人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気な還暦ディズニーお泊まり会

★例の入試違反者・・・見つかったようですね★


さて

実は先週ブログの更新を怠った訳は・・・


学生時代の友人四人組で『還暦祝いディズニーシーお泊まり会』をしていたのです!


きっかけは・・・・


とても安い宿泊情報が入りました


ディズニーのオフィシャルホテルになってる舞浜ホテルリゾートで


なんと75%オフというもの!


内容というのは、ディズニー1日券付き1泊朝食付きで12500円!!です


還暦の記念にディズニーへって言うのも『いいんじゃな~い』と即決!




それで~お留守番だったにゃか!!



元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_6503657.jpg


ママ~ずるくない?・・・・byチャチャ



元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_6512259.jpg


それで・・・ママは帰って来なかったんだ・・・・byクロ



元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_6534139.jpg


僕は・・・ママが帰って来なくっても平気だよ~・・・・byダイくん



元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_655271.jpg


私は・・・ちゃんとダイの面倒を見てるわ・・・・byマーちゃん



ってことで

出かけたわけです003.gif




元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_6582749.jpg


おお!!ここが私たちの泊まるホテル???

ざーんねんでした!

ここはアンバサダーホテルです!!


私たちが泊まるホテルは・・・・



元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_711654.jpg


こっち!こっち!このホテルです016.gif



元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_72283.jpg


可愛い窓でしょう!モノレールの窓なんですよ!



元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_74192.jpg


外の景色も現実離れしてるでしょ?



元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_755142.jpg


ディズニーランドもディズニーシーも選べたのでシーを選びました




元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_78787.jpg


ここはご存知のように現実離れした異空間スポット!


この日は(2月25日)春一番が吹き荒れた日です


それでなくてもディズニーシーは風の強いところです!


気温は20度予想の日でしたが風のお陰で体感気温はもーっと低かったです!




元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_10204956.jpg


まずオバサンタチはちゃんと計画を立てます!



事前にリサーチしてくれたOさんとKさん



私とAさんは『おまかせ~~~』の気分で付いて行きました




元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_10233436.jpg


こらこら~~そこの雀さん~~~入場料は払ったぁ???





元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_1027474.jpg


電車に乗って見渡して見ましょう





その前にOさんはセンターオブ・ジ・アースのファーストチケットを取りに行ってくれました


元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_1038587.jpg


可愛いショーも見ました(遠くの方からだけど^^;)




元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_10402851.jpg


園内をこうしてヌイグルミを抱いて歩いてる人が結構いました^^;



このヌイグルミはダッフィと言ってミッキーマウスがミニーちゃんのために


作ったと言われてるお猿さん顔の可愛いヌイグルミです




さてお昼ですよ!お腹が空きました!!




元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_1043289.jpg


オバサンたちはレストランチェックします!!




元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_10452179.jpg


大きい船のコロンビア号で食べよう!って相談中???




元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_10475722.jpg


実はコロンビア号は魅力的じゃなかったけど・・・


もう戻るのは面倒になってここでサンドイッチを食べることに!!


味は美味しかったですよ♪♪


ただこの日は20度になるという予想だったためかエアコンが・・・・


とても涼しい思いをして食べたカフェテリアでした!




さて午後は海のビッグショーが始まりました!




元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_10535083.jpg


この日は風が強すぎてメニューは変更されたようでした



元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_10573995.jpg



元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_10581884.jpg



元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_1059559.jpg



元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_111473.jpg


なかなか見応えのあるビッグショーでした^^




さてこの次に『亀との会話』に行ったのですが


実際のプログラムまでの待ちが長いこと!!ちょい疲れる;;



元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_1161698.jpg


気を取り直してインディー・ジョーンズの冒険へ


90分待ちなんて書いてあったけど・・・・


みんな気の強いオバサンたちは『シングルライダー希望』ということで


待ち時間なしで乗ることが出来たのです003.gif


グループで乗ろうとすると待たなくちゃならないけど・・・


一人でOKにするとさっさか抜かして行けちゃうのです006.gif


彼と二人で乗りたいとか~~~だったら無理だけどさ!




元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_11105578.jpg


小腹の空いたオバサンはキャラメルコーンを食べることに・・・・





そしていよいよセンターオブ・ジ・アースです!!!!
写真は撮れなかったけど・・・やっと遊園地の乗り物に乗ったって感じ!!


