<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2016年 大晦日

昨日の30日、大忙しの中で~~~










d0057701_20580934.jpg

ダイくんが見つめる先に!!005.gif












d0057701_20580911.jpg

え?!



あなたは誰?002.gif


どこから来たの?013.gif


忙しい最中に~~~どうすりゃいいの!!021.gif







d0057701_20581092.jpg

考えついたのが紙コップに固めの紙!


天井に紙コップを押し付けて虫を中に入れ


この厚紙で蓋をしてベランダに出す作戦!












d0057701_20581077.jpg

大成功です!












でも寒いお外で冬越え出来るかなぁ~007.gif


君とは同居出来ないから頑張ってにゃ025.gif












そんなこんなで大晦日です!











2016年は(も?)波乱万丈だった我が家……









d0057701_20581153.jpg

来年は穏やかでいたいですね!byクロちゃん










d0057701_20581130.jpg

良い年になるといいわね!byチャチャりん










d0057701_20581215.jpg

私も平和な1年を祈ってるわ!!byマロンたん











d0057701_20581214.jpg

来年は7歳になるですよ!ボク!byダイくん








今年も拙いブログに遊びに来てくださって


ありがとうございました012.gif



来年が皆様にとって良い年になりますように!!








d0057701_20581321.jpg




by rr-tsu | 2016-12-31 20:05 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

年の瀬ですね〜〜

寒い、晴れ上がった冬らしい朝です





昨日、27日はいつもの4人組「美人組ともいう」
今年最後の寄り合いランチでした











d0057701_10100528.jpg

昼間っから🍺でつばめグリルのプレミアハンバーグです016.gif










寄り合いの理由は〜〜


それぞれその道のスペシャリストで(笑)どの道???
手作りを持ち寄って分け分けしてもらいました









d0057701_10100668.jpg


私以外の人からのプレゼント!!












d0057701_10100657.jpg

ビニール袋から出したらこんな感じですよ








開けてみると!











d0057701_10100678.jpg


これはあっこお得意の丹波黒豆を煮たもの


上品にふっくら煮た黒豆は絶品!!016.gif














d0057701_10100723.jpg


オーコは先日のお約束の塩麹!(製作者はご主人のタムタム)鶏や豚をこれで焼くとメチャ美味しい!!










d0057701_10100713.jpg


美味しい干し柿も付けてくれました!(これは手作りではにゃいらしい)












d0057701_10100891.jpg


キミちゃんからは畑で採れた大根のビール漬けと
(カラシ入りビール漬けとの二種類)

やはり畑で育てた聖護院大根の千枚漬け!!
ユズの香りが美味しそうですよ!














d0057701_10100818.jpg


キミちゃんからのオマケは宝くじ!!(笑笑)


理由を聞くと、彼女は宝くじ付き定期預金をしていて
年間かなりの数が送られてくるそうです!

マイナス金利のこんにちだからこそ嬉しいですね!


心の広いキミちゃんは我々に二枚づつプレゼントしてくれました!





当たったらどうするか?ですって???





005.gif
005.gif
005.gif
079.gifうふふふふ…………って事で!!











d0057701_10100962.jpg


ママは何を持ってったですか?!byダイくん














d0057701_10100943.jpg


009.gif大葉入りのご飯が美味しい仙太郎のぼた餅よ!














021.gifそ、それって手作りじゃないですよね!!


041.gif041.gif041.gifそうとも言えるかな041.gif041.gif041.gif







by rr-tsu | 2016-12-28 08:34 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

Merry Merry Christmas!!

d0057701_18183379.jpg














d0057701_18183374.jpg












d0057701_18183416.jpg














d0057701_18183542.jpg











素敵なXmasを!!





by rr-tsu | 2016-12-25 18:15 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

いつの間にやら冬至も過ぎ

ちょうど1週間前に通夜、葬儀で


関西に1泊する事態になったりして


バタバタとした日を過ごしています










d0057701_14492577.jpg

ボクはノンビリ過ごしてるですよ…byダイくん










d0057701_14492516.jpg

ママはいろいろ大変なのよね~byマロンたん













d0057701_14492509.jpg

そんな中でもレアルと鹿島のサッカーの試合は


かなり興奮して観ていたわよね…byチャチャりん










d0057701_14492689.jpg

もう日本では観られないのかも???


