人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産

めでたく小笠原諸島と平泉が世界遺産に認められましたね

昨年までの世界の世界遺産の数です

1位……45件 イタリア
2位……42件 スペイン
3位……40件 中国
4位……35件 フランス
5位……33件 ドイツ
6位……31件 メキシコ
7位……28件 イギリス
同……28件 インド
9位……24件 ロシア
10位……21件 アメリカ
11位……18件 ブラジル
同……18件 オーストラリア
13位……17件 ギリシア
14位……15件 カナダ
15位……14件 スウェーデン
同……14件 日本
17位……13件 ポーランド
同……13件 ポルトガル


この数に小笠原と平泉が加わるので日本は合計16件ですね


ちなみに日本の中にある世界遺産とは・・・・

[ 文化遺産 ]


1.法隆寺地域の仏教建造物 - (1993年12月)
2.姫路城 - (1993年12月)
3.古都京都の文化財 - (1994年12月)
4.白川郷・五箇山の合掌造り集落 - (1995年12月)
5.原爆ドーム - (1996年12月)
6.厳島神社 - (1996年12月)
7.古都奈良の文化財 - (1998年12月)
8.日光の社寺 - (1999年12月)
9.琉球王国のグスク及び関連遺産群 - (2000年12月)
10.紀伊山地の霊場と参詣道 - (2004年7月)
11.石見銀山遺跡とその文化的景観 - (2007年6月)
12.平泉-仏国土(浄土)を表す建築・庭園及び考古学的遺跡群 - (2011年6月)


[自然遺産 ]


1.屋久島 - (1993年12月)
2.白神山地 - (1993年12月)
3.知床 - (2005年7月)
4.小笠原諸島 - (2011年6月)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

何でも小笠原に行くには東京から船で25時間半かかるそうです!!


もともとの小笠原の自然体系を壊す外敵のひとつがだったそうです!


国の方からか自治体の方からかわかりませんが


猫を捕獲して駆除という依頼があった動物病院の先生が


「猫の殺処分などは受けられません!」

ということで、もともとは人間がペットとして持ち込んで


野生化した猫たち保護して7割は皆飼い猫として暮らしてるそうです


10割じゃないのは残念ですが・・・


それでも単に害虫駆除のように猫たちの命が奪われなくて良かったです!


さて


昨日の眼の写真は携帯電話眼にづけて撮るという>方法だったので



やはり・・・慣れないネコさんには無理で・・・・



今日新たにデジカメで撮った眼を掲載します





世界遺産_d0057701_939413.jpg


クロちゃん






世界遺産_d0057701_9403488.jpg

両目のクロちゃん


世界遺産_d0057701_10182270.jpg


















世界遺産_d0057701_9414932.jpg


マーちゃん






世界遺産_d0057701_9423442.jpg

両目のマーちゃん(こういう風に撮れるのはめったにないです;;)



世界遺産_d0057701_10213142.jpg




















世界遺産_d0057701_9435287.jpg


まん丸眼のチャチャ







世界遺産_d0057701_9443520.jpg

毛の感じからして猛禽類の眼に似てるチャチャ


世界遺産_d0057701_1026299.jpg























世界遺産_d0057701_9453698.jpg

いろんな形に変形するダイくんの眼


世界遺産_d0057701_10283494.jpg


世界遺産_d0057701_10304334.jpg






世界遺産_d0057701_9461961.jpg


フラッシュを焚いたら反応が違います





世界遺産_d0057701_94736.jpg


この可愛い眼もダイくんです




な~んだか・・・・眼ばっかり見て気持ち悪くなった方へ
世界遺産_d0057701_10504413.jpg

Commented by daisy at 2011-06-27 14:22 x
なになになになに???
チャチャのあの大きな写真
なになになになになになに????
どうして、どうしてどういて??
どこに飾られてるのー??
Commented by rr-tsu at 2011-06-27 23:58
☆daisyさん☆

http://www.picturetrail.com/sfx/flicks/sample
ここでいろいろ遊べるにゃよ^^

毎日ジメジメジメしてるにゃね~~~
明日も暑そうだし・・・湿度も高そうだし;;
Commented by bella8 at 2011-06-28 07:13
猫の目は実に芸術品ですね。
きっと、それぞれに似ているようで違うのでしょう。
最後のダイの目、なんかカワイイねぇ~

