人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気な還暦ディズニーシーの後

★入試違反者は単独犯だったそうですね?!★
★もし事実ならよほど試験監督者の怠慢?としか思えないのですが・・・・★




さて


2月26日朝も良い天気に恵まれました058.gif


ホテルの窓からの景色です




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_1040310.jpg


ちょっと素敵でしょ!対岸は東京都です


観覧車は葛西臨海公園で、その右の方に何かタワーが見えますでしょう?





元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_10414599.jpg


この場面だけだとどこの国の写真か分からないですよね~~~




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_10434138.jpg


実はうっすら富士山が見えてるのですが・・・・想像してください016.gif




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_10451177.jpg


オバサンたちは景色を見ながら予定を相談しました!


A『あの観覧車の横の変なタワーは何?』

K『あ~あれがスカイツリーよ!この間近くに行くことがあって見てきたわ』

A『へ~そう~~~遠いから行くことはないわ』(彼女は川崎市宮前区在住)

O『じゃあ!今日の予定は浅草に行ってスカイツリー見てもんじゃ焼食べて解散にしよう』


★関西出身の私たちにはもんじゃ焼はあまり縁がありません

私も過去2回食べた事があるだけです★




さっさと帰ってくればいいでしょ!!!・・・by4ニャンズ



元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_10515199.jpg


え!!ママはまだ帰らないですか???・・・・byダイくん




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_11123269.jpg


ママは遊び過ぎです!!・・・・byクロ




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_11155472.jpg


はやく・・・帰ってきてほしいわ・・・・byチャチャ




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_11165758.jpg


でもね~ママもたまにはゆっくりしなきゃ~~~・・・・byマーちゃん
[これはママの希望的観測のマーちゃんの意見ですぅ]038.gif








元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_1122865.jpg



浅草には何度か行ったことはありましたが・・・・


この日は東京マラソンの前日ではありましたが・・・・


まるでお正月のような人ごみでした!!


(今までは平日にしか来ていなかったからかな)



元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_11233148.jpg


東西を問わず外国の人たちも多いですね



元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_11531616.jpg




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_11535094.jpg




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_11542180.jpg


代表で一人がおみくじを~~~





元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_1155222.jpg


皆で検証して・・・「まぁまぁやね!」037.gif




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_11572490.jpg


浅草観音からも見えるスカイツリー

これからベストポジションに連れて行って貰いましょう




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_11593063.jpg


お隣の浅草神社に寄って~~~




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_1203592.jpg



元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_120586.jpg


狛犬さんたちに挨拶をして~~~




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_123686.jpg



元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_1233077.jpg


これは東台東小学校だったと思います




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_124486.jpg


おぉ見えてきたではありませんか!




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_1254261.jpg


人力車のお兄さんも稼ぎ時ですね!!




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_1263832.jpg


一度スカイツリーを観てきた友人曰く
『間近に行っちゃうとちゃんと見えないのよ!』だ、そうです!!





元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_1291861.jpg


油断してるオバサンたち!!




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_1210925.jpg


ちょっと気取ったオバサンたち




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_12105896.jpg


私も入れてもらいました!




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_12114690.jpg


船で見るという手もあったのね




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_121713.jpg


隅田川沿いを気持ちよく散歩しながら~~~




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_12183091.jpg


オバサンたちも日焼けを気にしつつ・・・・




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_12202693.jpg


歩くハトさんに「どこから来たの?」って聞かれたり・・・・




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_12222631.jpg


かもめ?さんからも「気を付けてお帰り~」と声かけられ・・・




すると


知らないオジサンが声かけてきました

『スカイツリーと一緒に撮ってあげるよ』と私のインスタントカメラを受け取り~~



元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_12252213.jpg


はい!チーズ




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_12274253.jpg


こういう位置にあって・・・・




元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_12284126.jpg


ビルの壁にスカイツリーが写りこんでるところ



元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_12315027.jpg


隣のこの面白い建物をご存知ですか



スカイツリーが写りこんでいたビルはビアジョッキをかたどったアサヒビールビルです参照


もんじゃ焼きを食べるはずだったけど・・・・



美味しいビールを飲もうということになり(昼間っから005.gif



元気な還暦ディズニーシーの後_d0057701_12393087.jpg


この面白いビルの一階にあるフラムドールというビアホールで

還暦のお祝い完結編の乾杯をして岐路につきましたとさ

Commented by at 2011-03-04 17:19 x
皆さんとお泊りのホテル素敵な眺めではありませんか。
遠くに東京が見えてなかなかよろしい。猫ちゃんはやつぱり
さみしかつたみたいね。5月は2泊でしょう大丈夫かな?
なにからなにまでレンタにお世話をかけて申し訳ないです。
この歳だからいい加減にしたらと思うでしょう。
うまくもない絵で恥ずかしいです。
Commented by rr-tsu at 2011-03-04 17:59
☆かさん☆

東京もこうしてみるとなかなかですね^^
さらに東京の夜景の綺麗さはすごいですよ♪
5月の大阪行きは二泊に決定しましょう!!
もう3月ですから・・・5月もあっという間にきますよ
Commented by at 2011-03-05 02:34 x
おつかれさまです^^
Commented by kattyan62 at 2011-03-05 13:06
ニューヨークみたいですね。東京へは、片手で足りるくらいしか行ってないのです。ディズニーも一度、それも随分前に行っただけなんです。もう一度、行きたいです。行けたら良いなぁ〜と思っています。
Commented by rr-tsu at 2011-03-05 14:13
☆kさん☆

うふふ^^たまに異空間に身を置くのもいいかも^^;;;
Commented by rr-tsu at 2011-03-05 14:19
☆かっちゃん☆

本当に!昔の日本の姿とは違ってきています!!
さらに夜景はどこにも負けないんじゃないかと思うくらいきれいです!!深夜NHKなどで東京の夜景をヘリコプターからのカメラだと思いますが・・・放映していましたがうっとりします!

長年関東に住んでいますが混むのが嫌で
ほとんどディズニーランド&ディズニーシーには行きません。
開園したとき(娘がお腹にいました^^)と
娘が小学校1年生の時にディズニーランドに連れて行って以来足を向けませんでした。

6年前シーに一度行き、今回が二回目!
もう一回行くかな~~~~~~どうかな~~~~
Commented by kattyan62 at 2011-03-06 14:06
日本の色んなテーマパークを観ましたがディズニーランドは何もかもが別格です。掃除をする若者までもが楽しんでいるようで、清々しい思いで見てたんです。ウイーク ディに行く他のところはパフォーマーも観客が居なくてダレてるのがありありとしてたんです。充分過ぎるほど大人の僕ですが好きなんです。
Commented by rr-tsu at 2011-03-07 09:21
☆かっちゃん☆

そうですね^^他とは違う異空間をかもしだすディズニーランド!!!

ところがね^^;今回感じた事はやたら中で働くスタッフの年齢層が高い???
シーのスタッフの洋服の色が目立たないちょいとダサイ色のせい???(笑)
きびきびと楽しそうに働く若者像は昔のディズニーかも(今もそうなら御免なさい^^)

誤解を承知で言えば中国からのお客様が多いから
スタッフも中国の方たち???って思っちゃった

若いお姉さんのスタッフは食事処とかショップだけだったような・・・・

ただ券とか~割安券とかが手に入ればまた行きたいかもですね(爆笑)
by rr-tsu | 2011-03-04 11:30 | あちこち | Trackback | Comments(8)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31