仲良くな~れ4ニャンズ

例えば新しい猫bedがあると。。。

d0057701_17500167.jpg

当然のようにクロちゃんが使います!016.gif












d0057701_17500246.jpg

次に現れたのはダイくんです!












d0057701_17500274.jpg

でも腰をおろして座るかと思ったら~

すぐ飛び出しましたよ!!













d0057701_17500277.jpg

そしてチャチャが現れましたが

中に入ろうとしないんですよね〜~056.gif043.gif













d0057701_17500310.jpg

上段左から順番に見てくださいね

マロンはまず匂いを確かめて~

中に入ってすぐにグルーミングを始めました!

その後はゆっくり寛いでいました!016.gif














d0057701_17500319.jpg

しばらくするとこんな姿が!!













d0057701_17500356.jpg

クロちゃんがチャチャを誘った???














d0057701_17500317.jpg

するとひとりでも入れたチャチャりん!













d0057701_17500424.jpg

ぐーっすり眠ってしまいましたよ012.gif















d0057701_17500465.jpg

ぼくには狭すぎるですよ!byダイくん



ひな祭り

d0057701_17222573.jpg

静かな静かなひな祭り


女の子は多いんですけどね〜003.gif















d0057701_17222636.jpg

3月で14歳になるクロちゃん













d0057701_17222692.jpg

同じく14歳になるチャチャりん














d0057701_17222675.jpg

多分4月に10歳になるマロンたん


手をぴったり揃えての立ち姿は素敵でしょ?!016.gif












d0057701_17222757.jpg

僕は女の子じゃありませんよ!!byダイくん


確かに!!元男の子だけどね!006.gif




お寿司を作るわけでもなく〜〜


な〜んだか普通の日で終わりそうです






こんな経験するはめに〜〜

d0057701_18390215.jpg

横浜青葉からビュンビュン調子よく走って

用賀の出口で、まえの車が間違えたらしい!



この出口がETCオンリーとキワになって認識?

突然左に行こうとしたから、びっくり!!

もちろん左の出口にもどんどん車が来るし

そっちもETCオンリーとわかって

諦めたのか〜係の人が来るまで待たされた




私は直ぐ後ろだし、私の後ろの車も

車線を変えるのは危険だから

ずーっと待たされていました002.gif




沼津ナンバーだったからか

4000円払って、またお釣りを待たされて〜

たまにETCの出口がトラブってるのを見ますが

こう言う事だったんですね!!005.gif













d0057701_18390320.jpg

明るいうちに帰ってきてくれて良かった!byマロンたん











d0057701_18390368.jpg

僕はずーっと寝てました!byダイくん











d0057701_18390323.jpg

ママは知らない……

ダイくんの実態を!!byチャチャりん













d0057701_18390364.jpg

あの子はいつまでもいたずらっ子!!byクロちゃん




何かあったのかなぁ〜( ´ ▽ ` )やっぱり。





アカデミー賞の大ハプニング!!

本日は朝から忙しい…

2月も明日で終わりだから…

銀行には今日中に行っておきたいし…


でも





アカデミー賞の中継はあるし…



最後に発表された作品賞を聞いてから出かける事にして




即出かけられる用意をして

アカデミー賞授賞式を見ながら

あれやこれやをしていました




司会のジミー キンメルは人気コメディアンらしい

最初からかなりトランプ大統領に対して

辛口ジョークを飛ばしていました



ご存知の通り銀行は15時までです


なんとか14時までは待てるけど……







作品賞の発表が 「ララランド」と言う発表が日本時間の14:05過ぎ〜



OKわかった!



私は飛び出し銀行に走りました!


