<   2016年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

金木犀は秋の香り

季節の変わり目の花の香りは~

冬から春に変わる時は沈丁花



春から夏に変わる時はクチナシ





そして夏から秋に変わる時が金木犀





東京は昨日からかしら??(一昨日かも?)

朝、駅まで送るのに地下の駐車場に降りたら

駐車場まで金木犀の香りが漂いました



その前日の27日火曜日

横浜に行きましたが、まさにその日から

金木犀の香りが街を彩り始めたのです!









d0057701_10484451.jpg

私は自他共に認める敏感鼻なのですが016.gif

横浜に住む友人が「今朝から匂った」と。

でも東京の家を車で出る時は匂わなかったので

横浜の勝ち!(なんのこった(〃^ω^〃))









d0057701_10484409.jpg

この木が1本あるだけで相当の範囲を

金木犀の香りでカバー出来るところですが、

ざぁーっと見渡しただけでも10本くらいあるから

もう金木犀の香りプンプンでした003.gif










d0057701_10484400.jpg

この金木犀は我が家に匂いを運ぶ主です








d0057701_10484505.jpg

窓を開けたら匂うわね!byマロンたん









d0057701_10484576.jpg


横浜で外遊びしていた頃を思い出すわbyクロちゃん











d0057701_10484675.jpg

僕もお姉ちゃんにレスキューされる前に

記憶があるかもです(6年前の10月24日に渋谷の街でレスキューされたダイくん)











d0057701_10484672.jpg

嘘でしょ!覚えてなんかないでしょ?byチャチャさん











d0057701_10484709.jpg

なんでわかるですか!!byダイくん

知ったかをしたかったのよね~(˘▾˘~)byマロンたん









明日から10月ですね




by rr-tsu | 2016-09-30 10:13 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(4)

久しぶりの夜遊び

時は二日前の土曜日です!

午後夫と東急本店で待ち合わせ、ドゥ マーゴで

遅めのランチを食べながら~~

夜、赤坂のジャズバーアルバトロスのT氏を

誘い出してお蕎麦を食べに行こうと~~T氏のブログ



私からLINEでお誘いしました012.gif



d0057701_22083865.jpg

この後も延々とどちらが仕切るかで繰り返し003.gif


ついに





T氏が
「不本意ではありますがお会い出来る喜びで行かせて頂きます。有りがとう御座います。」と
折れて下さり









d0057701_22083947.jpg

お蕎麦屋さんで待ち合わせ~~011.gif
T氏は夫より10歳年上だそうですが
とても若々しいので面食らいます







お隣の席には歩くエクササイズで有名?な

デュー〇更〇さんが食べていましたよ




お蕎麦屋さんではワインは1本に抑え005.gif

T氏が昔からのお友達の店に

連れて行っていただき日本酒を!!








d0057701_22084461.jpg

美人の女将とT氏です









d0057701_22084570.jpg

元ゴア副大統領の御家族や









d0057701_22084566.jpg

大統領選挙戦を戦っているヒラリーさんが

元国務長官時代にいらしていたり~


前中日大使のルースさんも!










d0057701_22085011.jpg

この日も私達以外は外人のお客さんでした









d0057701_22085163.jpg

この日は余り食べれませんでしたが

次回はいろいろ食べてみたいですね!










この南蛮亭を出て「コーヒーを飲んで帰ろう」と

入ったお店がキューバカフェバー

コーヒーを飲む前にテキーラの炭酸割り?を

一杯だけ飲んで~~069.gif







d0057701_22085116.jpg

オサレなトイレを写しちゃいました016.gif











d0057701_22085222.jpg

女子を意識してるトイレは良いですね001.gif










d0057701_22085388.jpg

糸ようじまで完備していましたぞ012.gif









キューバカフェバーの前でT氏と別れ

家に帰ったら12時はとっくに過ぎていました!




まさか二日前に階段から転げた人の

やる事ではありませんよね😅036.gif044.gif





by rr-tsu | 2016-09-27 20:59 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

不幸中の幸い?

昨日の事

ジムに泳ぎに行った夫が帰って来て

びっくり仰天!

膝下に裂傷があり氷嚢で冷やしながら入って来ました



「階段から転げたんだよ」と話す夫に

「どうして救急車呼ばなかったの!」と聞く私に

「かっこ悪いじゃない~」なんて悠長なことを!


とにかく、打撲した部分を巨大な保冷剤で

冷やしながら20分ほど待って

日赤病院の救急に車で連れて行きました









d0057701_18485248.jpg

看護師さんに階段から転げた様を説明しています









d0057701_18485297.jpg

待ってる間も氷嚢で冷やしながら~
(タオルを当てているところに裂傷も)










d0057701_18514144.jpg


このようなか擦り傷が両手と背中に!










d0057701_18485384.jpg

幸い救急の待合室は空いていました










d0057701_18485415.jpg

マックのお兄さんも仕事中の怪我で来ていましたよ









d0057701_18485464.jpg

トイレから戻った夫がボタンが取れた!!

ベルトをしていないからヤバイ!!005.gif


歩いていて漫画みたいにならないよう願うばかり003.gif



レントゲンの結果も異状なし!



