人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高のお花見日和

仲良くな~れ4ニャンズ



4月7日、8日の週末は絶好のお花見日和でしたね





土曜日は風が強くて寒かったものの・・・・桜はとっても綺麗でした





あいにく午後からは曇ってしまい・・・・





青空の下の映える桜は昨日・・・そして今日ですね!!







桜を見ながらピッツァを食べました(明治通り沿いのピッツェリアにて)






そして食後は外苑西通りを歩いて青山墓地へ~~~






最高のお花見日和_d0057701_1051505.jpg


昨年から屋台とか出さなくなった青山墓地では静かにお花見出来ます








最高のお花見日和_d0057701_10533188.jpg


車でもゆっくりお花見しながら通ることが出来ます











車が通らない時は道の真ん中に出ての撮影も

青山墓地から見たミッドタウン













青山墓地から見た六本木ヒルズ










最高のお花見日和_d0057701_10581043.jpg


上を見上げれば飛行船が飛んでいます











青山墓地は東京都の墓地ですから宗教を問われません







最高のお花見日和_d0057701_110124.jpg


鳥居を構えた墓石があったり・・・・・










最高のお花見日和_d0057701_111057.jpg


マリア像が飾られていたり・・・











最高のお花見日和_d0057701_11235233.jpg


この通りには十字架の墓石も多かったですね











最高のお花見日和_d0057701_1131433.jpg


そして昨日はたまたまお葬式も行われていました(キリスト教形式の)






他に狛犬をいっぱい並べた墓石や







最高のお花見日和_d0057701_1145446.jpg


このようにとても日本的な墓石や卒塔婆?などもあります










最高のお花見日和_d0057701_1163373.jpg


日曜日だったせいもありお花見がてらのお墓参りの方も多かったみたいです










最高のお花見日和_d0057701_1173386.jpg


古木の桜の幹から直接花が咲いてる!!










最高のお花見日和_d0057701_1183724.jpg


桜の種類は実に豊富ですね











最高のお花見日和_d0057701_1192258.jpg


もう終わりかけのしだれ桜でしたが・・・・











最高のお花見日和_d0057701_11101154.jpg


こんな面白い車にもお目にかかりました(音は超うるさかったけど!)








今日も綺麗であろう桜たち~~~

気温も20度を超すらしいのでポカポカ花見になりますね~~~







あれあれ!!




最高のお花見日和_d0057701_1113223.jpg


一番小さいハウスで眠りこけてるダイくんです!












最高のお花見日和_d0057701_11134681.jpg


なんだか・・・拗ねて寝てるみたいに見えるです!!












最高のお花見日和_d0057701_1114447.jpg


拗ねてないです!!眠いから寝てるです!!・・・・byダイくん











最高のお花見日和_d0057701_11162354.jpg


そぉ~お?私はつまんないわ~~~~・・・・byチャチャさん











最高のお花見日和_d0057701_1117722.jpg


仕方ないじゃない~~~私たちはお花見に出かけられないから・・・・byマーちゃん

(すごくセクシーにグルーミング中のマーちゃんです)













最高のお花見日和_d0057701_11182134.jpg


そうよ~~~こうして爪の手入れもしなきゃなんないしね~~~・・・・byクロちゃん















最高のお花見日和_d0057701_1119837.jpg


そうよね~~~爪の手入れは大事よね・・・・・byマーちゃん






という具合に・・・・


我が家の4ニャンズはそれぞれお留守番をしたのでした

Commented by bella8 at 2012-04-09 14:47
青山墓地は桜の名所になっていますからね~
ここの墓地の値段は高いでしょうね。
N子ちゃんとY君幸せそう~~♡(^-^)
4猫ちゃんたち、スネる気持分かるわ~
家の窓からお花見すればいいのにね♪
Commented by rr-tsu at 2012-04-09 17:22
☆bella8さん☆
たまたま見ていたワイドショーで桜のトンネルの美しい人気ナンバー2が青山墓地でした!!
きっとこの墓地の中でも土地の値段が違うのかしらね???(-^〇^-)

チラリズムで見える前の桜を見るために窓磨きをしましたっ!
Commented by ビーみぐママ at 2012-04-09 21:35 x
にゃんこ達はどこもお留守番ですね^^!
満開の桜~本当に綺麗ですね~!!
どうして墓地には桜の木が沢山あるのでしょうか??
こちらにある平和公園と言う墓地も桜の木が沢山あり、お花見の場所となっています
そして私たちは(AKK会合)もちろんお花見に行ってきましたの^0^!
Commented by チャイ母 at 2012-04-09 22:52 x
お嬢様方、ほんっと、みんにゃさま、素敵でいらっしゃるわぁ~
魅力的なグルーミングに、チャイ母は、やられちゃいました(笑)

桜満開ですね~~ 青山墓地、素敵だわ~~
高野山の墓地とは、何だか、おしゃれ度が違う気がする(笑)
幸せそうなお二人に、当てられっぱなしですよ~んふふ。。
Commented by daisy at 2012-04-10 08:47 x
最初、あれ??ママ??と思って見てたけど
娘ちゃんかな??ふふふ。←なんの笑い?
さくら、キレイですね~。
青山墓地のさくら、見にいったことなかったです。
今、いけないけどね(T^T)

ダイちゃん、一緒に行って花見酒したかったですよ。
なのに出来なかったから拗ねてるです。
Commented by at 2012-04-10 08:56 x
御花見にいけない私ですがブログで御花見が出来て嬉しいです。満会のさくらに感動しました。船橋のあちこちにもさくらは見られますが青山には勝てません。水仙を描き上げたら桜の木にメジロが止まっている構図にしょうと思っています。明日8人展の
絵を平安堂でおくつてもらいます。4猫ちゃん御留守番も大丈夫ね。余震のないことを祈ります。
Commented by rr-tsu at 2012-04-10 21:30
☆ビーみぐママさん☆
本当に綺麗よね^^<桜
AKK会合がお花見なんて素敵じゃないですかぁ~~~(-^〇^-)
お酒を飲んでどんちゃん騒ぎ~~~な~んてこたぁないっすよね(#^.^#)
明日は大雨や大風の予報・・・きっと桜もお散っちゃうでしょうね;;
Commented by rr-tsu at 2012-04-10 21:36
☆チャイ母さん☆
高野山の墓地の方が歴史的に勝ってると思うです!!(-^〇^-)
マーちゃんは決して太ってないしセクシー体型ではないのですが^^;;;
仕草がなかなかセクシーでしょ^^;;;

娘のデートに付き合わされた感じ~~~なんて思いながら写真を撮ってましたです^_^
Commented by rr-tsu at 2012-04-10 21:41
☆daisyさん☆
え?ま~ま~まあね~~(ーー゛)何年か前は私もね<`~´>こうだったかも^^;;;
eee!!!daisyさん!!!やっぱり花見酒をしたですか!!!
僕も呼んでくれればよかったです !!ほのたんもね!!・・・byダイくん
Commented by rr-tsu at 2012-04-10 21:44
☆かえさん☆
去年は震災の後でお花見気分になれなかったことを覚えています・・・
震災の悲しみが癒えたわけではありませんが・・・・去年見なかっただけに今年は綺麗だなって惚れ惚れと見てしまいました

もう絵の発送を頼むばかりですね!!
来月はもうすぐですからね!!
by rr-tsu | 2012-04-09 11:21 | Trackback | Comments(10)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31