人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祝い?

仲良くなぁれ!4ニャンズ




お祝い?_d0057701_934760.jpg




昨日はダイくんの1年記念日ってことで



娘が食事を作ってくれました(ダイくんが食べれるわけではないですが・・・・)



ママと二人だけのときは圧倒的にスパゲッティのメニューが多いのですが



昨日は鶏のササミを使ったトマトソース味



ニンニクや玉ねぎはもちろんですが緑の野菜はなんとツルムラサキです



ちょっと苦いところがまた良かったです



サラダはキャベツと人参と大根入のコールスローサラダ





お祝い?_d0057701_983097.jpg


僕には???



ダイくんにはチキンツナの缶詰をあげました!!






お祝い?_d0057701_9111824.jpg


私はあんまり好きじゃないのよね・・・・byチャチャ




アハハハそんなこと言わないで!!これからダイのことよろしくお願いね!!





お祝い?_d0057701_9123766.jpg


そう・・・・言われても・・・・・ね・・・・・byクロちゃん




お祝い?_d0057701_9132652.jpg


私は心配してないわ~~~~byマーちゃん




みんな仲良くなる日を夢見て!!

Commented by daisy at 2011-10-25 10:17 x
一回、お引越ししたらいいニャよ。
うちは、みんなでお引越ししたら
『お引越し大変だったね~』
『ね~。怖かったね~』
『でも私たちは一緒ね』
『そうそう。仲良くしよっか』ってなったニャよ。
それがいいにゃ。ケロリ。

美味しそうなパスタ!!今から、フォークを持って急いで行くね^^
Commented by at 2011-10-25 10:20 x
ダイチャンの1年の記念日にN子さんの手料理のスパゲッキーをママと
頂くなんていいですね。とても美味しそう。洒落ています。私は日本画のおけいこです。ケンタのところの結香ちゃん。聖奈ちゃんに紙人形を描いて
あげようかなと考えています。うまく描けるか不安ですが頑張ってみます。
Commented by かっちゃん at 2011-10-25 14:23 x
ワッ  先日、娘の驕りで行ったフレンチの店で出されたランチョン・マットやん。そこの店でお持ち帰りしたん?   
お嬢さんも、いよいよ料理の練習ね。ベテランママが試験台ですね。美味しいなんて言っちゃ〜ダメよ。辛辣な言葉で無いにしろ、これに合うワインはねとかさ。
僕も試験台になりてぇ〜   
クロ姫の伏せた目、堪りませんね。
Commented by kinmou_kyuubi at 2011-10-25 17:52
早いね。ダイちゃんが来て一年!
つい最近の話のような気がする。
マーちゃんが来た時もクロ&チャチャちゃんたちとどうなるかと
心配していてけど、今では仲良し姉妹になってきているし(^^)
ダイちゃんに対してもそれなりに受け入れているような気がする。
Commented by rr-tsu at 2011-10-25 20:06
☆daisyさん☆

そっかーーー!引越しね!!ってどこへ^^????
5年前に引越してきた時はクロチャチャだけだったからね~~~~
でもdaisyさんが4ニャンズと共にお引越し出来るか心配だったにゃけど
見事にすんなりお引越ししたものね@@みんなエライ!!
特にチキンなダイなんか新しい環境になったら一番オタオタするから・・・
良い意味でクロチャチャに面倒みてもらえるチャンスかもよね;;;ムムムムムム(~_~;;)

スパゲッティのソースまだあるよ!!早くね!!
Commented by rr-tsu at 2011-10-25 20:10
☆かえさん☆

今日も暑かったですね;;;半袖でちょうど良かったです!!
紙にんぎょうは流し雛的なものですか???きっと喜んでくれるでしょう^^
N子のパスタもなかなかいけるようです(*^^*)
またこんど食べてみてくださいね((^0^))
Commented by rr-tsu at 2011-10-25 20:16
☆かっちゃん☆