頭もも一切怪我が無かったことが






本当に不幸中の幸い















d0057701_18485572.jpg

パパはなんで階段から転げたの?byチャチャりん



地下のプールに降りる時

床が濡れていたらしいのね~~危ないね!










d0057701_18485511.jpg

入院騒ぎにならないで良かったわねbyクロちゃん










d0057701_18485657.jpg

夕食はバクバク食べてたから大丈夫よねbyマロンたん









d0057701_18485635.jpg

やっぱり、バチがあたったですね?byダイくん





by rr-tsu | 2016-09-23 18:13 | 猫の気持ち | Trackback(1) | Comments(4)

本当にいきなりの秋?!

d0057701_23540506.jpg

昨日の横浜、あざみ野にての外気温です

ただ涼しいのは涼しいのですが

秋雨前線のせいか湿気はありましたね













d0057701_23540665.jpg

気持ちよく寝られるわ~~byマロンたん









d0057701_23540744.jpg

もう暑くならないわよね?!byチャチャりん









d0057701_23540768.jpg

食欲の秋ですよ!!美味しいネチョネチョを期待してるです!!byダイくん









d0057701_23540804.jpg

先日リオのパラリンピックが閉会しました









d0057701_23540979.jpg

オリンピック同様雨が降ってきましたね








d0057701_23541068.jpg

テニスの国枝慎吾選手はスマホでメール中?012.gif

東京オリンピックパラリンピックが楽しみですね!





by rr-tsu | 2016-09-21 23:21 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

つづき その2

d0057701_06384167.jpg

湿原に向かう途中の事です









d0057701_06384142.jpg

遠くで見にくいですがカモシカがいますでしょう

天然記念物に指定されている事を知ってるのか

威風堂々と我々を見ていました









d0057701_06384273.jpg

さすがにゴリラの専門家の総長は臆せず

かなりカモシカに近づき写真撮影するも

カモシカさんは動ぜず!!








d0057701_06384208.jpg

私も足の手術以来、これほどの距離を歩いたのは

初めてかも知れません。感謝です








d0057701_06384217.jpg

丸池まで歩く事も出来ましたが

途中道路に出てバスで丸池に~~

途中の看板が可愛らしいので撮りました
(元々は動物達の陣地に人が侵入したのですから)









d0057701_06384395.jpg

さて、もう夏季営業が終了していた丸池ホテルで

20人分のカツ丼をあらかじめ頼んでいたらしい









d0057701_06384316.jpg

実はバスから馬が遊んでいるのが見えたのです!










d0057701_06384353.jpg

あとからわかった事ですが丸池ホテルで

飼われているお馬さんでした!

時間があれば乗馬も出来たんですよね016.gif












d0057701_06384430.jpg

手前に白い仔馬さんが繋がれています

美味しいランチをいただいて、皆を

地獄谷野猿公園まで送り

夫と私と京大理事のお1人で横浜に行かれる方の

3人は湯田中までバスで送って貰い帰途に。









d0057701_06384452.jpg

(湯田中駅のスキーの板で作ったベンチ)

そんなこんなで肝心の総長の講演を

聴けなかったマヌケな顛末です015.gif



by rr-tsu | 2016-09-18 06:07 | あちこち | Trackback | Comments(2)

つづき その1

d0057701_06043501.jpg

16日朝は東京では雨だったようですが

雲海の夢のような景色に魅せられました










d0057701_06043628.jpg

もちろん晴れていたら晴れていたで

絶景を臨めたでしょうが(富士山の頭だけ見ることも出来るらしい)









d0057701_06043644.jpg

横手山山頂のコーヒーは挽きたてで美味しかった!









d0057701_06043674.jpg

隣にパン屋さんもあり(軽食も食べられる)

こちらのコーヒーも美味しかったようです011.gif












d0057701_06043779.jpg

横手山から渋峠側にリフトで下りました










d0057701_06043746.jpg

また、バスから雲海を眺めながら木戸池までおりて









d0057701_06043700.jpg

夫は5時までに東京に帰らねばならず

横手山から降りたら即帰る予定でしたが

ランチに予定されていた「カツ丼」に惹かれ

散策にも参加することに!










d0057701_06043829.jpg

今回参加の大先輩の山ノ内先生は御年91歳だそうです!










d0057701_06043886.jpg

湿原に降りる足元の悪さに心配でしたが

総長の男性秘書(SPのように屈強な若者)が

山ノ内先生を間近で支えて下さり助かりました










d0057701_06043904.jpg

志賀高原は標高が高いにも関わらず

池やら湿原が多いのは、やはりかつて白根山が

噴火したからなんでしょうかね~~

次につづく



by rr-tsu | 2016-09-18 05:24 | あちこち | Trackback | Comments(0)

志賀高原の目的は

d0057701_22101433.jpg

この講演と共に京大スキー部に2年属された
現京大総長の山際寿一さんにヒュッテの視察を
依頼し、先輩達が集結したのです











d0057701_22101580.jpg

京大総長になられた山際寿一さんは
夫の2年後輩です。かつて新婚時代に
杉並区の小さな社宅に泊まられた事も!










