人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い雨ですね

寒い雨ですね_d0057701_9503316.jpg


お花畑にご案内~~~









寒い雨ですね_d0057701_9513584.jpg


春のお花代表のひとつ「ミモザ」

女性用のカクテル?「ミモザ」はシャンペンと+オレンジュースで作りますよね

イタリアでは3月はFesta della donna(フェスタ デラ ドンナ)と言って

「女性のお祭り」・・・日本のお雛様みたいですが^^;;;

この日はこの「ミモザ」が大活躍!!

プレゼントにこのミモザを一本添えて恋人やマンマに~~~

このミモザだけをプレゼントする場合も!!







寒い雨ですね_d0057701_9581828.jpg


外は雨で鬱陶しいですが家の中だけはお花畑です!!









寒い雨ですね_d0057701_9594258.jpg


今年は寒いお陰で花の持ちも良さそうです!!









寒い雨ですね_d0057701_1014374.jpg


僕のお誕生日にもお花いっぱい来るですか?・・・・・byダイくん








寒い雨ですね_d0057701_1025768.jpg


それは・・・・ないと思うわ・・・・byクロチャチャ










寒い雨ですね_d0057701_1073951.jpg


ダイはお花が欲しいの?










寒い雨ですね_d0057701_109183.jpg


欲しいです!僕お花好きです!・・・・・byダイくん








寒い雨ですね_d0057701_10113546.jpg


ママ~~ダイのお誕生日にお花をお願いね!・・・・byマーちゃん










寒い雨ですね_d0057701_10125096.jpg


や~ね~男のくせに・・・・byクロチャチャ










寒い雨ですね_d0057701_10142091.jpg


言っときますけど!ぼく・・・・元、男です!!

Commented by kattyan62 at 2012-02-23 21:58
僕、元男です。に反応してしまいました。僕も年々、女性化しているように思えて仕方ありません。 クッキリしてた胸の筋肉が・・・・
芋、タコ、南京が好きだし、ガールズトークに参加できますし、靴やバッグの小物も婦人物だし。参ったなぁ〜 
Commented by rr-tsu at 2012-02-24 09:00
☆かっちゃん☆
。。。。。。。。。。。。。。かっちゃんは僕の敵じゃなかったですか?・・・byダイくん
うふふふ歳を取ると女性がオジサン化して~~
男性がオバサン化してくる傾向にないですか((^0^))???
きをつけにゃぁ~~~~(-^〇^-)
Commented by kattyan62 at 2012-02-24 16:49
rr-tsuママさん、遅くなりましたが、誕生日、おめでとうございます。
幼い頃は早く二十歳になりたかったのに、今では節分の豆を数えるのも面倒になりました。 by オバサン風イ抜きオジサン。
Commented by at 2012-02-24 17:00 x
今日はオンタに花の美術館に行こうと誘われたのにスケツチブツク
が見つからないのでふてくされて御断りしました。ぶらぶらの一日でした。もつたいないです。もっとしゃんとしなければいけません。00
Commented by ビーみぐママ at 2012-02-24 19:11 x
お花畑!!!素敵ですね~^^
皆ママさんへのバースデープレゼントなのですね^^!
オレンジ色のバラに黄色いミモザのパンチが効いて
何とも言えない快活さに仕上がっていますね^^!

うんうん! お花は気温が低いと長持ちしますもんね^^
夏場なんぞは夜寝る前に冷蔵庫に入れてしまう。。。私です^0^!
(だって~お花屋さんでは大切なお花は冷蔵庫のショーケースにしまってあるではないですか^^!)

ダイちゃんもお花欲しいですか??
お花は食べるものではないですよ~~~^0^
Commented by チャイ母 at 2012-02-25 19:48 x
ミモザ大好きなんですよ~!!
実家近くの畑の中に咲いてて春が楽しみなんですよ~!

大昔、ニューカレドニアに行った時、風に吹かれて、ミモザの花が、さぁ~~っと、散った光景が未だに忘れられなくって~~!
いいお花ですよね~~!

しかし、、、本当、見事なお花~~!!!!
素敵ですね~~!!
Commented by daisy at 2012-02-26 22:58 x
元オトコですってそんな堂々と(笑)
お花、たくさん戴いたんですね~。
いいなぁ。
私が、お花を最後に貰ったのはいつだったでしょうか
(笑)
ダイちゃん、お花でいいの?
食べるものじゃなくて?お花で??
Commented by rr-tsu at 2012-03-05 13:48
☆かっちゃん☆
うっわーーー返事が遅くなりました!
かっちゃんおめでとうコメントありがとうございます^^
もう何年も前から誕生日は歳を数えず忘れましょうって思うことにしたです(#^.^#)
Commented by rr-tsu at 2012-03-05 13:50
☆かえさん☆
返事が遅くなりました!!
花の美術館~~例の素敵なボールペンですね♫
行けなくて残念でしたね・・・だけどもうちょっと暖かくなってからでもいいかも~~~
Commented by rr-tsu at 2012-03-05 13:53
☆ビーみぐママさん☆
返事が遅くなってごめんなさいね!!
ミモザは可憐でそれでいて元気になる黄色の素敵な花ですよね♫
お誕生日の一年に一回くらい~~~花だらけもいいかも((^0^))

ビーみぐママさん!!薔薇を食べる子がいるですよ・・・byダイくん&チャチャ
Commented by rr-tsu at 2012-03-05 13:56
☆チャイ母さん☆
返事が超遅くなってごめんですm_m;;;
え!!Σ(゚д゚lll)ニューカレドニアですか!!
「天国に一番近い島」でしたっけ???いいな~~~
そんなところでミモザを見ちゃったら天国に行った気分^^;;;
ひょっとして・・・結婚前かな???新婚旅行かな???
その頃の写真をスキャンしてアップして~~~~
Commented by rr-tsu at 2012-03-05 14:01
☆daisyさん☆
大阪行きがあったから(と責任回避する^^)返事が遅くなってごめんにゃ~~~

daisyさんもお花がすきにゃですか?食べれるですにゃよ!!・・・byダイくん
キンレンカとかは食べれる薔薇とか^^;;;日本では食用菊もあるですにゃ~~~
だけど・・・以前チャチャはボックスにアレンジされた薔薇を
ひとつ食べたみたいですにゃよ!!
by rr-tsu | 2012-02-23 10:15 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(12)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31