愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~

by わたれもん

<   2016年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1週間のご無沙汰です

先週は大阪から来た友人とあちらこちらへ!

23日にやって来て(台風の翌日)

台風の前の27日に帰りましたが

途中どこかで大雨があったらしく

静岡の掛川あたりで30分くらい止まったらしい

のぞみがひかりの時間になったかもですね

オバサン2人であちこち出かけましたよ











d0057701_16280509.jpg

友人は大阪の教室で教えています










d0057701_16280690.jpg

飯田深雪さんは多才な方でしたね

お料理の本も出されていて

結婚したばかりの頃から

作り続けているお気に入り料理があります









三越で友人は「ちゃんと来ましたよ」と

何人かの方に挨拶だけして

さぁお昼何食べよう!と相談











d0057701_16280601.jpg

モンサンミッシェルの名物オムレツの店に!












d0057701_16280618.jpg

場所は有楽町の東京フォーラム










d0057701_16280792.jpg

三越から予約の電話を入れたら1時から取れました











d0057701_16280744.jpg

このカボチャのスープもクリーミーで美味!











d0057701_16280809.jpg

出てきたオムレツがこれ!












d0057701_16280889.jpg

約3個分の卵です!キノコのソースも美味!

でも完食はムーリー!!!










d0057701_16280846.jpg

食後のエスプレッソ(オサレな砂糖つき)











d0057701_16280829.jpg

お店のトイレが可愛かった(*^◯^*)




パラパラ雨が降ったり止んだりでした

もうお腹いっぱいで〜〜

千代田線乗り場までけっこう歩きましたが

もっと歩きたいくらいでした003.gif






by rr-tsu | 2016-08-29 15:50 | あれこれ | Trackback | Comments(4)
思いもかけない(なんて言ったら失礼か012.gif

日本人選手の活躍に見る我々も興奮しましたね!

始まってすぐの水泳で金メダルが出たり〜〜

男子柔道はすべての階級でメダルゲット!!

体操での内村航平選手の華麗な演技や

卓球や、バドミントンの凄いラリーを見られたり

錦織選手のナダル戦にも手に汗握る思い!!

井村コーチに戻りメダルをゲットしたシンクロナイズドスイミング!

カヌーなんかでメダルを取れっこないと思っていたのが〜〜良い意味で裏切られ016.gif


嗚呼もっと忘れてないかな〜〜


競歩で失格から一転銅メダルも嬉しかったですね


女子レスリングで四連覇した伊調馨選手の事が

四連覇逃した吉田沙織選手の陰で

喜びが大々的じゃないと感じるのは私だけ??







でも何より興奮したのは











d0057701_08442139.jpg


陸上の400mリレーじゃないでしょうか??














d0057701_08442220.jpg

早回しの動画を見ているようなスピードの

試合に日本人選手が華麗なバトンタッチで

ジャマイカに続いて銀メダルを取れるなんて!!










d0057701_08442224.jpg

個人でもリレーでも圧倒したウサインボルトと

共に走った彼らも嬉しかったでしょうね〜












d0057701_08442223.jpg

五輪サッカーで初金メダルのブラジル!!










d0057701_08442397.jpg

ネイマールに始まりネイマールに終わりましたね







後は閉会式を待つのみです







by rr-tsu | 2016-08-22 08:14 | あれこれ | Trackback | Comments(0)
d0057701_18145099.jpg

まず朝はデトックススムージーから011.gif













d0057701_18145218.jpg

僕のオンパレードじゃないんですか?!
【猫雑誌の付録のバスがお気に入り】












d0057701_18145204.jpg

勉強もたまにはするですよ!!











d0057701_18145235.jpg

大好きなネチョネチョを食べたり〜










d0057701_18145246.jpg

仕方ないからカリカリも食べるですよ!











d0057701_18145301.jpg

爪とぎも大事な仕事です!










d0057701_18145348.jpg

こちら側からも〜〜











d0057701_18145315.jpg

こちら側からも可愛いでしょ!










d0057701_18145403.jpg

でも正面がいちばんイケニャンですよね!006.gif











d0057701_18145467.jpg

困った顔も可愛いってママは言うですよ!


また第2弾で紹介しますね012.gif





by rr-tsu | 2016-08-19 08:02 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)
山の日の11日に東北道が48km渋滞とか

ニュースで見ましたが、、、

本日もすごい渋滞になるのかしらね










d0057701_13412458.jpg
昨日の関西は暑かったです!!
d0057701_13412540.jpg

その時東京はこの気温です!











d0057701_13412517.jpg

夕方東京に着いた時には「涼しい」と思っちゃいました‼️








飛行機の中では機内モードにして

写真を撮りまくっていますが〜〜












d0057701_13412609.jpg

あれって仁徳天皇御陵???












d0057701_18005355.jpg


周りの家との比較を考えると〜〜

かなりの大きさですね〜〜












d0057701_18005324.jpg


じゃこれは何でしょう?

歴史の勉強をし直さなきゃ(^^;;











d0057701_18005423.jpg


いつものように万博跡地の太陽の塔を探します

私が生まれ育った場所の方向なんですよね











d0057701_18005478.jpg


義母の法要の前に義父のお墓詣り



最近のお墓の問題はいろいろありますね

我が家も同様で〜〜

これから先我々自身の問題として

子供たちにどこまで託す事が出来るのか〜

義弟夫婦といろいろ語り合いました










d0057701_18005448.jpg


夫の両親の結婚写真を見つけ!











d0057701_18005556.jpg


これは義母が書いたもので









d0057701_18005580.jpg


おそらく結婚後23年に仲人か何か頼まれたのかも!