しかし、よく撮ったねぇ~いや、撮らせたね~感心しています

Commented by kattyan62 at 2011-06-28 09:19
猫嫌いの人から聞いたところ、縦になった瞳が気味悪いとか。
猫好きには、縦が横でも可愛いのです。瞑らな瞳に何を映し、何を考えているやらと思うだけで抱きしめたくなるのです。ムギュー
止めろって引っ掻かれるのですが、可愛いのです。
娘が買ったソマリのその後が知りたいのですが、写真も送ってきません。会いに行くしかないのでしょうね。前猫のベルとの面接も順調なのかを気にしている猫バカなのであります。
Commented by kattyan62 at 2011-06-28 09:23
病院と違って朝から暑い部屋です。9時で32度です。エアコンを入れました。節電のため、ホームセンターのペットショップへ行こうかと考えています。目の次は肉球のアップをお願いね。
マーちゃんの肉球、グリグリしたいのです。
Commented by kattyan62 at 2011-06-28 09:31
日本の世界遺産で行っていないのは5カ所です。新しく登録されるのも含めてです。
Commented at 2011-06-28 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rr-tsu at 2011-06-28 17:43
☆bella8さん☆

芸術的ですよね^^個々其々違うし・・・ね!!
500匹のキャッツアイは凄かったわね(^0^)

これは・・・デジカメで撮った分だから間近で撮ったわけではありませぬ^^;
Commented by rr-tsu at 2011-06-28 17:46
☆かっちゃん☆

あら~お嬢さんのところニャンコさんが増えたのですか??会いたいでしょう^^;
でももうしばらく我慢我慢!
ソマリって・・・茶色いネコさん?
Commented by rr-tsu at 2011-06-28 17:48
はい!肉球はありますぞ!!
楽しみにしててくださ~い
Commented by rr-tsu at 2011-06-28 17:51
☆かっちゃん☆

すごい!私は原爆ドームくらいで・・・あとは①と③と⑤のごく一部しか知らないかも;;;
よく旅されてますね!!
日光も行ってないので・・・日帰りででも行こう行こうと思いつつ行ってませんです!
Commented by rr-tsu at 2011-06-28 17:51
鍵コメさん!許可せずだす
Commented by チャイ母 at 2011-06-28 18:48 x
思ってたより日本って、少ないんですね~~!!
歴史ある。って、思ってるけど、、、考えたら、、、
割合、簡単に、お城とか、お寺とか、戦で壊しちゃったり、してますもんね。
小笠原の猫ちゃん達、良かった。。。
確かに、10割じゃないのが、すごく残念ですけれど、
良く、獣医さんが立ち上がってくれはりましたね~~!
良かった!

猫のお目目は、クルクル、変わりますものね~!
それが、また魅力です!!
どんな形でも、色でも、見てて、うっとり!!
チーノは、片目だけど、、、十分、、悪いこと、できちゃってますから、、、、ほんまは、瞳なくっても、見えてるんじゃないのか?って疑ってます(笑)
猫の目って、、ほんと不思議ですよね~~!
Commented by rr-tsu at 2011-06-29 10:51
☆チャイ母さん☆

日本は木と紙の文化だから・・・石の文化の国の遺跡には負けますね^^;;;

それとわびさび文化も理解されにくい???
平泉の風景を見ても「簡潔な自然の美」ってどこにでもあるように思われがちだったのかもですね^^;

チーノくんは片方の眼が悪かったのですか?大きさの違いだけでなく見えてない???そういう風に見えないですね!!
だから・・・やっぱり見えてると思います!!!きっと!(^-^)
Commented by at 2011-06-30 08:54 x
昨日は昼ごろからK子ちゃん来てくれていろいろ、かたずけて頂いて
助かりました。猛暑の中遠方なのにありがたいことです。レンタも
今日晩御飯を御馳走してくださるようでなんだかよろよろ婆さん
オンタの留守を喜んでいます。できれば4ニャンズも連なってきて
くれると嬉しいんだけど無理な話ね。午前中祈梼会に行ってきます。
楽しく御待ちしています。
Commented by rr-tsu at 2011-06-30 09:13
☆かえさん☆

昨日は冷蔵庫のチェックが入ったようですね^^
私には任せられない!って言ってたから(((^0^)))
なるべく早く行きますね^^
明日も行けますからね♪♪
Commented by AKK-28bmigu at 2011-06-30 21:36 x
あ~~この大きな写真知ってるニャ^0^!
しかしお目目の写真は面白いです!
クロちゃんのお目目はフクロウの様だといつも思っています^^!
文化遺産8,10,11,12は行った事がありません
小笠原の猫の件はTVで見ました
お医者さんのご努力に感謝します!
Commented by rr-tsu at 2011-07-01 11:59
☆Akk-28bmiguさん☆

それ以外のところはいらしたの??すごい!!
私は昔から沖縄に縁がなくて・・・行こうとすると
急に台風が発生したりして私を来させないようにするの!
過去に二回企てて駄目だったから・・・・
だから私は勝手に想像して「かつて琉球王国の悲恋の姫かなんかで辛い過去を思い出させないために行けないのかと・・・・」って言うと皆が呆れた顔します!
by rr-tsu | 2011-06-27 09:47 | あれこれ | Trackback | Comments(18)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31