<   2016年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

都知事選投票日の朝

d0057701_10565858.jpg

雨の予報は?外れた???












d0057701_10565809.jpg

多少雲が増えてはきていますね〜〜(^^;;










d0057701_10565801.jpg

ママたちいつ投票しにいくの?byクロちゃん











今日の投票率が低いか高いかわからないけど

いま、1番悔しい人は

前回も、前々回も次点だった宇都宮さんじゃないかな?


今回出馬を諦めなかったら〜〜

真面目」を期待する都民からの票をとれたのにね



野党が結集した目が吉となすかですが

案外裏目に出そうな気がしますね









d0057701_10565912.jpg

四の五の言ってないで早く投票に行くです!byダイくん













今日はお嫁ちゃんの誕生日です(⌒▽⌒)067.gif







d0057701_10570086.jpg

夕べ、バースデーイブのお祝いしましたよ016.gif






by rr-tsu | 2016-07-31 10:18 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

梅雨明けの空です!and 可愛い広告バス

d0057701_16232211.jpg

今朝の東京の空です001.gif












d0057701_16232365.jpg

昼過ぎの横浜のあざみ野の空です










夏に突入ですね!










d0057701_16232450.jpg

ママ気をつけて帰ってね!!byマロンたん











そうなんですよね〜〜



先日も帰りは異常に混むから東名から首都高速に

乗らないで用賀で降りて駒沢通りを通って

帰るようにしています!!🚕🚐🚌🚒🚙




おまけ







d0057701_06033415.jpg

バスの広告が可愛いから、信号で止まっている時に慌て撮りました‼️(*^◯^*)



by rr-tsu | 2016-07-29 16:08 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

梅雨が明けたそうです!

もう7月終わりだっていうのに〜

雨を待ち焦がれた梅雨が終わりましたね












d0057701_18005601.jpg

これからはもっと暑くなるのね!byマロンたん













d0057701_18005665.jpg

そうよ〜〜寒いのも嫌だけど暑すぎるのもね!byクロちゃん













d0057701_18005766.jpg

でもジメジメ蒸すよりよくない?byチャチャさん












d0057701_18005707.jpg

僕は暑くても寒くても美味しいネチョネチョが食べられたらいいですよ!byダイくん










そうですね〜

人も猫も健康に平和が一番ですね〜〜001.gif



余談:同じフレームを入れると色白のマロンやダイくんが映えますね012.gif



by rr-tsu | 2016-07-28 17:52 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(2)

都知事選

次の日曜日は又選挙です!東京は!!

醒めた目で見ている私ですが

横浜の友達や、千葉に住む姉から

「誰に入れるの?決めた?」と聞かれますが〜


ホントに困ってます(^^;;










d0057701_14302980.jpg

ママは決めてないの???byマロンたん











元ジャーナリストの人が出馬表明した時は

『あ!これで決まりね〜』


思ってしまいましたが〜〜

夕方の出馬表明インタビューを聞いて


『あれ??この人は無いんじゃない??』と

思ったのも私だけじゃなかったみたい!!











d0057701_14302991.jpg

人には向き不向きがあるのかも〜〜byダイくん











そんな中で

NHKで政見放送をやっているので

元ジャーナリストのが聞きたくて見ていると

その前に




『NHKをぶっ潰そう』


連呼する候補者がいたんです!!

ポケモンに出てくるような可愛い顔で(^^;;

リズミカルな調子での政見放送に見入りました!


インパクトが余りにあって

後の元ジャーナリストの政見放送は

何を喋ってたかな?と印象に残りませんでした!










d0057701_14303041.jpg

決めていないから期日前投票はしないの?byチャチャさん











d0057701_14303013.jpg

31日に投票に行けるからよね〜?byクロちゃん




棄権したりはしないから

しっかり決めて投票しますです(*^◯^*)




アメリカの大統領指名投票の馬鹿騒ぎには

びっくりですが〜〜


都知事選も楽しみっちゃあ楽しみですね😄







by rr-tsu | 2016-07-25 14:06 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

猫ちゃんの病院

10日前急患でかかったクロちゃんと

定期的に補益注射を受けてるチャチャの

両方をひだまり猫病院に連れて行きました











d0057701_10215724.jpg

3kgのクロちゃんと4.8kgのチャチャを

一緒に入れると相当な重さです!!

行きの車の中でずっと鳴いてたチャチャ!