d0057701_22101536.jpg

今回初めてわかった事ですが
私の誕生日と総長の誕生日が一緒だったんです!
(年齢は私がひとつお姉さんですが😊)
夫と夫の友人も同じ誕生日!!!
(こちらは同い年の同じ誕生日です)

そういうわけのわからん記念写真









d0057701_22101699.jpg

山際寿一さんがゴリラの研究をしてらっしゃるのを新聞で読んではいましたし
NHKの番組などでもよく見ていました









d0057701_22101865.jpg

でも新婚時代に我が家に泊まられて以来の
再会に心温まる思いがしました









d0057701_22152353.jpg


夕べ、ヒュッテの消灯時の10時を30分過ぎた頃
「中秋の名月」を見に外に出ました
生憎、月の明るさのみならず雲が多かったから
星が見られませんでした


国立公園内(すでに昔からヒュッテがあった)に
あるので、周りに建物が無いお陰で
雲がなければ満天の星空が臨めるはずなんです!







d0057701_22101954.jpg

朝起きたら曇りだけど雨はなし!!
(私は晴れ女😊)








d0057701_22102042.jpg

横手山までバスで行きました









d0057701_22102180.jpg

スカイレーターでリフト乗り場まで
雲海を楽しみながら上がりました









d0057701_22102244.jpg

スカイレーターの後乗ったリフトです



続きはまた明日🤗




by rr-tsu | 2016-09-16 21:29 | あちこち | Trackback | Comments(0)

中秋の名月、、、のはず

d0057701_16393338.jpg

今日は一泊で長野の志賀高原へ来ています










新幹線で長野まで来て








d0057701_16393357.jpg

長野電鉄で湯田中まで!








d0057701_16393476.jpg

この電車に乗るのは実に47-8年ぶりです









d0057701_16393500.jpg

湯田中から渋温泉行きのバスに乗り










d0057701_16393569.jpg

途中彼らが降りたら








d0057701_15302315.jpg


バスは仲間内5人の貸し切り状態










d0057701_16393623.jpg

降りたのは木戸池の手前の信大自然教育園









d0057701_15302329.jpg

前回来た時も中に入らなかったなぁ~😅









d0057701_16393769.jpg

目的地は京大ヒュッテ









d0057701_16393975.jpg


看板は昔のまま~~











d0057701_16393952.jpg

食堂から


今夜は飲み会らしい




by rr-tsu | 2016-09-15 15:47 | あちこち | Trackback | Comments(2)

全米オープン準々決勝 錦織圭xマレー

今まで勝てなかったマレーに!!

リオのオリンピックでも負けたマレーに!!



錦織圭は勝った!!






d0057701_08292337.jpg

自分を鼓舞しながら~~











d0057701_08292384.jpg

今まで1勝しかしていない相手マレー











d0057701_08292453.jpg

雨の中断後、屋根が閉じられインドアに~












d0057701_08292492.jpg

私はもちろん完全には見ていません012.gif

だって4時間の試合ですものね!005.gif













d0057701_08292540.jpg

勝った瞬間の錦織圭くん











d0057701_08292557.jpg

勝った瞬間のマイケルチャンコーチ
(コーチ達もユニクロ着てる!003.gif)












d0057701_08292625.jpg

マレーと握手した後喜びを表す錦織圭












d0057701_08292669.jpg

これは日本語インタビュー

その前の試合直後の英語のインタビューを

聞こうとしたら、出勤前の夫が無情にも

ニュースに替えちゃったのです!013.gif










d0057701_08292743.jpg

ママが朝ごはん用意してる間に替えられたのよねbyチャチャりん











d0057701_08292745.jpg

残念でした!!byダイくん






準決勝の相手はスイスのワウリンカxアルゼンチンのデルポトロの勝者と!
(その後の試合の結果ワウリンカが勝ったので準決勝の相手はワウリンカ)




がんばれ!錦織






by rr-tsu | 2016-09-08 08:01 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

9月2日 今日の猫さん

d0057701_08412595.jpg

私が1番?うふふ(*^◯^*)byマロンたん

















d0057701_08412514.jpg

若いもん順なら〜僕なのに!!byダイくん












d0057701_08412517.jpg

ずるいわ〜私が1番お姉ちゃんなのに!byクロちゃん












d0057701_08412659.jpg

私は何番目でも構わないわ〜

ママに1番抱っこされてるし〜byチャチャりん











d0057701_08412774.jpg

実は先週、オムレツを食べた後

千代田線で表参道のグラスギャラリー291へ!

ここも友人が東京での目的のひとつ!

たぶん2時間は粘ったかな〜〜012.gif



そして




すでに31日には出来上がり

大阪に送られて来たそうな!!(*^◯^*)


実は〜私も一緒に作ったので

今日にでも取りに行かなきゃ016.gif

ハリーポッターみたいなメガネ〜〜

似合うかしらん015.gif




ゴジたん!猫さん写真出した🐘=(^.^)=

特別にダイくんのをもう一枚ね003.gif










d0057701_08412758.jpg

大好きなゴジ魔女オバたんへ〜byダイくん





by rr-tsu | 2016-09-02 08:19 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