鹿島も開催国枠で勝ち上がれたからね012.gif


調べると日本ではトヨタカップとして


ヨーロッパのクラブチーム代表と


南米のクラブチーム代表の試合を


1980年からやっていたんですね!


私も1983年の試合を家族で観にいきましたよ!


長男9歳で、次男は7歳、娘はお腹の中でした


夫は息子達に見せたいのと自分も見たかったんですね003.gif


その頃、日本のサッカーは


もちろんJリーグもありませんでしたし


メキシコオリンピックでラッキーな銅メダルは


取ったものの、世界でのランキングどころか


アジアでの順位も高くなかったですよね009.gif




だから




スター軍団のレアルマドリッドと決勝戦なんて



興奮しないわけないですよね!



最初本気じゃなかったレアルを


本気にさせた試合を満喫出来ましたね!












d0057701_14492671.jpg

選手紹介の時にはウインクしたりして


余裕シャクシャクのロナウドの表情が


みるみる真剣になっていったものね!byクロたん









解説者たちも5-0くらいで負けると


予想していたから嬉しい裏切りだったみたい!!


今年もバロンドールを取ったロナウドは(通算4回)


今世紀記憶に残る選手のひとりですね!











d0057701_14492700.jpg

サッカーもいいけど、もう今年も僅かだですよ!


僕の6年前の写真を見てください!!











d0057701_14492761.jpg

イタズラばっかしてたボク!!











あっという間の6年とは言わないけど


これからの6年は間違いを正していけるようにしなきゃね016.gif










d0057701_14492715.jpg



by rr-tsu | 2016-12-22 14:12 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

恒例のコンサート

d0057701_01501169.jpg

毎年恒例のコンサートでした


全く年齢を感じさせない迫力でした!


1980年に武道館で初めてjazzコンサートをされたのが


渡辺貞夫さんだそうです!


その時を再現するコンサートでした(私は1980年当時は子育てでコンサートどころでは無かった(∩˃o˂∩)♡)











d0057701_01501156.jpg

元旦にWOWOWでこの日のコンサートの


模様を放映されるみたいですね!!










この日も私はウッカリをしてしまったのです!!










d0057701_01501264.jpg

一緒に行く平塚の友人に


「寒いから暖かくして出かけてね」とメールしたのが16時過ぎ~~


するとすぐに「東急でお茶して待ってます」と返信があり


わぁまた随分早く着いたんだ!と思い込み


まだノンビリしていたわたし!


すると16:30に「もう席に座ってますよ」のメールに


飛び上がったわたし!!


慌ててチケットを見たら


4時半開場、5時半開演とあるではありませんか!


娘と娘の友人も誘っていたのですが


彼らは鎌倉に遊びに行って


5時に恵比寿駅着の電車で帰って来る事になっていました。


即、時間を間違えていたとメールしました


私は6時開場の7時開演と信じ込んでいたのです!


娘から荷物を置いて着替えるつもりだったのに…と
返信がありましたが


まだ電車の中にいる娘に電話して


「喋らなくて良いから聞いて!」と言って


恵比寿からタクシーで直接行くように指示し、


チケットは私が持っているので入口で待ち合わせよう!と。


私は私で猫の夕飯は夫に任せ(夫の分のチケットを友人に譲ったから、拗ねてた夫も見るに見かねて協力してくれました012.gif)


5分で着替えて風のように飛び出しました!025.gif


先に着いていた娘と開演5分前に入口で会えて


めでたく間に合ったのです!!003.gif











d0057701_01501280.jpg

今年はやけに早いのよねぇ~と弁解する私008.gif


すると、平塚の友人は、会うなり


「去年同様早い時間で帰りが助かります」なんて
言うので、娘がびっくりした顔で私を見たことです005.gif


「たしか、ママは毎年来てるよね?」の声は無視015.gif



でも初めて渡辺貞夫さんの演奏を聞いた娘も


「なんてカックイイオジサマ!!」と絶賛


素晴らしい時間を共有出来ました











d0057701_02014670.jpg


パパは置いてきぼりだったのね!byクロたん










d0057701_01501443.jpg

パパはずーっと大好きなテレビ見てたから!byマロンたん










d0057701_01501451.jpg

ちゃんとご飯はくれたですよ!byダイくん











d0057701_01501535.jpg

私たちがパパのお守りをしたわ!byチャチャりん



079.gif074.gif076.gif077.gif082.gif

by rr-tsu | 2016-12-13 16:47 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

街は冬景色

昨日新宿の病院で今年最後の足の検診でした










d0057701_08522435.jpg


前回同様バスで渋谷まで~(1時間に2本しかない!)
圧倒的に地下鉄の方が速いですからね012.gif











d0057701_08522499.jpg

辛うじて座れましたが今回は利用者多し










d0057701_08522592.jpg

千駄ヶ谷駅で途中下車することに決定!