クロちゃんはお姉ちゃんぶって

とても静かでしたよ(ひとりの時は鳴きまくり)











d0057701_10215779.jpg

注射する時は頭に毛布を掛けてもらいます

その前にたまたまこんな格好になった時

ドクターがスマホを取り出し

「可愛いから撮ってもいい?」と!!016.gif











d0057701_10215760.jpg

私の側から撮ったのはこの角度!

ドクターの撮ったのを「その画像送って下さいね」と頼んで送って貰いました(o^^o)











d0057701_10215860.jpg

その間クロちゃんは気配を消して

私はここにいません〜〜の空気003.gif










クロちゃんは幸い白血球の数値も戻り

先日の抗生物質の注射が効いた模様〜〜

今回もクロも補益注射をして貰いました









d0057701_10215897.jpg

保護猫ちゃんのサビの女の子と










d0057701_10215914.jpg

兄弟猫ちゃんの茶トラ君がいました!











d0057701_10215902.jpg

美人のお母さん猫も保護されているそうです

良いご縁があるといいなぁと願います❣️









ドクターがチャチャの毛布かぶりの写真を

どこかで使ってもいい?と聞かれたので

もちろん、使って下さいね!と申しました012.gif












d0057701_10220089.jpg

お姉ちゃんたち病院に行ってたですね!!byダイくん












d0057701_10220091.jpg

私はちゃんとダイくんお守りをしてたわよ!byマロンたん











d0057701_10220118.jpg

ぼく、もう6歳ですよ!お守りはいらんです!!


チキンダイくんですがね!039.gif


by rr-tsu | 2016-07-24 09:50 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(0)

熱いものと冷たいもの

冬場は湯豆腐、夏は冷奴なんて

誰が決めたんでしょう?!

我が家は木綿豆腐好き夫の独断と偏見で

夏でも湯豆腐派です


つまり、鍋料理も(我が家特製うどんシャブ)

季節に関係なく食べています!!

特に昨日など涼しい日は!!

おでんにしましたもの!











d0057701_11425752.jpg

まだこんなに残っています!!
(作る量が多すぎるんですよね〜(^^;;)


今朝テレビで「冷やしおでん」なるものが

出回っているとのこと!!

昔から「冷や汁」とかもありますものね〜




でも



我が家はビシソワーズより温かいポタージュ派です












昨日足の診察に行きましたが

涼しいより寒いくらいだったかもです










d0057701_11425897.jpg

診察が9時、一番におわり買い物して帰るにも

店が開く時間まで時間つぶしに

病院内(正確には外の屋根あり)で

冷たいカフェラテを注文してしまった!













d0057701_11425849.jpg

雨が止むまで温かいカフェラテにすれば良かった!











d0057701_11425876.jpg

帰りに松濤まんじゅうを買って帰り

熱いお茶でいただきました!!😋











おまけ









d0057701_11425921.jpg

ポケモンGoをダウンロードした娘

家の中でとりあえず1個ゲットして

後は外に出かけなきゃダメみたい?!










d0057701_11425907.jpg

お姉ちゃん!危ないですよ!byダイくん

そうよね〜きっと交通事故とか増えそうよね002.gif



by rr-tsu | 2016-07-23 10:17 | あれこれ | Trackback | Comments(2)

餃子とサンラータン

昨日の海の記念日は三連休最終日

料理番組好きの夫は

午前中栗原はるみの料理番組を観ていました

肉団子とサンラータンの作り方を見てて

「サンラータン作ってみよう」と。

肉団子はいらんから餃子の材料を買いに行こう!と。













d0057701_21191916.jpg

私の美味しい餃子です(*^◯^*)💕












d0057701_21192075.jpg

サンラータンは夫が作りました
(材料だけは切ってあげましたが)











d0057701_21192154.jpg

焼けてきましたね!

材料を切るのにかなりの時間を要しまする












d0057701_21192247.jpg

かなりイケてる餃子です(*^◯^*)💕











d0057701_21192273.jpg

中身はこんな感じですね〜〜

生のキャベツたっぷりの青ジソたっぷりの

ニラたっぷりの餃子です!











d0057701_21192312.jpg

サンラータンも美味しかったですよV(^_^)V









昨日の梅雨明けでめちゃ暑くなりました!

皆さま御身お大切にね❣️☺️










d0057701_21192472.jpg

僕はたべられませんね!!byダイくん



by rr-tsu | 2016-07-19 20:48 | 猫の気持ち | Trackback | Comments(10)

面白そうな番組、ダーウインが来た

NHKの大河ドラマを見る習慣のある方は

案外その前の番組である「ダーウインが来た」を

何気に観てる事が多いかとも思いますが

次回の「アホウドリ移住計画」に出てくる

イチローとユキと名付けられたアホウドリの

生態記録はとても面白そうですよ!

