人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいぼた餅^^

仲良くなぁれ!4ニャンズ



私たちのお気に入りのぼた餅です!ね^^ray930さん!!






美味しいぼた餅^^_d0057701_9125421.jpg


本店は京都の仙太郎のぼた餅







美味しいぼた餅^^_d0057701_9131091.jpg


あ!すでに1個食べた人が!!








美味しいぼた餅^^_d0057701_914049.jpg


ま!まさか・・・・クロちゃん?!Σ(゚д゚lll)










昨日渋谷から帰る娘に頼んだぼた餅



「ママは明日横浜に行くから~~~」と



6個入りふた箱頼みました!(けっこう重いんです^^;;;)




すると




店の人は・・・・娘を見ながら・・・・・





本日中ですが、大丈夫ですか?』と!!





娘は答えて





「\_(^◇^)_/はい!大丈夫です!!!!」

Commented by kattyan62 at 2011-11-29 14:58
ボタ餅の5個や10個、何てことないさと言えたのは若い頃でしたね。最近は量が粉せなくなりました。
クロちゃんも甘党? ママの唇にアンコが付いてるよ。
クロちゃんの所為にして〜悪いママですね。 
プ〜  『またダイちゃん、ダメでしょ?』と言うママ。
Commented by at 2011-11-29 16:14 x
ほんとにダイジョウブ・・だったのだろうか・・??めがないひとは・・おおいのか・・??^^
Commented by kinmou_kyuubi at 2011-11-29 18:45
食べたい。
最近、くるみのおかげで体重があまり増えることがなくなったので
いつでもお相伴を預かります(^^)
Commented by rr-tsu at 2011-11-29 22:19
☆かっちゃん☆

ええええええええええ!そんなに食べたのですか!!!!
私は子供の頃「おはぎ」(ぼた餅)ほど嫌いなものはなかったのです!!
かろうじてきな粉味のを食べれた程度・・・餡子とご飯の組み合わせが受け付けなかったものです;;
ところが40才を過ぎる頃から食べ出して・・・太り出したかも(--〆)
Commented by rr-tsu at 2011-11-29 22:21
☆kさん☆

夕方の6時過ぎに12個買って帰るんですから・・・店の人も聞きたくなるでしょうね(笑)
内緒だけど今日まで大丈夫です。。。。。。
Commented by rr-tsu at 2011-11-29 22:23
☆kimou_kyuubiさん☆

うふふふ美味しいんだぞう^^;;;;
くるみたんとの散歩ってすごい効果なのねん^^;;;;むむむ悔しいからいっぱいきゅうびに食べさせて太らせたい!!!!
Commented by ray930 at 2011-11-30 00:45
イマドキな若っいおねーちゃんが夕方にぼた餅12個も買ったら…店員さんもビックリですよね(*^_^*)
当日中に食べれと書いてあるし。。
ほんと美味しいですよね~。太りそう…でもでもケーキよりマシだと言い聞かせてます(自分をダマすとも言う)
美味しい物食べて幸せが一番ですし。
和菓子は日本人のココロですし。
言い訳ならたくさんありますし。
Commented by rr-tsu at 2011-11-30 10:37
☆ray930☆

(((ヽ(*´∀`)ノ)))そうなんですよね~~~(笑)
『大丈夫です!』って元気よく言われてもね^^;;;;店員さんも驚いたでしょうね~~~

この美味しさは食べてみないとわかりませんよね^^;
ケーキよりマシって「おまじない」みたいだけど(笑)そう信じましょう!!
瑞穂の大福もご存知ですか?原宿のキディランドの裏あたりにあるのですが・・・
あの豆大福も絶品です^^
Commented by daisy at 2011-11-30 11:11 x
ええ@@!!
ママ、一人で残り11個平らげたですか!!
スゴイですね~。
さすがですね~。←なにが^^?

今日までの賞味期限でも翌日まで
大丈夫にゃよね。daisyは、翌日でも
平気で食べる。
でも、11個もぼた餅 平気で食べられは
しない(笑)
Commented by rr-tsu at 2011-11-30 13:01
☆daisyさん☆

お~お~ケーキ10個平らげるdaisyさん~~~
ぼた餅ならいくついけるにゃ^^???

私はもともと餡子が苦手だったにゃから^^;;;きな粉は食べても
餡子が周りにくっついてるのは苦手だったにゃよ~~~

私もケーキの方が好きにゃよ~~~だけどカロリー高いしね^^;

ところがここの餡子食べたらちょっと気持ち変わったかも^^
それと瑞穂の豆大福なんだけど・・・初めて大福が好きになったもんね^^
Commented by daisy at 2011-11-30 13:10 x
和菓子、嫌いじゃないんにゃけど
餅っぽいのって 胃にもたれるというか
すぐお腹イッパイになるよね^^;

ケーキは、するする行けちゃうんだな~。
不思議なことに♡(๑◕ܫ←๑)ノ☆
Commented by rr-tsu at 2011-11-30 17:27
☆daisyさん☆

そうね^^;;美味しい日本茶に和菓子もたまにはいいんだけど・・・
ケーキバイキングはあっても・・・・
和菓子バイキングはにゃいですものね!!

するするいけちゃうケーキ・・・・恐ろしか!!
by rr-tsu | 2011-11-29 09:17 | あれこれ | Trackback | Comments(12)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31