義父の体型の変化が余りにも愉快でしょ!

でも後にこの肥満から

身体を悪くするきっかけとなったのが残念です


なんとか投稿できるようになりましたですね
もうしばらく続けましょうか・・・・
012.gif




by rr-tsu | 2016-08-18 18:01 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

写真1枚でも駄目かな?


アップできるかな?

出来ませんでした!!








猛暑のち雷雨なんて予報でしたよ(゜▼゜*)








by rr-tsu | 2016-08-18 14:54 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

お盆も終わりですね

4ニャンとの生活あれこれ






どういうわけか・・・・
(たぶん画像の容量がいっぱいになっちゃったのか・・・・)
スマホでブログアップしようとしてもエラーメッセージばかりなり・・・・


これからどうするか考え中です



by rr-tsu | 2016-08-16 15:17 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)
投稿エラーばかり
by rr-tsu | 2016-08-14 21:49 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

今日の富士山

義母の初盆で大阪へ









d0057701_10532494.jpg

飛行機で羽田から飛び立って

これは江ノ島ですね











d0057701_10532529.jpg

遠くに頭が見える富士山!










d0057701_10532618.jpg

周りは雲だらけだからどんな天候なんでしょうね










d0057701_10532610.jpg

近づく富士山










d0057701_10532792.jpg

いつ見ても素敵な山です!










d0057701_10532786.jpg

勇ましさと優しさのある富士山











d0057701_10532888.jpg

一生登る事はありませんから〜〜











d0057701_10532954.jpg

飛行機からしっかり見せていただきます!











d0057701_10532905.jpg

良い旅路(日帰りですが)でありますように!











d0057701_10533096.jpg

帰りもまた、お会い出来るかしら012.gif





by rr-tsu | 2016-08-13 10:43 | あれこれ | Trackback | Comments(0)
昨日8月11日の事









d0057701_19560241.jpg


夕方チャチャはいつもと違う鳴き方を!!

私はてっきりダイくんに威嚇してるのかと!!






気にはなりつつも002.gif002.gif002.gif












d0057701_19560343.jpg

姉ベラさんのバースデーイブを祝うため













d0057701_19560481.jpg

ピエールさんの店に行きました❣️

ベラさんは○1歳!!

この5月に義兄との悲しい別れがあったけど〜〜

元気に過ごして欲しいです!

母はもう1人の姉のK子さんのところに

泊りがけで出かけていたので母は欠席012.gif











d0057701_19560520.jpg

94歳の母とこの春生まれた10番めのひ孫ちゃんと
(甥っ子のfacebookから貰った画像)










夜の9時半には帰りましたが

チャチャはちょうど、皆が眠る時間頃から

ダイくんがそばに来なくても

お腹からの声を発生するのです!







心配で心配で休日でも診て貰えたのでは?と

後悔しながら余り眠れませんでした












d0057701_19560515.jpg

今朝ひだまり猫病院に電話して予約を取り

タクシーで連れて行きました

この写真はひだまり猫病院のfacebookに

使って貰っていたチャチャの写真です











d0057701_20041095.jpg


ドクターの話によると

おそらく身体の調子は悪くないと思う〜と!

猫さんも歳をとるとそういう事があるらしい
005.gif










d0057701_19560619.jpg

まだサビ猫の子猫さんが居ましたが

ママ猫を引き取って下さった家で

子猫たちも引き受けて下さるかも??!!と

皆で期待して待ってるそうです!016.gif












d0057701_20041013.jpg


16歳のねねちゃんと言う患者さん

彼女は猫カフェでお仕事をしていたそうな!

引退して引き取られたお家で暮らしていますが

写ってない方の頬に腫瘍があり

病院通いを続けているそうです008.gif









今夜はペルセウス流星群が見られるかもですが

チャチャのオタケビもあるのかな009.gif





d0057701_19560798.jpg


ぼく、チャチャちゃんの声を聞くと

ビックリするですよ!
byダイくん





d0057701_19560856.jpg

私もチャチャの声には驚いたわ!byクロちゃん






by rr-tsu | 2016-08-12 18:58 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)
昨日は外出禁止令が出されても可笑しくない位

暑かったですね!!








d0057701_18232847.jpg

久しぶりの美容院です











d0057701_18232939.jpg

水曜日の夕方は空いてきました










d0057701_18232941.jpg

帰りは風が吹いていたから暑さの中にもホッと!

お土産に道端で猫じゃらしを摘みました











d0057701_18233098.jpg

一応全員が写っています!!003.gif











d0057701_18233009.jpg

チャチャさんと遠くから見るダイくん










d0057701_18233122.jpg

マロンは葉っぱをむしゃむしゃ〜〜いいのかな002.gif











d0057701_18233119.jpg

本物の猫じゃらしで遊ぶダイくん!012.gif












d0057701_18233248.jpg

クロちゃんも











d0057701_18233274.jpg

アーンってお口を開けちゃいました005.gif










d0057701_18233311.jpg

ほんのひと時、外を感じてくれたかな?








by rr-tsu | 2016-08-10 18:06 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)