケージはうるさいでしょうね。雌鶏A『あんた今朝も産むの?』 バタバタしながらB『そうよ、そうしないと身ぐるみ剥がれてブロイラーって名前を付けられるんだってよ。アンタもしっかり産みなさいよ』
Commented by rr-tsu at 2012-05-29 17:34
☆かっちゃん☆
なるほどね^^わかりやすい比喩ですね(-^〇^-)
バタバタして産んだら卵が割れてしまうかもだものね~~~
by rr-tsu | 2012-05-28 10:11 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(16)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31