せっかくファーストチケットを取りに行ってくれたOさんは


ごとごとごとごと走るジェットコースターのようなのを見て


『あんな怖いのは乗らない』と言いだしました!!


Kちゃんも『私も止めておくわ』などと・・・・


私とAさんは『じゃあ乗ってくるね♪』と二人を残して楽しみました


他に海底20000マイルのなんとかっていうのは子供だまし・・・


すべて子供だましなんだけど(笑)待つ価値はないかなってことで。。。




元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_1120810.jpg


ただ残念なのはこれが最初から計画に入れられなかったことです!

娘などはこれだけを乗りにディズニーシーに行ったのに^^;;;;



他にアクアトピアに乗ったり、ストームライダーも~~~


行ってないところは・・・



元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_13223976.jpg


この写真のアラビアン・コーストとかマーメードラグーン・・・



今度いつ行けるか・・・・(案外すぐ行ったりして^^;)わかりませんが


異空間で歩き回って運動するのもいいかもです♪



帰りはまたモノレールに乗って、ホテルお迎えのバスに乗り


ホテルに着いたら部屋に入る前に夕食(和食を選びました)とビールで乾杯068.gif




元気な還暦ディズニーお泊まり会_d0057701_1332581.jpg


夜は8時でクローズするディズニーシーですが私たちは7時頃出ました

Commented by daisy at 2011-03-03 08:41 x
あれっ?
daisyには、お誘いがなかったにゃよ←おいおい^^;
なんちゃって。
ダイちゃん見ると、テンころとどうしても
かぶっちゃうにゃよ~(* ̄▽ ̄*)ぶぶぶ。

みんなお利口でお留守番してたですね。
お泊り楽しかったみたいですね。
こういうお祝いもいいね。
ん?還暦??←わざと?ここは、要らない(笑)?
Commented by at 2011-03-03 09:15 x
懐かしい学生時代のお友達と還暦祝いの一泊の旅なんて素晴らしい
こでしょう。4猫ちゃんとお留守番ができてえらいえらい。
89歳の私も大昔のクラスメイトと今でも仲良くしています。
みんな89歳です。佐賀の寿美枝さんは嬉野のお茶を届けてくださるし私も千葉の美味しいものを送ります。福岡の時子さんもやさしい
お電話をかけてくれて話し合います。お友達は大事にしたいですね「
今日は祈梼会教会にまいります。

Commented by rr-tsu at 2011-03-03 10:09
☆daisyさん☆

うふっ!やたら還暦を意識させてくれてるにゃ!
まだまだまだのdaisyさんには遠い話しにゃろ!!
テンちゃんの色とダイの色はほぼ一緒だもんね^^
前髪の感じもほぼ一緒で鼻に黒・・・
どっかで先祖様がかぶってるかもね(^-^)
Commented by rr-tsu at 2011-03-03 10:12
☆かさん☆

かさんもお友達も皆元気で何よりです♪
この間米寿のお祝いをしたと思ったら
今年は卒寿のお祝いですね((^-^))
くれぐれも転ばないように!風邪をひかないように!気を付けてくださいね
Commented by kattyan62 at 2011-03-03 12:39
あいや〜還暦だったんですか。みっちゃんも生きてたら同じ歳だったんです。今日はひな祭り、みっちゃんへ贈るため仏壇に「ひな祭り」の歌を歌うつもりです。チーン
この絵のマーちゃんの目が好きです。プロポーズしたい。
Commented by rr-tsu at 2011-03-03 13:43
☆かっちゃん☆

ありゃりゃ・・・還暦って28の事?!な~んてね^_^;;
奥様と同じ年だったんですね♪

マーちゃんにかっちゃんの意向を伝えましたら
『ちょっと考えさせて』でした(@@)
Commented by at 2011-03-03 14:50 x
パスポートは??^^
Commented by rr-tsu at 2011-03-04 10:23
ディズニーシーに入るパスポート付きの一泊朝食付きの値段なんですよ!!
by rr-tsu | 2011-03-03 07:14 | あれこれ | Trackback | Comments(8)

2019年11月10日愛するチャチャは16才半で虹の橋を渡り2023年5月4日にクロちゃんがお空に旅立ちました


by わたれもん
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31