向こうは新宿方面です


私は反対方向に歩きます











d0057701_08522598.jpg

やっと国立競技場の建設が始まったと報道されました












d0057701_08522693.jpg

隈研吾さんデザインの建物が立つ予定











d0057701_08522642.jpg

途中下車の理由は、この絵画館前のイチョウの確認!










d0057701_08522779.jpg

わお!すっかり葉っぱはありませんね!











d0057701_08522797.jpg

あの人混みが嘘のようですね!!









d0057701_08522897.jpg

踏みしめられてはいるけれど落ち葉が~~











d0057701_08522838.jpg

青山通りから絵画館(奥に見えるかしら)を撮りました

青山通り側の残る1本の黄金色のイチョウ


また、来年のお楽しみです016.gif



そして恐ろしい告白をしなければなりません
うっかりミス?ではすまされません!
6日火曜日に横浜に行った折に、
ガソリンスタンドで給油と洗車をしました。
と、そこで告げられた「車検切れてません?」
(・⊝・)目が点になったわたし!
即、夫に電話してディーラーに連絡して貰い
私は超安全運転で舞い戻り、ホッ!!
夕方、車はトラックの荷台に乗せられていきました

これって誰が悪いんでしょうね015.gif
報せて来なかったディーラーを責めたいけど
9年前に購入後、数年前にディーラーが変わり
直接の客じゃない私たちは忘れられてた?022.gif
こんな有り得ないミスがあったことの
大反省をした年の瀬でした!




by rr-tsu | 2016-12-10 07:55 | あれこれ | Trackback(1) | Comments(6)

推定無罪のはずだけど〜〜

何が推定無罪かと言いますと










d0057701_11533501.jpg

先日ダイくんの鼻に付けられた傷痕ですが、、、


え?治った?消えた!?











d0057701_11533504.jpg

まだあるですよ!!byダイくん005.gif




リーチが長いマロンが疑われましたが


実は10月19日に次の様子を撮ったのです!










カメラを意識してるダイくんクリックしてみてください



気持ちよく寝ていたマロンを追い立て

場所を奪ったダイくんはハッと気づきました!

ママにダイくんの証拠写真を撮るために

スマホを向けられたことを!!013.gif

ヤバイと思ったダイくんは

カメラをチラチラチラ見しながらも

マロンには手出しをせず

むしろやられてる猫さんを演じました!

ダイくんの「あとで覚えとれよ!」の視線に

耐えながらもマロンは腕を振り下ろすも

当たることもなく結局退散!025.gif





つまり


どう考えてもマロンがダイくんの鼻に


爪を立てる事はあり得ないと思われます012.gif














d0057701_11533652.jpg

だから私じゃないって言ったでしょ!!byマロン













d0057701_11533686.jpg

じゃあ私ってこと???byチャチャりん












d0057701_11533729.jpg

私たちはダイくんやマロンと違って


腕も足も短いって知ってるでしょ?byクロちゃん











やっぱり「推定無罪」なんだよね〜〜










d0057701_11533762.jpg








by rr-tsu | 2016-12-08 11:31 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

無かったことにしてください!