最近の我が家はこの時間プロ野球中継を観る人が
いるので、録画する事にしています。









ダーウインが来た!「悲願達成!?アホウドリ移住計画」
NHK総合 毎週日曜 午後7時30分 | 再放送 毎週火曜 午後4時20分






2008年に始まったアホウドリ移住計画。絶滅危惧種アホウドリを小笠原諸島の聟島(むこじま)に移住させ、新しい繁殖地を作る前代未聞の試みだ。番組では計画の開始当初から密着してきた。今年1月、世界で初めて人に育てられたオスのアホウドリ、イチローに待望のヒナが誕生した。無事に巣立てば、悲願である新繁殖地の誕生、歴史的瞬間となる。9年に及ぶ壮大な人と自然の物語。いよいよ感動のクライマックスへ!歌:平原綾香

【語り】秋鹿真人,龍田直樹,豊嶋真千子

詳しくはここを見てください









d0057701_06162213.jpg

実は、昨日午後4時前くらいのことです

クロちゃんが立て続けに吐いたのです

猫さんは自分でグルーミングする習慣ゆえか

割と吐く事が多いのですが

吐き方と吐いた内容物には注意が必要です















d0057701_06162259.jpg

1年半前の12月に私の気付きが遅く危なかったチャチャ


それで

昨日は2度目に吐いたクロを見て

即、病院に電話したら5:20に予約が取れ

タクシーを飛ばしました
(路駐して罰金などのペナルティを考えるとタクシーの方が安くつきます)



病院に着くと、待ってる順番の人たちがいますが

ドクターは「先に血液検査で原因を探るから」と

先ずはクロちゃんを診て下さり

検査結果が出るまで待たされました




幸い膵炎の予兆はなく肝臓の値もさほど悪くなく

時系列で過去の検査結果との比較で

やはり腎臓の機能低下が見られるのですが

何より白血球の数値高いので

何処かに炎症があるのかも〜〜

今年始めのクロちゃんの検診でも

歯茎の腫れと若干膿んでいたので

抗生剤の注射をしたので

今回も抗生剤の注射と

予防の意味を兼ねてチャチャがいつもしている

補益注射をして貰いました







吐き気止めの薬を貰って帰りましたが

10日後にもう一度血液検査で探ります




病院から7:00前には帰れましたが

何だかぐったり疲れた1日でした














d0057701_06162372.jpg

ご心配かけました〜〜byクロちゃん














d0057701_06162358.jpg

私すごーく心配だったの!!byマロンたん

病院から帰ったクロに飛んできたマロンでした
















d0057701_06162434.jpg

ぼくだって心配してたですよ!ホントですよ!byダイくん










日頃から小さいクロちゃんですが、

体重が3kg無かったんです!!

チャチャは4.8kgのおデブなのに……





by rr-tsu | 2016-07-14 05:23 | Trackback | Comments(2)

宝石コーンを食べちゃった!😋

昨日のこと











d0057701_17110906.jpg

高松に住むベラさんの後輩のカトちゃんから

こんな素敵な物が送られて来たんです!













d0057701_17110938.jpg

私が荷を開けるのを注視するダイくん














d0057701_17111046.jpg

お手紙と共に新鮮な野菜群です!!




送って下さるキッカケは〜〜
昨年の今頃カトちゃんがフェイスブックで
「宝石コーン」を栽培され収穫したと載せられ
私はつかさず「食べてみたい!」とコメント。
それを覚えてて下さり姉のベラさんに
私の住所まで聞いてくださり送って下さったのです!!感激ですよね!!










d0057701_17111056.jpg

これが「宝石コーン」正式名は「グラス ジェム コーン」
一般のスイートコーンより茎丈は一回り大きいのに、実は半分より小さいし、か細いです












d0057701_17111108.jpg

宝石コーンを送って下さるついでに

こんなにも素敵な野菜をゲット出来ちゃった016.gif

ダイくんが興味津々で匂いを嗅いでるのは

昨年の宝石コーンを乾燥させたものだそうです













d0057701_17111135.jpg

早速食べるために皮を剥きましたよ!

なぜ全部剥いたかと言うと4本の中の2本は

白いコーンだったのです!














d0057701_17111125.jpg

昨年の乾燥コーンと比較してみましょう

で、

とりあえず手前の白いのと送られた時から

皮を剥いてあったのを湯がきました




粒は超小さくて一粒ずつ取るのは大変だったけど

美味しかったんです



もともと私は無類のトウモロコシ好きですからね〜012.gif












d0057701_17111221.jpg

宝石コーンの方は一粒ずつ取って食べましたが

白いままのは未熟だったのか取り辛く

ガシガシ食べちゃった残骸です011.gif












d0057701_17111254.jpg

そして、今朝になって昨日白かったコーンも

美しく色付いてきたのです!!

