人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりマーちゃんはあったまいい♫♫

仲良くなぁれ!4ニャンズ



先日久しぶりに緊急地震速報が夜の10時に鳴りました



緊張が走りました



マーちゃんは素早かったです!





やっぱりマーちゃんはあったまいい♫♫_d0057701_1133116.jpg


ソファの後ろに隠れたマーちゃん!







やっぱりマーちゃんはあったまいい♫♫_d0057701_11335646.jpg


なんかこれを聞くの久しぶりじゃない?・・・・・・・byチャチャ








やっぱりマーちゃんはあったまいい♫♫_d0057701_11345591.jpg


あの~~~~クロちゃんの目が見えないので・・・・表情がわかりませんが・・・・・・・







ところで!




例のチキンダイはどこ??







やっぱりマーちゃんはあったまいい♫♫_d0057701_11365496.jpg


ええっ!!

まさか怖くて動けなかったとか???







やっぱりマーちゃんはあったまいい♫♫_d0057701_11382388.jpg


それは・・・・・ないわ・・・・・寝てるんだわ・・・・・・byマーちゃん




ひょっとして大物ダイくん?!003.gif




そうそう・・・・なぜマーちゃんがあったまいいかと言いますと






やっぱりマーちゃんはあったまいい♫♫_d0057701_11401348.jpg


ダイくんからのしつこいタックルに嫌気のさしたマーちゃんは

ダイくんが手を出せないここに逃げ込みました






やっぱりマーちゃんはあったまいい♫♫_d0057701_11422021.jpg


だってダイはしつこいんだもん

Commented by かっちゃん at 2011-09-23 12:32 x
うんうん、チキンヘッドのダイちゃんと比較することすら可哀想だもんね。マーちゃんは、何をしても非の打ち所が無いんだもんなぁ〜
地震、怖いよね。 ニャンズがトラウマになってないければいいんですけどね。
Commented by rr-tsu at 2011-09-23 12:50
☆かっちゃん☆

こらこらかっちゃん!チキンヘッドは言い過ぎです!!ヽ(`Д´)ノ
Commented by rr-tsu at 2011-09-23 12:52
☆つづき☆

だってチキンへッドって「お馬鹿さん」のことでしょ^^;;;;
鶏さんには失礼な表現ですね(笑)
ダイはチキンな肝っ玉の持ち主なんですよ~~~
ヘッドの方はマーちゃんきょういくよろしくお利口ちゃんです^^
Commented by daisy at 2011-09-23 17:23 x
マーちゃん、さすが^^

そうそう。緊急地震速報、鳴りましたね。
ちょうどNHKの台風情報見てて、全国放送のとき
だったのでビックリしました。
ワタシも慌てて、ニャンズの確認をしに行ったにゃよ。
テレビでは、関東の一部に警戒警報が出てたけど
鳴るとビックリするにゃよ。

ダイくんは気づかず、寝てたの^^?
その方がいいかも。音に驚いて可哀想だもんね。
Commented by kattyan62 at 2011-09-23 22:27
どうも鶏は三歩歩くと恐怖を忘れるそうで、物忘れを称してチキンと呼んでいるそうなのです。その昔、子供が子供だった頃に言ったことがあります。言ってる親の子だから仕方がないだって? 放っといて〜
Commented by rr-tsu at 2011-09-24 07:10
☆daisyさん☆

もっと前にもっと揺れたときも地震速報は鳴らなかったし・・・
もう鳴らないかな???って思ってたら鳴るんですものね;;;
猫だけでなく私も緊張が走ります!!揺れ出してこれ以上強くならないで!!って祈りつつ・・・

たしかにすご~く揺れたときもマーちゃんは私の顔を見て「自信よね?」って顔してるのに
ダイはゆったり座ったままでした・・・・
そして今回の速報に反応せずだったから・・・・本当に大物になったのかも!
Commented by rr-tsu at 2011-09-24 07:11
マーちゃんの「地震よね?」の文字が間違ってます^^;
Commented by rr-tsu at 2011-09-24 07:16
☆かっちゃん☆

(-^〇^-)私もその言葉は知ってます!何か重要でもないことだったけど・・・忘れたときに人から言われたことがあったです(`Δ´)!
気の小さい男=チキン という語源は調べてませんが^^;
怖がりの男の人に対してからかうときに使われるようです
も!もちろんかっちゃんはちゃうからね(゚∀゚ )
Commented by チャイ母 at 2011-09-24 23:18 x
確かに、、まーちゃん、かちこい~!!!
ほんっと、ダイ君、しつこいのね~~ まーちゃんの顔が、物語ってます。 がんばれ~~ ダイ君以外のみにゃさま==!
Commented by rr-tsu at 2011-09-25 16:53
☆チャイ母さん☆

かちこいんですよ^^;;;;優しいし^^;;;;猫の鏡です!!
その優しさに甘えてばかりのダイくんは時々「ええかげんいせい!」と
嫌われるんです;;;
その様子を見るクロチャチャはますますダイくんが苦手に^^;;;
by rr-tsu | 2011-09-23 11:44 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31