朝ドラでつい最近聞いた台詞です。


子供服ファミリアの誕生物語ですが


大手デパートに対して、普通なら好条件と言われる交渉のなかで



主人公が「無かったことにしてください!」と言い放ったのです。



世の中


無かった事にしたいことはいっぱいありますね〜008.gif









d0057701_06120165.jpg

ぼくのこの綺麗な鼻も……












d0057701_06120188.jpg

「傷」無かった事にならんですか!?byダイくん













d0057701_06120244.jpg

そのうち治るわよ!!byチャチャりん













d0057701_06120290.jpg

男の子なんだから〜黙って耐えなさい!byマロンたん












d0057701_06120368.jpg

日頃の行いを反省しなさい!!byクロちゃん












あらあら


すっかり話がズレちゃいましたが003.gif


人と人との出会いや付き合いもそうですね


「無かった事に」したいこともありますね!006.gif



同じ朝ドラの台詞の中で



「嘘をついたら大事な人を無くしますよ」
というのも的を射る言葉ですね















d0057701_06120311.jpg

私の子供の頃、すでにファミリアはあったのですが


「とても高くて手が出なかったわ」と母が



洋裁を習いながら我々三姉妹の服を手作りしていました



ファミリアの刺繍やアップリケの可愛かった
レッスンバックを高校時代サブバックとして使っていた事を覚えています













d0057701_06120404.jpg

今でもあるようですね〜〜

昔はもっと種類が豊富でしたが〜〜





さあ〜〜今日も


「無かった事に」しなくてよいように生きましょう016.gif



by rr-tsu | 2016-12-05 22:48 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

そうだ!京都へ行こう!じゃなく

お墓まいりに行こう


昨年に引き続き父のお墓まいりを


姉たちの家族と共に行く事が出来ず………002.gif


12月3日土曜日の朝、快晴の空を見て


「お墓まいりに行こう」と思い立ったのです016.gif












明後日の12月6日が父が天国に送られた日です

d0057701_15471335.jpg

ここには2年ぶりの訪問でした!!


2年前開通した圏央道のお陰で


かなり早く行く事が出来ました012.gif


これからはもっと来れるかもです072.gif













d0057701_15471403.jpg

途中の銀杏並木の綺麗な事!!










d0057701_15471585.jpg

人が全然いませんがね〜〜








ぐるりと周囲を撮ってみました


d0057701_15471505.jpg





d0057701_15471663.jpg





d0057701_15471677.jpg






d0057701_15471799.jpg







d0057701_15471705.jpg







d0057701_15471891.jpg






お墓もとても静かでしたよ001.gif












d0057701_15471854.jpg

1950年の写真と思われます
なぜなら私は母のお腹の中ですから!
父は待望の男の子誕生だけを考えていたらしい!047.gif


そんなこんなでも〜


来年はまたみんなで集まってお墓まいりしますね!!


by rr-tsu | 2016-12-04 14:48 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

今日から師走

d0057701_18181372.jpg

街のイチョウも綺麗ですよ


思い出すのは大阪は御堂筋のイチョウです


もう18年前になりますか〜〜


12月6日に亡くなりました父の入院先が


北区中之島の住友病院でした


私たち姉妹は交代で母を助けるため


父の入院中見舞いに帰りました


大阪梅田駅からバスで土佐堀あたりまで行ったでしょうか


11月下旬頃から真っ黄色になったイチョウを


ぼんやり眺めつつ通っていましたから。007.gif








さて


問題の外苑前のイチョウですが〜〜


26日土曜日に見にいきましたら


人、人、人!!!!




d0057701_18181416.jpg

こんなに来ちゃってどうなっちゃったの003.gif














d0057701_18181427.jpg

先日、絵画館前のアートの展示物が燃えたおり


幼い男の子が亡くなる悲しい事件がありました。


それで今年は屋台などが出るイチョウ祭りは中止!




でも



この人出ですからね!!



先日七五三の時の明治神宮にしても



外苑前のイチョウ並木にしても


駅から至近距離



それが混む原因のひとつでもあるかもですね( ^ω^ )












d0057701_18181540.jpg

僕の傷はカサブタ状態ですよ!!byダイくん














d0057701_18181571.jpg

私じゃないわよ〜〜byチャチャりん












d0057701_18181508.jpg

ママ!ひょっとして私だと思ってる?byマロンたん












d0057701_18181786.jpg

私とチャチャはリーチが短いわよ!!byクロちゃん












d0057701_18181843.jpg

やっばり、私のせいにされてるぅ!!byマロンたん













d0057701_18181800.jpg

この犯人の事は墓場まで持ってくですよ!!




だって




僕は男ですから






by rr-tsu | 2016-12-01 17:49 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28
☆こたしゃん☆ そうです..
by rr-tsu at 12:24
お嫁さんから誘われるなん..
by kotapunch at 23:29
☆こたしゃん☆ 猫草は..
by rr-tsu at 22:10
☆こたしゃん☆ 猫草は..
by rr-tsu at 22:10
花よりササミですかね(笑..
by kotapunch at 16:51
☆daisyちゃん☆ ..
by rr-tsu at 12:50

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