案の定混んでいます


ドッカと椅子に座って待つ事に〜


スマホでニュースでもって見てみると



ええっとビックリです005.gif












d0057701_17445998.jpg

これは夕方のニュースでやっていました












d0057701_17445937.jpg

彼は若干32歳のディミアン チャゼル

アカデミー賞最年少の監督賞受賞














d0057701_17450032.jpg

主演女優賞もエマ ストーンが受賞しました













d0057701_17450099.jpg

彼は残念ながら主演男優賞は逃しました














d0057701_17450053.jpg

この往年の俳優達が間違えた?














d0057701_17450157.jpg

プロデューサーたちは舞い上がってたのにね012.gif














d0057701_17450118.jpg

私はこのシーンを見ずに銀行に行っちゃたからね002.gif













d0057701_17450100.jpg

ニュースでは見せてくれませんでしたが


ウェブではララランドの皆が

「ムーンライト」受賞者たちにトロフィーを渡したとか???














d0057701_17450216.jpg

この映画は日本では4月にならないと見られないらしい









ある意味忘れられない授賞式かもですね



d0057701_17450217.jpg

ぬかよろこびしたですね!!byダイくん



ホントね003.gif







プレミアム フライデーだってさ!

もし私が若くて働いている会社が

プレミアム フライデーを実施してくれたら

きっと嬉しかったでしょうね!016.gif













d0057701_16182885.jpg

ラインにこんなお知らせやら















d0057701_16182869.jpg

こんなお知らせが来ましたが〜〜

こういう事ではないんですね(笑)
《消費をうながしたいだけ?》













働き方改革だそうですが

現実に超忙しい人たちには関係ないかも〜〜














d0057701_16182955.jpg

だから、プレミアム フライデーにするんでしょ?byマロンたん













d0057701_16182900.jpg

週休二日制になって久しいけど

土日のどちらかは働いてる人もいるし

学校の先生も完全週休二日制ではないでしょ?byチャチャりん














d0057701_16182925.jpg

あぁーん…早く帰って昼寝すれば?byクロちゃん














d0057701_16183056.jpg

僕はとっくに眠っているですよ014.gif💤byダイくん





どう推移していくか見ていましょう👀





久しぶりに鍼灸師のところへ(^ν^)

2009年だから8年前の7月頃です

生まれて初めてペット検診(癌検診)を受けました。

問題の箇所が青くヒットするのですが、

左肩の関節辺りに青い光が!!

ドクターが「肩がいたくないですか?」と聞いたのです


そう!そう!春から左手が背中に回らなくて

不自由だったことを言いましたら

これは恐らく五十肩か何かでしょうね〜って事だったのですが、、、


それから半年かくらい後に

首が凝って凝ってたまらなく辛くて

鍼灸師を紹介してもらい、行ったのです。



彼は目が不自由な方なのですが、

私の首や肩に触れて、肩の関節が痛くないか?と聞いたのです


「ビンゴ」と言いたいところでしたが


首の凝りの方が辛いと言いましたら


「先に肩をやっちゃいましょう」と

鍼でツンツンツンツンと治療したら

その日から背中に手も回るようになりました




きっと、痛くなってから充分な日が経っていたし

治りやすい状況だったのでしょう



で、今日


鍼灸師に電話をしました


彼は良く覚えてくれていて(つい最近では3年前に行ったくらいですが)


私が苗字を名乗りますと

「あ、◯子さん?」と012.gif

夫もごくたまに治療に伺うので

私の事は名前で呼ばれます





以前彼の側にいた盲導犬の黒ラブちゃんは

昨年14歳で亡くなったそうです


3年前に治療に伺った時は

もうワンちゃんはリタイアして

赤ちゃんの時から1歳になるまで

世話してくれたボランティアオーナーに

引き取られ余生を送っていたそうです

彼は奥様と一緒にリタイアしたワンちゃんに

2度ほど会いに行ったらちゃんと覚えててくれたと嬉しそうでした


我が家の4ニャンズの話もよく覚えていて

治療中ワンニャン話しがつきません003.gif




そんなこんなで

行きは新宿乗り換えの特快で三鷹へ

そして普通に乗り換えて武蔵小金井へ&バス。

帰りはバスもすぐ来て

武蔵小金井から吉祥寺乗り換えの井の頭線!












d0057701_18353567.jpg

井の頭線に乗ったお陰で

久しぶりに岡本太郎さんの絵を見ました!











