人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震

体感しなかった地震・・・
震度5弱なんてことでしたね(当事銀座にいたので震度4強?くらい?)
なぜ体感しなかったといいますと、ちょうどその瞬間タクシーに乗り込むところだったのです

ボートに乗る時に揺れる感じで「なんでこんなに車が揺れるのん?」とは思いました
後から乗ってきた夫は私のせいで揺れたのかと思ったなどと言いおった!
でもタクシーの運転手さんが「あ!地震ですね!大きいですね」って言ったので「そうなんだ」と思いました

ところが信号が青ですぐ走りだしたためその後の揺れも分からずじまいでした
乗り込んだ場所が銀座4丁目の交差点でしたので有楽町の方に向かう道すがら
外の人たちが皆立ち止まって(きっと揺れていたのでしょうね)上を見上げていました

病み上がりだった夫と共にそのまま横浜まで霞ヶ関インターから首都高速に乗りました
(その後高速の各入り口が閉鎖されたらしい)
上りの線はやたら混んでいましたが下りの線はすいすい走れて帰れましたが、地震直後から
携帯をかけてもなかなか繋がりませんでした(皆が使うから)


銀座で別れたばかりの千葉方面に戻る姉の事が心配で、またそっち方面に住む母が心配で
都内の友達宅にいた娘と連絡が取れて、彼女から震源地が母の住む近くじゃないかと・・・言うから気が気じゃありませんでした

姉は日本橋の駅で延々待たされ、姉が『私は銀座から30分で帰れるから~』と言って別れたのに
なんと5時間後に帰ったのです!!!

幸い怪我もなく無事帰れたことに感謝ですが、本当に心配でした
by rr-tsu | 2005-07-25 07:22 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31