ええええっ!バレてた??なんでわかったんですか~~~((^0^))な~んてね^^
このランチョンマットはジャブジャブ洗えるから気持ちいいんですよね
すぐ乾いてくれるし~~~よかです^^

前から自分の好きなものだけ作ってくれるんですが^^;;;毎日はしてくれません
かっちゃんも試験台になってくれるって?例えばお好み焼きも上手に焼けるんですよ^^
材料用意したり下ごしらえは私ですが^^;;;
Commented by rr-tsu at 2011-10-25 20:19
☆kinmouーkyuubiさん☆

早いでしょ!!あれから1年です;;きゅうびに初めて会ってから何年たったでしょう???恐ろしい・・・数えたくもないですね((*´∀`*)
マーちゃんが来てから来年の3月で3年ですもん。。。。
来年の3月頃4ニャンズが仲良くしてたら涙が出るほど嬉しいけどね~~~
Commented by ray930 at 2011-10-25 20:50
ダイくん、1周年おめでとうございます♪
このおうちに縁があって、本当によかったですね(*^_^*)
連れて帰ってくれたおねえちゃんは、ダイくんにとって特別なんだろうな…すごく幸せそうな顔してますね♪

おいしそう~~~(ヨダレ)なんだか、お腹がすいてきたです…
パスタでも作ろうかな?イヤイヤ、もうこんな時間だし(葛藤)汗
お好み焼きもいいですねぇ~~(関西人デスカラ)
Commented by ビーママ at 2011-10-25 21:12 x
早いものですね~あれから1年ですか^^!
すっかりお家の子になって何食わぬ大きな@@^^顔で
すくすく育ったダイちゃん!!
面白系の癒しで皆に笑いと、でっかい存在を与えていますね!
この先も愛され系で、いろんなことしちゃお~ニャ ̄byビー
Commented by rr-tsu at 2011-10-25 21:48
☆ray930さん☆

ありがとうございます^^@
縁あっての出会いですから大切にしたいですね^^
たしかにお姉ちゃんに甘える度合いが私とは違います(きっぱり)!!
娘の小さい頃意地悪したわけではありませんが(^^;;;犬やハムスターを飼ってやれなかったので・・・・
猫のことをこんなに好きになるとは意外なくらいでした^^;

パスタはついつい食べてしまいますよね^^;お好み焼きの方が用意するのは大変やないですか~~~^^;
お好み焼きは関東でもまぁまぁ美味しいお店がありますがたこ焼きはダメですね^^;やっぱり関西に帰って食べんとね^^
Commented by rr-tsu at 2011-10-25 21:53
☆ビーママさん☆

そうなんです^^1年なんです!!早いですね~~~
Yペットで遊んでた頃がついこの間のような気がします;;;
最近ちっとも行ってない・・・・@^^@

面白系なら任してください!!のダイくんです((*´∀`*))
ただ~ますます喧嘩をエスカレートさせてる今日このごろのクロチャチャです
ただひとり癒やし系のマーちゃんが心配そうに見ています;;
Commented by チャイ母 at 2011-10-26 18:31 x
うう~~むむ。。最近、クロチャチャちゃま達の気持ちが、
すっごく、わかる様に、なってきましたよ。。。
ダイ君~~~!! もうちょっとね~~ ううん。。。
家のココアも、傍若無人だけど、、、ね~~~
女子。ってのがね~~ね! まーちゃん! 
Commented by rr-tsu at 2011-10-27 09:06
☆チャイ母さん☆

クロチャチャの気持ちが分かってくれる貴重なチャイ母さん~~~♫
たいがいダイくんは男の子だし~~~面白いし~~~とダイくんの立場を理解してくれる人が多いのです(^0^)

クロチャチャの立場はマイナーというか・・・・「心が狭い」も含めて^^;;;
なかなか分かってもらえませんのですわ~~~
ココアちゃんみたいにチッチャかったら「しゃ~ない」ってことにもなるんですけどね~~~
by rr-tsu | 2011-10-25 09:19 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(14)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31