先日、お誕生日だったのですが












d0057701_18353569.jpg

2番目の姉がバースデーカードと共に贈ってくれました


電車の中で読むにも大きさもよく

日々の祈りの良いルーティーンです012.gif













d0057701_18353636.jpg

3月31日のコーヒーアワーも楽しみです














d0057701_18353629.jpg

その翌日の4月1日のイベント

チャリティーコンサートなのです

10000円は安くないですが、、、

病気に負けないで前向きに生きる手段のひとつに

音楽はとても良いものでしょうね!!













d0057701_18353687.jpg

そういう音楽会は有意義よね〜〜byマロンたん













d0057701_18353746.jpg

ママは出かける時にFMをつけて行ってくれるけど

NHKFMで謡曲とかもあるの知ってる?byクロチャチャ


003.gifそうなんですよね〜〜週末とか

クラッシックを聴かせてるつもりが

イョーッ!ポン(小鼓の音)っていう能楽が!!













d0057701_18353756.jpg

僕は鬱陶しいのは嫌いです(^○^)byダイくん



003.gif003.gif003.gif日本の雅楽も素敵なんだけどね












d0057701_18353765.jpg

夕方は青空も見えてホッとしました



五十肩は直ぐには治らないですが、、、

気長に治しましょう






寒いと暖かいが行ったり来たり

南風と北風で気温が10度近く変わります!













d0057701_12514171.jpg

今日は曇ってるから家の中は寒いですよ…byダイくん












d0057701_12514207.jpg

昨日のママの誕生日は058.gif058.gif058.gifだったから

家の中はポカポカ陽気だったけど〜

外はすごーく寒かったらしいよ…byクロちゃん











d0057701_12514226.jpg

暖かいと花がすぐ開いちゃいますよね












d0057701_12514229.jpg

ラナンキュラスもまだ元気ですよ

毎日、冷たい水の入れ替えと

花瓶の中もキレイに洗う事も大事です











d0057701_12514380.jpg

さらなるお花は嬉しいですね016.gif













1年で毎回とは限らないけれど(笑)

母の日と誕生日にお花がいただけるのは嬉しい054.gif













忙しいさなかの娘の招待でピッツェリアへ011.gif

19:40に店で待ち合わせましたが

寒いせいか、火曜日のせいか

街中の人通りは少なく感じました











d0057701_12514317.jpg

ピッツァを焼く釜の火が燃えていると

それだけで暖かくなりますね

娘と私だけのお誕生日会だったのですが〜

途中参加の夫にもケーキを分けてあげました067.gif











d0057701_12514303.jpg

ママ何回も出かけてズルイです!byクロ&チャチャ












d0057701_12514465.jpg

そうです!!ママは三回も出かけたです!byダイくん











d0057701_12514433.jpg

ママが出かけちゃうと寂しいのよね〜byマロンたん






心配ないわ!!

当分どこにも行かないから!!039.gif





コンサートな春♪♬

d0057701_14373025.jpg

こんな招待状を夫が貰ってきました














d0057701_14373040.jpg

東京フォーラムの2階だなんて〜〜

どんなに遠いかと心配でしたが012.gif

両方に画面もあるので良く観られました。










プログラムの表紙にある玉置浩二さんの

生歌を聴いてみたいね〜〜と

風邪気味の夫は人混みはやめておくからと

私と娘を送ってくれました。














d0057701_14373068.jpg

私は藤井フミヤさんの生歌も聴いてみたかったけど

6時に赤坂で夫達と待ち合わせていたので

尾崎豊さんの息子さんの1曲めの「I Love You」を聴いたあと出ちゃったので〜〜

聴く事が出来ませんでした002.gif











d0057701_14373181.jpg

2月19日東京フォーラム前の広場は「蚤の市」が

開かれていてお天気も良くてかなりの人出でした












一昨日は早めのBP⁉️













d0057701_14373108.jpg

税理士の娘は忙しい最中で……

昨夜の会食に!!