食べるべきか否か迷うところです!!

だってすごく綺麗なんですものね‼️













d0057701_17111251.jpg

中にこんな物があったんです!

形的にはニンニクだけど、、、、

ニンニクの親玉かな?と思い聞きますと

ジャンボニンニクで蒸したらホクホクですと!!






カトちゃん!
本当にありがとうございました!!











by rr-tsu | 2016-07-12 16:30 | あれこれ | Trackback | Comments(0)

四十九日で関西へ

d0057701_08464669.jpg

新横浜駅を出ました


さっき品川で走った!走った!008.gif


雨じゃないからタクシーは大丈夫と出たら


ぜんぜん来ないじゃありませんか!


来ても回送だったり!!


時間に余裕があれば高輪口ではなく


港南口までタクシーで回るのですが、


それじゃ間に合わない!って事で


高輪口から新幹線乗り場まで走る事に!🏃










d0057701_08464796.jpg

これは相模原のあたりかな???


とにかく気温が高いから期待薄ですが


富士山までは起きて頑張るぞ!!019.gif









d0057701_08464789.jpg

小田原の手前です(⌒▽⌒)

今日はとても山が美しい!!










d0057701_08464733.jpg

なんてったって熱海の駅ですから!!


まあ!トンネルだらけの中〜

やっと抜けたら富士山の頭が!!見えたのに〜










d0057701_08464708.jpg

雲の中にお隠れあそばしました〜〜015.gif





と、諦めていたら












d0057701_08464876.jpg


あれあれ!!恥ずかしげにお顔を見せた富士山!











d0057701_08464850.jpg

真綿のような雲を携えながらではあるけれど〜012.gif


今日も富士山を見る事が出来て嬉しかったです016.gif



さて、新大阪までひと眠り💤💤💤








by rr-tsu | 2016-07-10 08:10 | あちこち | Trackback | Comments(0)


愛すべき伊東四郎ことチビ。会いたいな~


by わたれもん

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Profile
猫の気持ち
あちこち
画家の友人合原幸夫さん
継母?
画家入江一子さん
あれこれ
LICHT

フォロー中のブログ

Ciao !
なまけものの雑記
ねこ・ネコ・・・時々ワンコ
ズボラーおばさんの暮らし...
犬のこはると猫のふく
猫は心のオアシス
Ciao!2
今日も元気でCiao!
ねこ・ネコ・・・時々わんこⅡ
いつも笑顔で!Ver2
山の彼方の空遠く
ティエタのアニマルファーム
Snaps
オンリーwanの預かり日記
COCOロキ日記+
かぼすちゃんとおさんぽ。
暮らしのまなざし
ホットドッグBoon
君のためにできること
すくえあのーと
namazuのブログ
☆あんずとの日々☆
山の彼方の空遠く
けだものだもの~猫は心の...
笑顔わんこらいふ

外部リンク

最新のコメント

☆こたしゃん☆ でしょ..
by rr-tsu at 08:04
クロチャチャ、ほんとにふ..
by kotapunch at 18:19
☆こたしゃん☆ 行く!..
by rr-tsu at 15:20
今年もイチョウ並木見に行..
by kotapunch at 11:42
☆daisyさん☆ に..
by rr-tsu at 18:56
嗚呼(笑)
by daisy at 13:38
☆こたしゃん☆ 朝ドラの..
by rr-tsu at 21:23
50インチは十分でかいで..
by kotapunch at 22:30
☆こたしゃん☆ テレビは..
by rr-tsu at 21:45
確かにアンニュイ!(笑)..
by kotapunch at 18:28

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月

最新のトラックバック

まだ早いクリスマス
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
長期の秋雨前線
from 淡路 愛犬との極楽暮らし??
soreliaさんのトラ..
from 山の彼方の空遠く
過去に遊ぶ時間
from 山の彼方の空遠く
三つの嬉しかったこと!
from 今日も元気でCiao!

ライフログ

生かされて。

ペットたちは死後も生きている

動物はすべてを知っている (SB文庫)

ヒトは本当に猫と話せるのか?

永遠の贈り物―アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと

サラの鍵 (新潮クレスト・ブックス)

僕に生きる力をくれた犬: 青年刑務所ドッグ・プログラムの3ヵ月

検索

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

動物・ペット
猫

画像一覧