人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水シャワー

暑い夏はお風呂に入ってさっぱりした時「あ~気持ちよかった!」って思いますね
だけど暑いお風呂やシャワーを浴びたままお風呂から出ても・・・なかなかホットな体が冷えません・・・
新たな汗が噴出すこともあり~気持ちいいんだけど、また汗出ちゃう・・・のような・・・

それで私は暑くなったら最後に水シャワーを浴びて体をキュッと冷やして出ることにしています。
だいたい6月の終りか7月に入ってから出来ることですが、
やり方としては、まず手、腕から水のシャワーをかけます
足からと思いがちですが・・・足からだとぞーっとしちゃうことがあるんです
手と腕を冷やしたら足の先から膝にあがり太ももからかけます

この辺でもうかなり体は冷えてくるのですが
また手に戻り腕からそして二の腕からひやした後
いよいよ肩からかけます(ちょっと勇気が要ります)
でもすぐ慣れて「あぁ気持ちよい!」と感じ、肌も引き締まった気分でお風呂から出られます

こんな気持ちがいいんだからずーっと続けようと思うのに
9月の中旬から終りにかけて・・・ある日突然「水シャワーなんて出来ない!」ことになるのです。
手にかけただけでゾーっとして・・・・もう駄目です

皆様もお試しあれ^^
水シャワー_d0057701_1524234.jpg

Commented by bella8122 at 2005-07-20 21:51
わたしゃ、毎日、最後の〆は水シャワーでお風呂から出ますぞ!
(^ー^* ) フフフフ
Commented by rr-tsu at 2005-07-21 09:01
>ベラ姉
え!真冬でも???これは否こと!!尊敬もうしあげまする!!!
by rr-tsu | 2005-07-20 15:23 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31