今回のBPは当日も含めて何回も016.gif

年齢は1個だけふえるだけですが!!003.gif













d0057701_14373152.jpg

次男がプレゼントしてくれたスマホに付ける

魚眼レンズで撮りました!!












d0057701_14373251.jpg

顔を中心に撮った方がやっぱり面白いかな001.gif












d0057701_14373218.jpg

そうかもね!!!




寒いっす!!

昨日は春一番が吹き荒れました


気温もグングン上がりましたね〜〜




ところが、一転した寒い今日。。。




人間ドックだったお嫁ちゃんの手助けを〜(^_^)





学校のある土曜日なので


昼前に帰ってきた孫たちに昼を食べさせて


5年のお兄ちゃんの塾が西荻窪なので


渋谷から山手線に乗って


新宿で総武線に乗せて


下の女の子と2人で渋谷に戻る手前の


原宿で降りる事に成功!!


1年生の女の子に「キディランドに行かない?」と


耳元で囁いたのです(^ ^)














d0057701_17150069.jpg

ほらほら、駅の向こうに明治神宮の緑が見えますよね






確かに車椅子の利用のみならず


足の不自由な方たちには階段が多いので


優しくない駅と言えます!!


駅舎の保存との共存は無理なんでしょうかね〜〜












d0057701_17150048.jpg

危険な距離かものクロちゃんとダイくん













d0057701_17150144.jpg

でも寝たふりのクロちゃん!













d0057701_17150111.jpg

ダイくんも寝ていますよね!













d0057701_17150100.jpg

でも、いつの間にやら、クロちゃんはそっぽ向いています










d0057701_17150241.jpg

あれ?!チャチャちゃんが加わったみたい012.gif



寒い時はくっつくのが一番だからね!



原宿駅改装???


2016年 6月 8日 東日本旅客鉄道株式会社





駅改良の工事計画について

東京 2020 オリンピック・パラリンピック競技大会(以下、「東京 2020 大会」)期間中にお客さまのご 利用が多く見込まれる競技会場周辺の駅や、ベイエリア競技会場等への主要乗換え駅において、改 札口やコンコースの拡張、バリアフリー設備の拡充等の駅改良を計画してまいります。

この度、千駄ケ谷駅・信濃町駅及び原宿駅について具体的な計画がまとまりましたのでお知らせ いたします。




是非JRのHPを見てくださいここです












昨年こんなニュースがあったなんて知らなかったです

確かに狭いことは認めます……かなり!

でも趣ある駅舎





1度壊したら元にはもどりません






比較にはならないかも知れないけど

かつてNYのグランドセントラル駅も

建て替えの危機にあったそうです!!

歴史の浅いアメリカにおいて

1871年に造られたグランドセントラル駅を

約100年後の1968年から70年あたりに

建て替えの構想があったらしい

建て替えの反対運動が起こり

その意義に賛同した元アメリカ大統領夫人の

ジャクリーン ケネディ オナシスさんなどが

ニューヨーク市と共に

歴史的建物を簡単に壊してはいけない!と

守ったそうです!!ここです









確かに2020年の東京オリンピック、パラリンピックまでに
対応し易い駅に造り替えたいのでしょう!






でもかつての東京オリンピックの折の


突貫工事で日本橋の街並みが


首都高速道路で台無しになったと


小泉元首相が嘆いていましたよね



その二の舞にならないよう願います


都会の中で

不思議なくらい

牧歌的な駅なんですものね












d0057701_11534010.jpg

2015年12月に写したもの

夜だからわかりにくいですがね〜〜














d0057701_11534165.jpg

大正ロマンあふれる駅舎は

もうそんなに残ってはいないでしょうしね















d0057701_11534146.jpg

原宿駅前の道路を挟んだ商業施設ですが

新しい駅になっちゃうと

こんなイメージなのかも……002.gif












d0057701_11534129.jpg

あの空の空間が明るいビルになっちゃうんですね

昼間なら明治神宮側の緑が見えるかも???

近々昼間に撮りにいましょう!!!














d0057701_11534215.jpg

ね、皆んなも一緒に!!いかが?016.gif