愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~

by わたれもん

<   2017年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

告知

d0057701_09223465.jpg

二つ目の西田玲子さんは私の婦人科の主治医です










40代に子宮筋腫や内膜症が見つかった折

最初に行った長男、次男を出産した病院である

荻窪の東京衛生病院で、手術を勧められました



私は喉の手術で「血液の止まり方が遅い」せいか

傷口が癒着して相当な後遺症に苦しみました

お腹の中の手術となると粘膜なので

やはり癒着する可能性も考えられ

セコンドオピニオンで元、衛生病院部長で

江戸川区で産婦人科病院のドクターの所にも行きました(「子宮筋腫なんかこわくない」という本を書かれていて、読んだ私は横浜からはえらい遠かったのですが、診てもらいに行きました)


結果は衛生病院のドクターに言われた事と同じでした。


それでも諦めきれない私は友人に相談しまくり

ある友人が聖路加病院の有名ドクターを

紹介してくれたので築地まで行きました



結果はすべて同じ!

ドクターの性別、年代、キャリアもほぼ同じ。




そこで私は女医の婦人科のドクターを探すべく

周りの友人たちに聞きまくりました



するとひとりの友人が

港北区に新しいクリニックが開院するけど

「あなたの探してるドクターにぴったり!」と

教えてくれました











d0057701_09223583.jpg

今から20年前の事ですから

玲子ドクターも幼い女の子3人の若いママでした



私が過去3つの病院に行ったこと、

3人のドクターに言われたこと、を話し

さらに私の希望は手術以外の方法は無いのか?

という話を真剣に聞いて考えてくれ

「私もまずは手術を勧めたいですが、ダメ元で

ホルモン治療をやってみましょう」と言ってくれました




ドクター達に手術を勧められた理由の大きなひとつは

貧血がハンパなかったからです。

聖路加のドクターはこう言いました

「貧血は心臓に相当な負担をかけるから長生きできないですよ。子宮筋腫はサイレントシックだから、即どうとかじゃないから手術を受けるも受けないもあなたのチョイスです」


実はその言葉を待っていたのかもの私は

手術をしない前提で治療に取り組む医師を求めたのです












d0057701_09223595.jpg

ホルモン治療を始めた途端に

かなり大きかった筋腫が見事に小さくなり

玲子ドクターも効果にびっくり!(^^)


ただしホルモン治療は継続出来るのは

連続5カ月か半年なので

私は1年のうちに連続3ヶ月治療しながら

筋腫と内膜症の症状と戦いました



貧血を治すために色々な事も!!

貧血している人はサウナは厳禁ですよ

私は2回気を失いました(身体を温めるから良いかななんて思ったら大間違い)




前置きが長すぎましたが(笑)

この素敵なドクターの素敵なソプラノを

聴いていただければと〜〜














d0057701_09223517.jpg

オリジナル曲の素敵なCDです














d0057701_09223638.jpg

昨日は長男の43歳のバースデー!!

43年前荻窪の衛生病院で生まれました

当時無痛分娩をおこなっていたのは

聖母病院と衛生病院だけでした

妊娠と分かったら速予約しないとだめでした


先日、ニュースで無痛分娩の死亡事故が

話題になっていて驚きました

日本の医学はすごーく進んでるのか、すごーく遅れてるのか???どうなんでしょう













d0057701_09223649.jpg

母が平均年齢を引き上げてくれているから(笑)














d0057701_09223654.jpg

ママはいくつですか!?byダイくん













d0057701_09223696.jpg



by rr-tsu | 2017-04-24 08:19 | あれこれ | Trackback | Comments(4)

近況報告

d0057701_16515082.jpg

お久しぶりです!ぼくダイくんです















d0057701_16515158.jpg

ご心配かけています…チャチャです

ママに毎日注射されています〜〜













d0057701_16515183.jpg

クロです。私は元気だけどチャチャが心配です














d0057701_16515103.jpg

マロンのマイブームはここなんです!














d0057701_16515238.jpg

だいたい寝るときは奥に伏せ寝していますよ














d0057701_16515226.jpg

ママも1月22日に術後一年になり

1年3ヶ月ぶりの検診で言われたことは

足の指を広げる運動をしましょう!でした













d0057701_16515294.jpg

チャチャは毎日の注射にはとても協力的です

今週はちょっと下手になったのか…

針を刺す時に「ニャッ」と鳴かれます(//∇//)

それでも嫌がらず注射させてくれる良い子です
















d0057701_16515309.jpg

みんなで応援してるです!!byダイくん














d0057701_16515322.jpg


by rr-tsu | 2017-04-22 16:37 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

注射は大成功!

d0057701_13414075.jpg

今日も今から注射をします

補益も電子レンジで人肌に温めました

2本分の注射器に60ccずつ挿入しました




チャチャが協力して座ってくれたら

針を刺すことが出来るのです














d0057701_13414004.jpg

これは2本目の注射中に片手でパチリ

針は緑の羽が少し見えてる部分です

肩甲骨の間のくぼみに針を刺すので

指3本で皮膚を軽く持ち上げてブスリと刺します
















d0057701_13414065.jpg

終わったら、注射針の処分は病院でするので

昨日の分と一緒にジップロックに仕舞い

注射器は燃えるゴミにて廃棄処分

今回はとりあえず4日分出してもらったので

注射器8本に注射針が4本ずつに消毒綿も個包装の4枚
















d0057701_13414144.jpg

必ず終わったら確かめに来るダイくん

注射中は皆近づきません














d0057701_13414193.jpg

ママは昨日も今日も問題なく出来たのね〜byクロちゃん














d0057701_13414138.jpg

昨夜の明治通りの桜です!満開できれいだった!













d0057701_13414251.jpg

今朝、眼科に行った帰りに見た桜は

今朝方の雨と風で散り始めましたね〜

ここは去年校舎建て替えにあたって

大きな立派な桜の木が3本切られてしまい

すっかり寂しくなりました……











d0057701_13414203.jpg

青空も出てきましたね〜〜

桜は青空がいちばん映えます!!



毎日のこれからのチャチャの注射生活が

楽な気持ちで臨めますように!!




by rr-tsu | 2017-04-07 13:05 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

チャチャの事

3月25日に検査の結果腎臓の値が悪く

翌日の26日から毎日の補益注射に通いました

朝9:30に連れて行き、夕方6時のお迎えでした。



病院で朝と、夕方に120ccづつ補益注射です


10日過ぎた頃から効果が現れ始め

それと共にチャチャが行きたがらなくなり

そのストレスをも鑑み



ママが家で注射する決心をしました



昨日まで3日間のレクチャーと実践で許され

今日から私が補益注射をします














d0057701_11024221.jpg

リンゲル液を電子レンジで温め

二本分の注射をします!!
















d0057701_11024209.jpg

昨日、病院でママに注射の練習を

させてくれるチャチャの様子です













d0057701_11024284.jpg

話は理解していますから

とても協力的なチャチャです















d0057701_11024382.jpg

ただ場所が家になったらどうかな、、、

心配がないわけではありませんが

私は心の準備も出来ました







だのに!




夫のゴルフクラブを宅急便で送るのを

電話で頼んだらまだ取りに来ない!!💢


注射の途中で来ちゃったら困るので

待ってる最中です!!















d0057701_11024327.jpg

ママが注射するですか?byダイくん















d0057701_11024312.jpg

ママカッコイイ!!byマロンたん
















d0057701_11024393.jpg

まだ成功したわけじゃないわよね〜〜byクロちゃん









d0057701_11024426.jpg


by rr-tsu | 2017-04-06 10:42 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)